
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JR新大阪駅  551蓬莱

知り合いに大阪のお土産はこれが良いですよと勧められたので訪問。551蓬莱の豚饅は有名のようですね。
133031386708313207423_320x320_1223256.jpg



関連記事
[ 2012/02/29 18:37 ] グルメ グルメ 大阪 | TB(-) | CM(0)

JR新大阪駅  りくろーおじさんの店

551の豚饅を購入して、すぐとなりのりくろーおじさんの店でチーズケーキを購入しました。これまたリーズナブル(560円)で美味さ抜群のお勧め品です。
133031539125213123373_320x320_rect_5271620.jpg


関連記事
[ 2012/02/28 21:44 ] グルメ グルメ 大阪 | TB(-) | CM(0)

大阪市北区  ゆめふく

大阪駅前のホテルからお初天神を抜けて散策しながらの訪問です。

133030831488213202086_1328277960406.jpg

関連記事
[ 2012/02/28 19:55 ] グルメ グルメ 大阪 | TB(-) | CM(0)

ラーメン神虎 北新地店

大阪出張の深夜、〆はやっぱりこれでしょう!今日のラーメンは大阪北新地の神虎です。もちろん人気の有名店です。
132988382856613101301_1328281386323.jpg

関連記事
[ 2012/02/28 13:39 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

福岡市  ちくぜん

福岡空港内での最後の博多ラーメンはここです。豚骨だけではなく坦々麺もお勧めです。
2012年2月九州110

関連記事
[ 2012/02/25 23:43 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

福岡市 だるま

何台かのTAXIの運転手さんに博多駅周辺の旨いラーメン屋を聞いたところ、駅ビル内博多めん街道に出店している「博多 だるま」がお勧めだったので訪問しました。
2012年2月九州075


関連記事
[ 2012/02/25 18:27 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

福岡市  うちのたまご

博多駅で小腹が空いたので地下街を散策して見つけたのがこの店「うちのたまご」です。正直言って卵かけごはんにはそれほど拘りが無い私ですが、場違いであるかのように出店しているこの店のコンセプトが理解できず、取りあえず偵察気分で入店してみました。
2012年2月九州069


関連記事
[ 2012/02/25 15:52 ] グルメ グルメ 福岡県 | TB(-) | CM(0)

福岡市  みなと温泉 波葉の湯

博多で一泊した翌朝にアプリ温泉天国で検索したところ福岡競艇場の近く、福岡港フェリー乗り場の向かいに位置するみなと温泉波葉の湯がヒット。施設も充実感があり、湯船の多さに魅かれて浸かってきました。
2012年2月九州1732012年2月九州174

関連記事
[ 2012/02/25 11:23 ] 温泉 温泉 福岡県 | TB(-) | CM(0)

福岡市  めんちゃんラーメン

19:00から深夜の4:00まで営業している店。入り口の名がテーブル4席を入れても15~16席のお店です。お酒の後マッチしたラーメンです。深夜1:00過ぎごろがピークでお客さんでいっぱいになるようです。
2012年2月九州147

関連記事
[ 2012/02/24 22:55 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

福岡市  稚加榮

福岡に来た時は必ず来てしまうこの店。東京では考えられない料金設定と雰囲気。質、量ともに圧倒的な存在感です。
2012年2月九州117

関連記事
[ 2012/02/24 20:13 ] グルメ グルメ 福岡県 | TB(-) | CM(0)

鳴神温泉 ななのゆ

旧七山村役場(今は唐津市七山支所)のある中心地から300m程度行った高台に「鳴神温泉 ななのゆ」はあります。この温泉施設は平成14年にできた比較的新しい温泉館です。施設は開放的で清潔感もあり、◎です。
2012年2月九州116

関連記事
[ 2012/02/24 17:42 ] 温泉 温泉 佐賀県 | TB(-) | CM(0)

佐賀県唐津市呼子町  河太郎

博多空港に降り立って、空港前でレンタカー ハイブリッドのプリウスをゲットしました。
早速向かったのは佐賀県呼子町の河太郎という食事処です。もちろん目的は呼子のいかを食べる事です。

専用自動車道を選択して向かいましたが、途中での料金所はETCゲートは無く、全て人力作戦・・・小銭の出し入れが大変!約80キロ余りを走行して到着しました。呼子に来るのは2度目ですが、この店は初めてです。
2012年2月九州221

関連記事
[ 2012/02/24 14:05 ] グルメ グルメ 佐賀県 | TB(-) | CM(0)

かいおう 足立保木間店

TVで紹介された回転すしの人気店です。我が家は近場では銚子丸が一番のお気に入りなんですが、かいおうの人気ぶりに浮気してみたくなりました。東京都内では唯一のお店で、足立区の保木間にあります。
132987646785513125888_img_hokima2.jpg


関連記事
[ 2012/02/20 17:38 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

かんな自由広場 バッテリー交換オフ会 Part4

翌日も朝から宴は続きます。とにかく食べきれないほどの料理で、しかも、どれも美味いので大満足です。
201202バッテリーオフ60


関連記事
[ 2012/02/19 19:42 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

かんな自由広場 バッテリー交換オフ会 Part3

電気屋さんに頑張ってもらっている間に私はオフ会の準備に突入しました。スクリーンテント内に薪ストーブ設営はお手伝いいただいて助かりました。いつも助かります翡翠さん!
201202バッテリーオフ37


メンバーも続々と集合されてオフ会開始。焼き焼き、煮こみなど思い思いに調理開始しました。そのまま、夜会に突入です。
201202バッテリーオフ50


私は鮟鱇鍋を煮こみます。どぶ鍋って呼ばれている鍋です。肝を裏ごしして合わせ味噌とじっくりローストします。これが肝心です。あとはひたすら材料を鍋にぶっ込むだけ簡単メニューですが、美味さは折り紙付きで得意料理です。

201202バッテリーオフ38201202バッテリーオフ39


翡翠さんの自信作、モツ鍋です。何回も火にかけたり下ろしたりと、手間と時間がかかる分美味しくなるそうです。
201202バッテリーオフ41


これも毎度ありがたい翡翠さん持ち込みのレバ刺しとカシラ肉。
201202バッテリーオフ44

201202バッテリーオフ45

201202バッテリーオフ46

201202バッテリーオフ47


家族で参加の料理長はお肉など色々と持参していただきました。奥さまいつもお世話になります!
201202バッテリーオフ48

さすが料理長、味付けもバッチリ!

201202バッテリーオフ49

いつものカルビ肉も絶好調!

201202バッテリーオフ51


夜の冷え込みも薪ストーブがあれば、全く問題なく過ごせますね。とても快適なオフ会でした。今日は早めの就寝です。明日はオフ会最終日なので、より楽しみましょう!

























































関連記事
[ 2012/02/18 23:15 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)








