
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年伊豆/甲府キャラバン 9 静岡県沼津市 戸田温泉 壱の湯

129790888083116215098.jpg


戸田温泉 壱の湯は戸田港から修善寺へ向かう途中にあり、敷地内に温泉スタンドを備えた、戸田大川沿いに建つ市営の日帰り温泉施設です。戸田温泉が湧き出たのは昭和61年の事で、伊豆で1番新しい温泉です。浴室は明るく清潔で銭湯のようで、なんとも懐かしい感じです。銭湯感覚で気軽に立ち寄れる。湯船を満たす良質の湯は肌にやさしいと評判です。

129790888956416104242.jpg


かなり強めの塩化物泉で、手のひらの油分も全て流してしまう感じで、皮膚病には効果があるらしく、子供のアトピーが良くなったという話を聞いた。浴室は思ったより広く、洗い場もゆったりしている。湯船は3×8mとかなり大きく、ぬるぬる感のある柔らかい感じの湯があふれていた。大きいので湯口の近くは熱めでも、一番離れたところでは適温になっている。
129790889728916215172.jpg

129790890472016216328.jpg

129790891342516216352.jpg


■所在地  静岡県沼津市戸田1007番地  
■TEL 0558-94-4149
■泉質  ナトリウムカルシウム硫酸塩泉
■温度  51.8℃(源泉かけ流し)
■入浴料  大人 300円
■営業時間  10:00~22:00 温泉スタンド 6:00~23:00
■定休日  温泉浴場は毎週火曜日 ※(7/20~8/31間は定休日なし)
■駐車場   20台
■入浴日  2010-03-20



関連記事
[ 2010/03/23 23:18 ] 温泉 温泉 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 8 ほったらかし温泉 温玉あげ

ほったらかし温泉はTVの番組での紹介で今や異常なほどの人気ぶりです(以前記事
DSCF0221 (500x375)

関連記事
[ 2010/03/22 15:24 ] グルメ グルメ 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 7 北杜市 むかわの湯

駐車場には大型車のスペースが3台ほどあります。しかし施設のバスなどが優先されますので受付で確認をしましょう。
砂利の第二駐車場も狭いので大型車の駐車は無理です。

DSCF0200 (500x375)
関連記事
[ 2010/03/22 14:53 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 6 ヘルシーパーク裾野 すその美人の湯

入口前の駐車場は小型車専用ですので、キャンピングカーは建物下の駐車場へどうぞ。
129501814719216227016_susono1 (500x375)

関連記事
[ 2010/03/21 23:26 ] 温泉 温泉 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 5 桔梗屋工場アウトレット1/2

桔梗屋アウトレットの駐車場はいつも悩んでしまいます。とにかく開店前から満車状態で中型車以上は困りますね。袋詰めが大人気ですが、我が家はあまり好まないので、和菓子などを適量購入します。
DSCF0197 (500x375)

関連記事
[ 2010/03/21 22:37 ] グルメ グルメ 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 4 

戸田かにやで高足カニを味わいました。いつ来ても混雑している店内。(関連2007年記事)今日は家族連れとカップルでほぼ満員。皆さん思い思いのメニューで食事しています。高足カニは好き嫌いがはっきりしている味なので、どなたにもお勧めできませんが、一度は味わってみる価値はあります。私はカニでは一番好きなんです、20回ほど、ここの高足カニを食しています。特にミソが癖があって、その味にも、その量にも驚きです。
DSCF0605 (500x375)
関連記事
[ 2010/03/21 21:56 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 3 戸田御浜海岸

湯治場ほたるから西伊豆スカイラインを走って戸田御浜海岸に移動しました。途中休憩したところからの富士山です。明日も良い天気になりそうです。
DSCF0587 (500x375)

関連記事
[ 2010/03/21 09:57 ] 観光 観光 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 2 伊豆市 湯治場 ほたる

修善寺、西伊豆周辺をキャンピングカーで湯楽しようと思っても、駐車場の関係でいい温泉は望めません。そんな状況の中で見つけたのが、この温泉施設、湯治場ほたるです。
DSCF0575 (500x375)

関連記事
[ 2010/03/19 13:29 ] 温泉 温泉 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 1 沼津 丸天魚河岸店

あまりにも有名な丸天ですが我が家は立ち寄るチャンスがなかなかありませんでした。丸天での食事などB級グルメをメインにお出かけてきました。
駐車場は市場の無料駐車場へ。大型車でも十分なスペースがあるので助かります。でも混雑時は避けたほうがよさそうです。
DSCF0572.jpg

関連記事
[ 2010/03/19 11:43 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

ちょこっとお出かけ 温泉へ

喜連川温泉へお出かけしてきました。時間は朝の7時です。これからもとゆ温泉詳細記事)でお風呂です。
simotuma01.jpg

関連記事
[ 2010/03/13 11:03 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)








