
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年新年お初のお出かけ Part2 竹末でラーメン

我が家の2日遅れの初日の出。

138924336050951636228_P1030023.jpg



キャンピングカーはバリバリに凍っております。明け方の冷え込みは半端じゃありません。でも、ヒーターをタイマーで15℃にセットしてあったので車内は快適です。外部のアデルヒーターの排気筒部分には氷柱ができておりました。
ゆっくりとお茶して、TV鑑賞。早めの朝風呂ですっきり目が覚めました。電気屋さんにあれこれ相談して、ますます妄想で頭でっかちに・・・いかん、いかん。フロントのLDE補助灯はつけたい気分。

喜連川と言えば竹末ラーメン。10時過ぎに電話して今日から営業を確認して、歩いて訪問。

竹末が見える直線道路、数名が開店前に並んでいる!店まで来ると、行列は折れ曲がって店舗裏の駐車場まで続いている。なんと20人近い行列にびっくり。最後尾にならんで30分ほどで入店。
138924336989167648228_P1030024.jpg


この暖簾が気合入っていて笑える。店内には夜用の暖簾が・・・。

138924337740888416228_P1030025.jpg

138924338528769572228_P1030026.jpg

138924340000685184228_P1030028.jpg

138924340848240185228_P1030027.jpg


6名掛けのテーブルに着席。二代目中華そばの太麺とチャーシューミニ丼、水餃子を注文。
138924445919678887228_P1030030.jpg

138924448425760796228_P1030034.jpg


ダブルスープはしつこくなく美味い。チャーシューも柔らかくて◎

138924446750713725228_P1030031.jpg


焼きではなく水で回転あげてるんでしょうね。ショウガが効いていて、これまた◎
138924449176393653228_P1030035.jpg


清算するとこんなお年賀をいただきました。都内じゃありえません。

138924450886342873228_P1030038.jpg


道の駅でのんびりして、竹末ラーメンって最高のパターンです。癖になりそう。


帰りにスーパーでお買い物。2日からの営業は旅先では助かります。この日ものんびりして、夜に再度のお風呂。熱すぎてゆっくりできないのが残念です。もう少し考えてほしいものです。

晩御飯は最近ドハマりのパスタ。水に浸けること4時間強。一分ゆで時間の簡単調理です。
138924497534650473228_P1030040.jpg


美味しそうでしょ。神様も大満足でした。

138924499011986142228_P1030041.jpg


のんびりして23時過ぎに就寝しました。明日は最終日、早めの帰宅になります。

関連記事
[ 2014/01/14 00:09 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









