エアサス

愛車のキャンピングカーにはエアサスが標準で付いてますが、圧力計に変化があれば、エアーの調整が面倒くさいのも事実ですし、メルセデストラックのホーンは思いっきり押し込まないとなりません。乗用車の正規ものは日本仕様に変更されているので、あまり感じませんが、とっさに鳴らそうとしても不発に終わります。そうなれば、イライラは倍増します。・・・という訳で、この2点を解決するために、コンプレッサーを積んでの快適化に踏み切りました。

まずは、タンクを手に入れました。

ハイマー1

関連記事
[ 2014/10/28 00:09 ] キャンピングカー 快適化 | TB(-) | CM(0)

西伊豆戸田で釣り

仲間と西伊豆戸田に遠投かご釣りに行ってきました。対象魚はカツオ、真鯛など。とにかく思いっきり、かごをキャストしたい!

現地到着は20時前。沼津からだと、昔、毎年通った一つ手前の井田によって状況確認。6人ほど堤防で夜釣りの真っ最中。聞けば朝まで投げるとのことだったので、ここを諦めて、戸田に向かいました。

戸田御浜岬の先端の無料駐車場にキャンカーを止めて、少し釣りの準備。準備を終えると、焼酎で一人酒。ロックで数杯いってしまった!かなり出来上がった頃に仲間の到着。時間は午前1時前。それから釣り談義に花が咲いて、取り合えず車内で横になったのが午前2時過ぎ。スマホのアラームが鳴ったのが午前4時45分。車内から出てみると、もう一人も到着していて、全員揃った。・・・と言っても3人ですけど・・・

関連記事
[ 2014/10/27 09:57 ] 釣り | TB(-) | CM(2)

ラーメン かっぱち

鹿浜の地元の名店、味噌工房 沙門に味噌ラーメンを食べに行こうと店の前まで来ましたが、看板が替わってる?かっぱち!?なんだ!?どうやら,居抜きで違う店に代わってしまったようだ。今更、他の店を探しても時間がもったいないので、そのまま入店した。
まとまりの無い入口まわりにやな予感がする。入店は1時半を過ぎてはいたが、ラーメン屋なら混雑していてもおかしくない時間帯だ。
P9270717.jpg

関連記事
[ 2014/10/04 00:41 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)