車中泊してばんやで食事

道路沿いの駐車場は早朝の漁協の雑音が聞こえず、P泊には最適です。大型キャンパーでも余裕なので、お勧めです。

開店時間になっても駐車場は余裕な感じで、やっぱりお客が少ないです。

テーブル席に座ること30分。注文の時間になりました。入店順に注文を入れるシステムですが、お初のお客さんはちょっと不安そうです。特に隣の老夫婦ははっきり言って、注文前からテンパッテました。そんなに興奮したら食事も美味くないのにね。
138266898094329380226_PA200858.jpg


138266614717880449226_PA190843_20150128140405257.jpg


刺身3点盛りからスタート

138266890533944887226_PA200853.jpg


フライ盛り合わせ

138266887738853038226_PA200851.jpg


名前忘れたが、イカかき揚げよりお勧めです。

138266888949031975226_PA200852.jpg


超お勧めエンザラ煮。煮つけでなくても塩焼きがメニューにあったら即注文しましょう。
138266891840191674226_PA200855.jpg


食べ過ぎてはいけない生活を送っていますが、美味い物を食べに来た時くらいは、一所懸命食べたい。そんな時にはばんやはいいお店です。昔の活気が無いのは残念だけど、注文間違えさえしなければ納得の食事ができます。
関連記事
[ 2013/10/29 00:59 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ばんやで食事

風呂上がりに食事処に直行です。焦る必要はないのですが、なぜか興奮して足早になるのは、なぜでしょうか?
138266614717880449226_PA190843.jpg


関連記事
[ 2013/10/28 00:52 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ばんやの湯

ばんやの向かいのオドヤで買い物に立ち寄り、ばんやの駐車位置は奥の国道沿いの駐車場です。スーパーが近いって本当に便利です。
138266532275044640226_PA190830.jpg

関連記事
[ 2013/10/27 00:20 ] 温泉 温泉 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ハイウエイオアシス富楽里

雨予報なので行き先を悩みましたが、久々のばんやに行ってきました。TV放映直後のタイミングだったので激混み予想ですがどんなものでしょうか?

最初に館山道をひた走って向かったのはハイウエイオアシス富楽里の駐車場です。
138266484758005959226_PA190829.jpg


関連記事
[ 2013/10/26 00:38 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

軽キャン TV搭載

キャンピングカーの快適化を進めてTV&地デジアンテナの取り付けを行いました。場所は埼玉県の某ホームセンターの駐車場の一角です。

現物はネットでポチったこの14型TV。何ということか取り付け金具の方がお高くなりました。車内はもちろん、向きを変えると屋外で椅子で座りながらも鑑賞できるように工夫しての取り付けです。
PA230863.jpg

関連記事
[ 2013/10/25 00:48 ] キャンピングカー 快適化 | TB(-) | CM(0)

サブバッテリー移設

ピッコロのサブバッテリーは車体下に吊り下げてあって、とてもメンテナンスには不都合な場所にあります。車内へ移設して、密封型に変更して、さらに性能をアップしました。ついでに充電器を追加しました。

違和感がないようにBOXの中に収めて仕上げました。少し足もとが狭くなりますが、シングルでの出撃なので十分な足もとの広さは残っています。
PA230878_2015012811334724d.jpg

関連記事
[ 2013/10/25 00:29 ] キャンピングカー 快適化 | TB(-) | CM(0)

ソーラーパネル取り付け

サブバッテリーの充電状況によっては、TVはもちろん車内の照明、スマホの充電すら危うくなってしまう。そこで、ルーフにソーラーパネルを一枚載せてみました。
PA230866.jpg


関連記事
[ 2013/10/25 00:05 ] キャンピングカー 快適化 | TB(-) | CM(0)

オーニング取り付け

外観はほとんど普通のワンボックス車なアトレー。キャンピングカーらしくオーニングを取り付けたいと思います。中古を新品の半値で購入、金具は謹製物を使っての取り付けです。
PA230867.jpg

関連記事
[ 2013/10/25 00:05 ] キャンピングカー 快適化 | TB(-) | CM(0)

同好会キャンプ&キャンカー納車オフ会 Part4

朝は体調も戻って一安心。シュラフと毛布を干し終えて、朝ご飯タイムです。しかし、昨日の不調は何だったのか分からない?大汗かいたのと、朝まで全く目が覚めなかったこと、10時間は熟睡したことは事実なのです。そういえば前々日も9時間近く寝ていたことを思い出しました。昨日いただいたタコ焼きは絶品でした。また焼いてください!よろしくです。
138181615320928830225_IMAG0522.jpg


関連記事
[ 2013/10/19 00:26 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

同好会キャンプ&キャンカー納車オフ会 Part3

3日目の朝の様子。自由広場はまるでキャンプ場の様です。

138181553698687468225_IMAG0514.jpg


関連記事
[ 2013/10/18 00:12 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

同好会キャンプ&キャンカー納車オフ会 Part2

キャンプ大会当日の朝です。7時には大方のメンバーが到着しました。天気にも恵まれて、大いに盛り上がりましょう。

テント1張り、スクリーンテント2張りの設営を済ませて、煮込み料理3品に取り掛かりました。

いつもの角煮&煮卵、水無しオニオンスープ、男のカレー。
138180058757045442225_IMAG0483.jpg

関連記事
[ 2013/10/17 00:58 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

同好会キャンプ&キャンカー納車オフ会 Part1

今回のキャンプは恒例の会社キャンプ&いつものお仲間の鮎焼きキャンプ&西湖メンバーの納車オフ会の合同キャンプ状態でめまぐるしい様相ですが、どうなることやら・・・・・。

仕事を終えて、自宅で夕食。関越自動車道で一気に本庄児玉へ。かんなの湯到着は21時。まずは一風呂浴びて、裏の自由広場へ移動して場所取りのお仲間と合流しました。

居心地の良いクラブテントがすでに張ってあり、その中であれやこれやの雑談。これが楽しくてしようがない。
138180090235732609225_IMAG0446.jpg


関連記事
[ 2013/10/16 00:47 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

平和島 天然温泉平和島

東京の平和島競艇場の隣にある日帰り温泉施設です。場所が場所だけに何かのきっかけがないと行けません。外観からは天然温泉の入浴施設なの?っていう感じです。競艇開催中は混むんですか?とスタッフに聞いてみると、意外に関係は無いそうです。

お風呂は浴室の入り口から正面のところに、メーンとなる大浴槽があります。20人ぐらいは入れる四角いものです。お湯は黄褐色的な透明湯。浸かると意外なぬめり感に驚きです。
138663606341658076225_spa_kihou.jpg

関連記事
[ 2013/10/11 00:34 ] 温泉 温泉 東京都 | TB(-) | CM(0)

木更津 回転すし やまと

ここは我が家のお気に入りの回転寿司で地魚と都内の回転寿司やではお目にかかれないメニューに魅かれます。
138050212238893143226_IMAG0439.jpg

関連記事
[ 2013/10/02 00:28 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

木更津でハゼ釣り

神様が居ない週末です。久しぶりに木更津へハゼ釣りに行ってきました。
到着は22時、駐車場には数台の釣り師の車がいます。中には夜釣りの方もいらっしゃるようで、護岸に人の気配がします。それでも静かな場所です。最近お気に入りの極ゼロを一本飲んで就寝しました。


5時に起床して、釣りの準備です。薄暗い中、竿にリールと仕掛けをセットしていると、いつの間にか夜も明けていました。天気は晴れですが、背中からの風が強めに吹いていて、少し肌寒い
138050172256647222226_P9280868.jpg


関連記事
[ 2013/10/01 00:20 ] 楽しいひと時 釣り | TB(-) | CM(0)