
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミリタリーオフ かわせみ河原でスタック!

■久しぶりのミリタリーオフ会に参加してきました。いつものメンバーと楽しく過ごしてきました。河原に到着してUターンしようとハンドルを切ったら、ズブズブと埋まってしまいました。マイミクさんが手掘りで救出作業に汗を流してくれましたが脱出できず、最終的にはブリヂストンレスキューを要請してワイヤーで引っ張り出してもらいました。(焦ったので画像は無し)

■設営場所を決めて移動すると今度は救出活動してくれた本人がスタックしてしまい、これまた救出困難に。こちらはJAFにお願いして脱出に成功。この日は別班のトラック軍団も次から次へとスタックが続出して、陽が落ちてからも救出作業が続きました。
134075367897913112954_DSCF2584.jpg


     







関連記事
[ 2012/05/26 11:58 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

2012年GW能登キャラバン Part14

すっかり陽が沈んでからランタンぶら下げて向かったのは日帰り温泉。歩いて1分ですけどね。
map.gif

無題


関連記事
[ 2012/05/05 23:16 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2012年GW能登キャラバン Part13 群馬県上野村 ヴィラせせらぎ

輪島を離れて有料道路を使って金沢経由で北陸道。一気に走って上信越道の下仁田インターで下道へ。山道と渓流の流れを見ながら上野村へ入りました。下仁田からの南下の道は思ったよりも快適でした。
目的地に到着すると顔見知りの方のキャンカーが何台か確認できました。ここは群馬などの温泉ネタを提供してくださるミク友さんが最近利用していて、一回訪れたかった河原です。もちろん隣には日帰り可能な温泉があります。その情報がなかったら個人的には絶対来ることは無かったくらいの、とんでもない山の中です。
無題

関連記事
[ 2012/05/05 18:38 ] キャンプ 上野村ヴィラせせらぎ | TB(-) | CM(0)

2012年GW能登キャラバン Part12 長野市松代町大室温泉 まきばの湯

能登のキャラバンを終えて一気に群馬県上野村へ向かいます。ヴィラせせらぎの河原で一泊して帰宅します。途中長野インター付近でお風呂を探しました。
長野市郊外の高台に位置し、露天風呂からは千曲川や市街地が一望できます。「石の露天風呂」と「木の露天風呂」の2つがあり、1週間おきの男女入れ替えとなっています。湯量が豊富で、露天風呂も内湯も循環のない掛け流しの温泉です。
2012年GWキャラバン148

関連記事
[ 2012/05/05 16:49 ] 温泉 温泉 長野県 | TB(-) | CM(0)

2012年GW能登キャラバン Part11 北陸自動車道 富山県 有磯海SA

能登キャラバンの途中で北陸自動車道 富山県 有磯海SA(サービスエリア) 下りで購入した駅弁です。詳細は残念ながら書けませんが、今でもインパクトが強烈な弁当です。
2012年GWキャラバン133

関連記事
[ 2012/05/05 11:06 ] グルメ 駅弁 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part10 うめのや

実は昨日予約なしで伺ったところ満席で断られたため、本日は予約を入れての訪問です。
2012年GWキャラバン064

関連記事
[ 2012/05/04 22:16 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part9 輪島市  ねぶた温泉 ホテル能登の庄

白米の千枚田の直ぐ手前にあります。駐車場は大型車では少し狭いですがホテル前の路肩に十分なスペースがあるので大丈夫です。
2012年GWキャラバン092

関連記事
[ 2012/05/04 15:38 ] 温泉 温泉 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part8 道の駅 千枚田

朝市駐車場を出発して、道の駅千枚田に立ち寄りました。ここは能登を代表する絶景ポイントです。日本の棚田百選にも選ばれている「白米の千枚田」が一望できます。能登半島周遊の立ち寄りスポットとして人気です。田植えや稲刈り、あぜの万燈(あかり)、さらには結婚式などのイベントがたくさんあるので要チェック。2013年リニューアルオープンし、駐車可能台数が増えたほか、展望デッキや軽食が食べられるレストハウスも設置されました。
無題










関連記事
[ 2012/05/04 14:00 ] 観光 観光 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part7 

2日目の朝、まずは輪島の朝市へ出撃。生憎の雨なので、観光客も少なく、さみしい。準備しているおばちゃん連中もなぜか元気がなく、市場全体に活気が無い。
2012年GWキャラバン083

関連記事
[ 2012/05/04 09:29 ] 観光 観光 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part6 輪島市  錨

店の名前は(いかり)です。こじんまりとした、10名ほどしか入れない小さな店です。一品料理の店です。地元の魚介類を中心に、その日のメニューを決めているそうです。名物は「いしる鍋」だそうです。
0008.jpg



関連記事
[ 2012/05/03 22:47 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part5 輪島散策

朝市駐車場にキャンカーを入れてチャリで散策開始です。ちょっと気になっていた、ブランド牛を求めて精肉店を探しました。朝市通りの近くに発見した精肉店です。店頭にポスターが貼ってありました。
2012年GWキャラバン057

















関連記事
[ 2012/05/03 22:21 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part4 道の駅輪島

道の駅輪島に到着。大型車枠がラッキーにも空いていたので、すぐに駐車出来ました。
道の駅内を散策。昔はこの地にも鉄道が通っていたんですね。一つ勉強になりました。
2012年GWキャラバン052

関連記事
[ 2012/05/03 17:02 ] 観光 観光 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part3 和倉温泉総湯

最近はお出かけでも自宅でも起床が早い私。この日は5時にお散歩タイム。ここの海を見る度に釣り竿を搭載してない事を悔やんでしまいます。
2012年GWキャラバン035

関連記事
[ 2012/05/03 16:57 ] 温泉 温泉 石川県 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part2 道の駅能生

ちょうど17時に道の駅能生に到着しました。天気が悪いのと閉店ギリギリの時間帯はカニ横町も閑散としていますが、駅内のレストランと土産屋は繁盛しています。
2012年GWキャラバン018


関連記事
[ 2012/05/02 15:39 ] 温泉 | TB(-) | CM(0)

2012GW能登キャラバン Part1 豊田村温泉公園 もみじ荘

2012年GWキャラバンは5連休のお出かけになりました。久しぶりに石川県能登半島輪島に行ってみたくなりました。

初日は朝に出発して目指すは今日のP泊地の新潟県の能生です。ここでお気に入りの紅ズワイ蟹のテイクアウトと新鮮な魚を味わいたいと思います。

関越~上信越道を走ります。能生到着が17時を回りそうなので、先に温泉に入ってから能生にむかうことにしました。信州中野で高速を下りて立ち寄り湯を探します。インターからすぐ近くに豊田温泉公園内にある立ち寄り湯「もみじ荘」を見つけました。
2012年GWキャラバン002

関連記事
[ 2012/05/02 13:51 ] 温泉 温泉 長野県 | TB(-) | CM(0)








