四川担々麺荘 彩たまや 赤坦々

新年一杯目のラーメンは、彩たまや。つい先日に続いての再訪になりました。やっぱりインパクトが強かったのか、赤坦々を無性に食べたくなりました。

新年早々、電話で営業を確認してから訪問しました。間違いなく新年お初のお客になってしまいました(笑)
138914976301491246227_20131231_113730.jpg


138914977404754046227_20131231_113717.jpg


メニューを見ずに赤坦々、神様は白坦々を注文。せっかくだからとセットを注文。セットとは飲茶一品とお代わり自由のライス付です。一応メニューはこんな感じです。
138914978674009578227_20131231_111844.jpg


自分でゴマすりは赤坦々は白ゴマです。先日の黒坦々の時は黒ゴマでした。風味を残すには粗くするのがベストです。
138914980841596450227_20131231_111705.jpg


出された赤坦々麺

138915587608000382227_20131231_112203.jpg


真赤ですが特別辛くはないです。薬味が効いていてうまいです。黒に比べて薬膳ぽさが薄くて食べやすい。しかしドハマるうまさです。
138915588371213668227_20131231_112230.jpg


相変わらずの細麺はいただけないが、これは我慢。

138915589683527651227_20131231_112255.jpg


料理の腕は確かです。飲茶もいけます。ちょっくら画像の角度がオカシイ。神様が注文した白坦々麺。
138915591366326825227_20131231_112137_20140108133834.jpg

138915590638106595227_20131231_112301.jpg


次回は白坦々を辛目でいってみよう。御馳走様でした。

前回の衝撃の黒坦々記事はこちらからどうぞ。
関連記事
[ 2014/01/03 00:38 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する