絶滅寸前のミゾゴイだった…

こんな事が起るんですねエ・・・。ミゾゴイとはこんな鳥です。ボォーやボゥーと鳴くそうです。
129281717150816113307_mizogoi4.jpg


関連記事
[ 2010/12/22 18:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

東十条  麺処ほん田

京浜東北線の東十条の「ほん田」に来てみました。
2008年の開店当初から脚光を浴び、20代前半のイケメン店主が一気に東京の有名店にのし上げた実力店です。

129273320230816210630.jpg

関連記事
[ 2010/12/20 17:22 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

赤羽 金字塔

さっぱりラーメンを食べてきました。
2月に赤羽にオープンした新店「焙煎汐蕎麦処 金字塔」にやって来ました。ラーメン通には知れ渡っているお店です。
らーめん しおの風、北海豚骨麺屋 銀鈴、四川担々麺荘 彩たまや、中華麺ダイニング 鶴亀飯店に続く、マカフーヒアダイニング鈴木正昭店主の5店目のお店です。らーめん しおの風は塩味、銀鈴は味噌味、彩たまやは担々麺、鶴亀飯店は中華料理とグループは多角化を続けて来ましたが、今回は原点回帰の汐(塩)味で勝負の出店です。

129254522760416112778_20141021165936eec.jpg

関連記事
[ 2010/12/18 16:56 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

立川 謳歌屋

今夜のお店は立川北口駅前の新鮮な魚がおすすめのお店です。
129254522760416112778.jpg

関連記事
[ 2010/12/17 16:37 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

新宿  匠 達広

12月に入ってから毎晩の様に忘年会があります。これは毎年の恒例なので避けられません。そして、何回かは自腹ではなかなか行き辛いお店で開催されます。今回は新宿界隈でナンバー1の評価を得ている「匠 達広」での忘年会です。
129246961386816318468.jpg

関連記事
[ 2010/12/16 16:22 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

絶滅・クニマス、西湖にいた…さかなクン大発見!!

今朝、起きたての耳に飛び込んできたTVのニュース。あのさかなクンが大発見をしたそうだ。
わけのわからないキャラでお騒がせなしゃべりだけかと思っていましたが、こんな70年ぶりの発見に貢献するなんて見直しました。絵を描く参考にヒメマスを取り寄せたら、その中に黒っぽい個体がいたので調査依頼したそうだ。


ホルマリン漬けのクニマスです。

129238373463716112281_20100625-15.jpg


関連記事
[ 2010/12/15 16:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

立川 味幸

今日も相変わらずの昼食タイムで迷う。

雨降りなので外出はほどほどにと、どこにするかと悩んで末にしょうゆ味のラーメンに決定!

やってきました近場の頑固おやじが仕切る名店「つけ麺 味幸」。

129229799774516228890.jpg

関連記事
[ 2010/12/14 15:50 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

王子  麺や 雄

最近グルメ番組で取り上げられたラーメン店「麺や 雄」に行ってきました。
この店は2010年2月に新規オープンということで、まだまだメジャーではありませんが「えびだし」というフレーズに思いっきり引かれました。
客は休日なのでファミリーがほとんどですが、狭い店内はアッという間に満席、表には灰皿付きの椅子が2脚用意してあり、ここで順番待ちの待機です。10分ほどで入店。
129220555663016220613.jpg

関連記事
[ 2010/12/13 15:41 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

京都駅近 晃庵

滋賀県パナソニック草津工場の燃料電池生産を見学させていただいて。京都駅近くのうどん店に入りました。
kyouto3.jpg

関連記事
[ 2010/12/12 20:20 ] グルメ グルメ 京都 | TB(-) | CM(0)

赤羽 北海道らーめん ひむろ

「ひむろ」とは結構都内に店舗があるらしい。今回はその赤羽店へ!注文したみそつけ麺の大盛りです。最近このあたりのラーメン屋は客の奪い合いなのか麺の大盛りは無料なところが多いです。

129154034778316122821_IMG_0694.jpg129154036874916122821_IMG_0693.jpg
129154038366016206547_IMG_0692.jpg



関連記事
[ 2010/12/09 14:06 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)