立川  麺屋はやぶさ

だいぶ立川北口も攻めつくしてきた感があります。今日はつばさ家の元店長が八王子からカムバックして、今年10月に新規オープンした「はやぶさ」に入店しました。
屋台村の道路に面した位置に店はあります。昼時はあまりの人通りの無さに驚きます。そうですよね屋台村でこの時間営業しているのは、この店だけですから。
店内はカウンターのみで10席ほど。左手入り口入って左奥に券売機があります。「マスターの独り言」という期間限定ラーメン(醤油ベース)が目にとまりましたが、今日の選択は豚骨濃厚ラーメン&炙りチャーシューのセット(900円)。
132496066303413113228_tenntou.jpg132496068137113113223_menyu-.jpg


関連記事
[ 2011/12/31 17:40 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り  ビアスパーク下妻

入り口から派手なイルミネーションがお出迎えです。1月中も点灯しているそうなので寄ってみてはいかがでしょうか?奥の駐車場トイレは以前夜間使用禁止でしたが、今回夜間の照明も点灯して使用可能でした。
DSCF1561.jpg

DSCF1564.jpg

入浴を済ませてドタバタ道中を振り返りながら爆睡してしまいました。翌朝は名物の納豆と野菜を買い込み帰路につきました。年内中にポンプの交換を済ませて新年のキャラバンに備えたいです。

ビアスパークしもつま記事参照
関連記事
[ 2011/12/24 23:27 ] 温泉 温泉 茨城県 | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り RVランド緊急メンテ

ランド到着してすぐに原因調査が始まりましたが、私、ランド社長など3人で給水ポンプ捜索開始しました。一時間強を要して、全ての点検口、車内外10か所を外して覘いてもポンプが見つかりません。お手上げ状態の中、リアの外部収納庫の棚に点検口を発見して覘いてみると奥の奥に給水ポンプを発見しました。ランド社長のお手柄でした。画像を撮って商品確認をして週明けに注文するそうです。急遽の持ち込み修理にかかわらず、嫌な顔一つせず対応してくださって、誠にありがとうございました。hymerブランド車も正規に販売を開始しているそうです。
2011年12月喜連川0124

関連記事
[ 2011/12/24 17:21 ] キャンピングカー | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り 道の駅喜連川 ラーメン双喜

かなり冷え込んだ朝になりました。こんな時のベバストヒーター、床暖房は重宝します。・・・といきなりキッチンの蛇口から水が出なくなってしまいました。さっきまで使用できていたのが・・どうして?ひょっとしたら凍結?まさか、だってさっきまで出ていたんだけど?どうやら給水ポンプが逝ってしまったようだ。またまた、某電気屋さんに対策を相談。手持ちはもちろんなく、仕方なくRVランドに確認のTELを入れてみました。当然のように給水能力に見合うようなポンプの在庫も有りませんでした。ピットも預かり車両で満車のようでしたが、取りあえず夕方にお邪魔する事に決めました。
少し時間に余裕があるので、道の駅で惣菜、鉢植えの花を買いこんで、朝の食事にしました。ここの総菜はお勧めですよ。野菜もたっぷりと摂れるし、味付けが上手です。食後はジェネと16iのオイル交換を済ませ、たまたま開催中のフリーマーケットで手袋を購入したり冷やかしたりして時間つぶし。
2011年12月喜連川0109










関連記事
[ 2011/12/24 12:58 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り とんかつ屋「元」

喜連川手前の我が家のお気に入りのとんかつ屋さん「元」で早めの夕食です。

何年か前のキャラバンの時に最高に美味いとんかつを食べてから、ここはお気に入りになりました。駐車場の出入りも楽ちんなので安心です。
2011年12月喜連川0103


関連記事
[ 2011/12/23 19:43 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り 小鹿の湯

幸乃湯入浴後はさっさと那須小鹿の湯に向かいます。ここからだと1時間もかかりません。小鹿駐車場には無理なので、観光案内所の駐車場に入れさせていただきました。
那須街道を下って到着。我が家のお気に入りの日帰り温泉です。入浴料金は400円です。今日は温めであることを祈りつつ内湯に入りました。
132487469970013201023_129523707691516322172_IMG_0013.jpg

関連記事
[ 2011/12/23 14:26 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

栃木ー茨城温泉巡り 板室温泉 幸の湯

連休前日の夜出発は連日の忘年会の疲れから脱せず断念しました。連休初日の午前中からのんびりとお出かけです。雪道は怖いので安全に栃木の近場の温泉を目指します。ふと頭に浮かんだのが「幸の湯」。急遽、那須の手前のインターで降りて向かいました。
2回目の訪問(初入浴記事はこちら)ですが、落差のある打たせ湯と畳敷きの廊下が印象的な一軒宿です。到着する頃には山から風に運ばれてきた粉雪が舞ってきました。
2011年12月幸の湯022011年12月幸の湯01



関連記事
[ 2011/12/23 11:20 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

千葉 漁師料理かなや

風が強く熟睡とはいきませんでした。おまけに一晩中おかしな鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ちが悪かったです。
2011年12月かなや35

関連記事
[ 2011/12/04 13:23 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

千葉 ばんや

美味い魚料理と言えば近場の千葉です。一泊ではありましたが久々にばんやに向かいました。目的はもちろん、美味い魚料理です。
関連記事
[ 2011/12/03 23:47 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)