
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月2回目の奥日光へ Part2

金精峠を抜けて片品まで下って1時間弱で到着です。尾瀬豆腐には開店9時ちょうどの入店になりました。
P8221410_20150824093741e6a.jpg

関連記事
[ 2015/08/26 00:34 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

今月2回目の奥日光へ Part1

珍しく昼間の出発になりました。今市のイオンで食材をゲットして、いろはを上って中禅寺湖を左手に眺めながら戦場ヶ原へ。三本松駐車場を突っ切って光徳駐車場で知り合いに挨拶をしてから、湯元に向かいます。
P8211396.jpg

関連記事
[ 2015/08/25 00:58 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

これ、飲んでみたかった!

波照間酒造所という酒蔵をご存知でしょうか?数年前に某テレビ番組で紹介された琉球最南端の波照間島の小さな酒蔵です。泡波という銘柄の泡盛です。

波照間島内での流通を目的として造られている為、生産数が少なく通常ルートでの仕入れはほぼ不可能な泡盛です。一度は飲んでみたい幻の泡盛ですね。

地元・波照間島での販売を中心に行っているため、量が作れずなかなか島外に出荷できない状況。特徴は微妙に塩分を含んだ波照間島ならではのミネラル豊富な地下水が生み出した味と飲みやすさ。

以前、知人にこの酒蔵の話をしたところ、その友人がわけありで手に入れて来たそうで、プレゼントしていただきました。いつかは自分の足で買い付けに行きたい!

20150819_153204_20150819155156bf3.jpg    20150819_153250.jpg



関連記事
[ 2015/08/20 00:36 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

貝堀りへ

潮は良くないけど、砂遊びはできそうなので、いつもの千葉の海で遊んできました。自宅から一時間ほどなので手軽な遊びです。

今日のシングルストーブは前回同様フランス軍用ストーブです。燃料は灯油です。最近は燃焼音と使い勝手の良さに惚れこんでおります。とにかくカッコ良いですね。
P8141387.jpg

関連記事
[ 2015/08/19 00:33 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

そして、じぃじになる。

11日、待ちに待った初孫の誕生になりました。名前は悠真(ゆうま)くん。どちらに似ているのか分りませんが、生まれたてホヤホヤの画像です。健やかに育ってほしいものです。大きくなったらキャンプに行こうと、耳元で囁いてしまったじぃじでした。
1439431560140.jpg

関連記事
[ 2015/08/18 00:22 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

奥日光へ Part1

久しぶりの出撃になりました。考えてみれば約1ヶ月ぶりです。到着は夜中の11時。三本松駐車場、光徳駐車場をチェックして知り合いがどなたもいなかったので湯元へ向かいました。湯元駐車場には林間学校の大型観光バスがずらっと並んで駐車しています。今日はここで車中泊です。

翌朝の様子。画像はありませんが、お知り合いにお付き合いして温泉卵を作りに湯畑へ行ってきました。65度の源泉に漬けて12分で出来上がりました。2個分けていただきましたが、どうやっていただきましょうか?
P8081346.jpg

関連記事
[ 2015/08/12 00:11 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(4)

ホンビノス3連チャン 3日目

いよいよ最終日。今日は有志6人でのホンビノス堀りです。楽しみましょ!
P8021326.jpg

関連記事
[ 2015/08/06 09:33 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

ホンビノス3連チャン 2日目

昨日はたっぷり獲れましたが、今日はさらに大型を狙って身長ギリギリラインを攻めようと思います。

昨日と同じところに駐車します。植栽が日陰になって過ごしやすい場所です。
P8011321.jpg


関連記事
[ 2015/08/05 00:16 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)

ホンビノス3連チャン 初日

今年4回目の出撃です。前回は台風の影響の南西風で波が立って、思うように掘れませんでした。今回の大潮は週末に重なる絶好の潮。気合い入れての出撃です。
P7311304.jpg


関連記事
[ 2015/08/04 00:19 ] 楽しいひと時 ホンビノス、あさり | TB(-) | CM(0)








