
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県を徘徊 久しぶりの秋が瀬公園

軽キャンの快適化も進行中の中、快適度を確認したくなりお出かけしてきました。目的地は特にありませんが、大好きなときがわ町の玉川温泉だけは外せません。

まず向かったのは学校橋。台風襲来の翌日なので案の定、都幾川は増水していて誰も居ません。さっさと玉川温泉に向かいます。
138663810236159455225_PA260881.jpg



さすがですね、駐車場は満車状態で混雑してます。今回もいい湯を堪能出来ましたが、訪問するなら午前中が正解ですね。湯量が少ないので、湯船のフローが無く、湯面に漂う垢が気になってしまいました。今までは昼前の入浴がほとんどだったので気が付きませんでした。夜間の入浴料の割引分ではマイナスは補えません。

※湯郷玉川温泉記事はこちら 

入浴後は氾濫してるであろう、かわせみ河原に向かいました。到着してみたものの、入り口は立ち入り禁止のロープが張ってあり遠目でしか川の状態は確認できません。河原の隅っこで車内泊したかったのですが、諦めて移動します。

向かったのは道の駅はなぞのです。少々トラックのエンジン音が気になりますが我慢我慢です。車内でTV、PCの使い勝手を確認して早めに就寝しました。さくら&あんずのひっ付き虫に悩まされながら少し寝不足気味かな・・・・
138663814236379617225_PA260885.jpg

138663814906514840225_PA260882.jpg


5時過ぎに起床して、即刻移動です。朝ラーをどこで楽しもうかと、あれこれ考えて、やっぱりかんなに決定。一般道をトロトロ走行。早朝のドライブも気持ちが良いですね。キャンカー遊びはやっぱり夏の暑い時期より焚き火が似合う冬がベストシーズンです。

駐車場の一番隅っこに駐車して、ベッド下のテーブルを引き出します。いつものように恐れ知らずのあんずの徘徊がスタート。
138663824975966485225_PA270887.jpg


今日の朝ラーはこれです。野菜パックを一袋使って、野菜大盛り味噌ラーメンです。
138663825732285184225_PA270888.jpg


シングルストーブで作るラーメンが美味い!これがやりたくてウズウズしてしまう。
138663826313470449225_PA270886.jpg


朝ラー後はお散歩タイム。ちょうどコスモスも最後の見頃できれい。
138664905990859683225_PA270890.jpg

138664907961209618225_PA270891.jpg


散歩を終えて、再び移動です。久しぶりに荒川土手沿いの秋ヶ瀬公園に行ってみたくなりました。
138664907174217053225_PA270892.jpg


昨今でも人気の高い公園です。いくつかの駐車場はほぼ満車のところばかり。ラッキーに一番端の木陰のスペースをゲットしました。ここならワンコも心配ないいい場所です。
138664926833466614225_PA270893.jpg

138664927768303666225_PA270894.jpg


オプティマス8Rを引っ張りだして、コーヒーを淹れて、コンビニおにぎりでランチにしましょ。とても落ち着ける公園。しかもこの場所は静か。コーヒーを飲みながら、TVを反転させて車外で鑑賞。描いた通りの使い勝手で満足です。画面に映っているのは○翠さんではありませんので、あしからず。
138664928634399599225_PA270896.jpg

138664929385742766225_PA270899.jpg


こんなお出かけもありだよねって、自己満足な休日でした。
関連記事
[ 2013/12/12 00:33 ] 楽しいひと時 | TB(-) | CM(2)

俺だぁ🎵
[ 2016/09/24 20:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

登場機会多々あるね、モザイク掛けても変わらない!

> 俺だぁ🎵
[ 2016/10/12 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









