かんなミニオフ Part2

仲間が到着して早速ドームテントを設営。

130128353215716426941_DSC_0177.jpg


関連記事
[ 2011/03/29 11:27 ] キャンプ かんな自由広場 | TB(-) | CM(0)

かんなミニオフ Part1

昨日の検査では血圧も問題なく正常で、心臓の動きも異常なしでした。担当の循環器の先生がおっしゃるには、症状の出始めが東北、関東大震災の直後からだったので、おそらくストレスによるものだという事。脈拍が100を超えていて鼓動がデカイ!ベッドにもぐりこむと良く分かります。そういえば仕事を含めてストレスがたまることばかり。気持ちよく遊んではいないし、息抜きも無し、キャンピングカーで出かけるのが一番の特効薬だと考え、単独+ワンコで出撃することに。

早朝に出発する予定が少しの寝坊です。出発は9時を回ってしまいました。強風の中、ハンドルさばきに気を遣いながら走行。湯郷 白寿に到着は12時時。ゆっくりとオレンジがかった茶色の湯に浸かりました。今日は26日、お風呂の日ということで割引券を2枚ゲットしました。
129758806920816326728_DSCF1928_20141027111824b7a.jpg

関連記事
[ 2011/03/29 11:12 ] 温泉 温泉 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

三郷 真司(まきし)

三郷にオープンしたスーパービバホームに暇つぶしに出かけ、近くのラーメンの店を検索すると、見つけました。
130128276304416424548_DSC_0150.jpg

関連記事
[ 2011/03/29 10:41 ] グルメ つけ麺 | TB(-) | CM(0)

ラーメン足立鹿浜  沙門

味噌のラーメンといえば、ここが頭に浮かびます。どこにも真似のできないコクのあるスープは特筆ものです。
メニューの変更や新メニューなどで顧客を飽きさせません。ランチ時はおかわり自由のライス、キムチの食べ放題など独自のサービスを展開しています。
129941205360416200525.jpg


関連記事
[ 2011/03/26 16:37 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

博多 長浜ラーメン

さあ、お楽しみの後は夜の中州の散策です。ここは酒屋さんオーリックです。過去2度ほど芋焼酎を買付て宅急便で自宅に送りました。限定焼酎をはじめ、相当数の品ぞろえでびっくりしますよ!
129975556557516407389_DSC_0112.jpg

関連記事
[ 2011/03/10 23:43 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

博多 せいもん払い

福岡中州のアーケードの商店街の端っこにある漁師料理の居酒屋さんです。地元ではかなりの人気店で退店時には待ちの方が多数おられました。
s_0004.jpg

関連記事
[ 2011/03/10 23:24 ] グルメ グルメ 福岡県 | TB(-) | CM(0)

福岡 水素タウン見学

福岡空港から電車での移動になりました。目的地は福岡県前原市です。約1時間の移動です。ここで水素タウンの紹介をしておきましょう!
≪福岡水素エネルギー戦略会議では、環境にやさしい水素エネルギー社会を世界に先駆け実現するため、「福岡水素戦略(Hy-Lifeプロジェクト)」を展開しています。
このたび、「福岡水素戦略(Hy-Lifeプロジェクト)」に基づく社会実証の第一弾として、新日本石油株式会社(現JX日鉱日石エネルギー株式会社),西部ガスエネルギー株式会社と共同し、家庭用燃料電池システムを集中的に設置する「福岡水素タウン」を整備することとしました。
「福岡水素タウン」の対象となるのは前原市(現糸島市)の南風台団地・美咲が丘団地で、この地域の150世帯を対象にLPガスを燃料とする家庭用燃料電池を平成20年度中に設置し、約7年間にわたり省エネ効果などを検証する予定です。
家庭用燃料電池を100世帯を超える規模で集中設置するのは、世界初の取り組みとなります。≫

説明を受ける事務所です。若い女性の担当者が30分ほど説明をしてくれました

糸島市というのは合併したためです。
129975386670516405889_DSC_0102.jpg

関連記事
[ 2011/03/10 10:25 ] 観光 観光 福岡県 | TB(-) | CM(0)

福岡空港 萬坊

福岡空港に到着はちょうど昼前の腹が減る時間帯、移動前に腹ごしらえで入店したのが空港内のレストラン「萬坊」。
129975184101916231369_DSC_0100.jpg

関連記事
[ 2011/03/10 10:15 ] グルメ グルメ 福岡県 | TB(-) | CM(0)

赤羽  金字塔

今日で2回目の入店です。開店10分前に並びました。先客は2人だけでしたが、あっという間に十数名に、さすが人気店の実力です。
129941303966216420345_DSC_0096.jpg

関連記事
[ 2011/03/06 11:25 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

立川  丸幸

最近近場でお気に入りのラーメン屋さんです。
129904057566816327467_0.jpg


八王子系のラーメンで醤油ベースのスープに細かく刻んだ玉ねぎが基本です。今日の注文はネギメンマチャーシュー大盛りです。ちなみにチャーシューはバラかロースの選択ができます。
129904060397316120671_mail3.jpg

129904062024816327503_mail.jpg

メニューはトッピングの違いでしかありませんし、ご飯物などサイドメニューはやってません。極めてラーメンに対して真摯なお店です。大将、おかみさんもキチッとした方で好感が持てます。
中細縮れ麺とスープのマッチングもさることながら、とろけるような薄切りチャーシューが絶品です。


■所在地  東京都立川市曙町2-26-11
■電話番号   042-526-9002
■営業時間   11:00~ (日曜11:00~21:00)
■定休日   第一土曜、第一日曜、第三日曜
■喫煙 可
■最寄り駅 JR中央線「立川駅」
■駐車場 なし   直近にコインPあり


関連記事
[ 2011/03/02 09:18 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)