京都観光 Part5 祇園辻利

祇園辻利は花見小路通の入口のすぐ側にあるので小走りで向かいました。

祇園辻利でパフェを食べなくちゃね。開店前に並びます。まだどなたも居ません。開店時間の10分前にシャッターが開いて、店の方から入店を促されました。飲食は2、3階なので階段を上ります。
139035500792534487228_P1110093.jpg


139035520288268873228_P1110094.jpg

           
店内はこんな感じです。

139035527190527364228_P1110096.jpg


あっという間に満席になりました。注文は悩んでしまいましたが、私は特選都路里パフェ、神様は正月限定の寿に決定。
139035528534634962228_P1110095.jpg

139035530763366980228_P1110097.jpg


出てきたパフェ。柔らかい色使いが素敵でしょ。甘さを抑えていて食べやすかった。でも、体は完全に冷えますね。
139035547862745587228_P1110099.jpg

139035546531924279228_20140111_100134.jpg


桜の香りがしてとても上品な味でしたよ。抹茶のわらびもちの柔らかい食感は初めての経験でした。
139035548890035542228_P1110100.jpg

139035550296956190228_P1110102.jpg


お店を出る頃には1階の店舗も営業開始していました。

139035551500732110228_P1110106.jpg


■祇園辻利HP
■所在地  東山区四条通祇園町南側 573-3
■TEL  075-551-1122
■営業時間  10:00 ~ 22:00
■定休日  不定休


関連記事
[ 2014/01/25 00:49 ] グルメ グルメ 京都 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する