銚子~保田 Part4 いつものばんや

ばんやに到着。ラストオーダーの時間が気になるので早めに入店。前回よりも格段に混んでいる。夕方だというのにどうしたんだろう。厨房のももちゃんと久しぶりに会えたので立ち話。忙しそうで申し訳ないのでキャンカー仲間の情報交換だけで終了。テーブル席に着席しました。

今日も冷酒から。

139682981674446130225_P3150481.jpg



まずはさんまの塩焼きからスタート。

139682984588245244225_P3150482.jpg


メジナの煮付け。今日のは癖も無く特に美味い。

139682988251027617225_P3150483.jpg


いわしのつみれ汁

139682991121891614225_P3150486.jpg


ご飯ものは地魚の漬け丼

139682989416363833225_P3150485.jpg


食事が終って外に出てみると夕焼けがきれい。うっすらと富士山も。

139659690670832948227_P3150489.jpg


いつもの場所にP泊させていただいて車内でマッタリ。少し飲みすぎたのか、早めの就寝です。
139682977122996025225_20140316_065703.jpg

139682974095460734225_P3150488.jpg


今朝も快晴で気持ちが良いです。意外とP泊の方も少なく、ちょっと寂しい朝です。

ばんやの湯に浸かって、朝定食とも考えたけど、メニュー落ちがない開店からの食事に決めました。開店は9時半なので、散歩やTVで時間つぶしです。9時半と言っても、入店は9時が鉄則です。入店時は空いていても、すぐに満席状態になります。
139683379377235445225_P3150480_20140407102314.jpg


注文はカマスだったかな?正体不明の塩焼き、イナダの刺身、イカのフライです。最終日の食事ですが抑え目にしました。
139683312601386265225_P3160491.jpg

139683311509433956225_P3160492.jpg

139683313477032831225_P3160490.jpg


久しぶりの銚子といつものばんやのお出かけでした。我が家の基本的なグルメ旅になりました。そろそろ本格的なキャンプに行きたい私です。
関連記事
[ 2014/03/16 00:29 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する