2009年GW北東北キャラバン Part7 むつドライブイン海軍コロッケ

ホクホクのコロッケが嫌いな人は居ませんよね。私も大好きです。キャラバン時に狙いをつけていたコロッケを食べてきました。

町興し的な食の象徴でもある、このコロッケ。それぞれのお店の個性が顔を出し、飽きさせません。今回は「むつドライブイン」に立ち寄りました。このお店は国道沿いの広々とした駐車場を有していてキャンピングカーでも安心して駐車できます。

130698565907316124939_mutsudrivein-02.jpg


関連記事
[ 2009/04/30 23:47 ] グルメ グルメ 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part6 国指定天然記念物 仏ヶ浦

展望台で小休止。

仏ヶ浦の原型は、約2000万年前の海底火山活動によって形作られたといわれています。
神秘的に並ぶ巨岩・奇岩の中には、岩に名前や言い伝えがあったり、源義経の伝説にまつわる岩も存在しています。


IMG_0594.jpg


関連記事
[ 2009/04/30 21:23 ] 観光 観光 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part6 大間温泉 海峡保養センター

下北半島の先端、マグロで有名な大間町にある町営温泉施設。ここは、本州最北の温泉である。大間岬から車で数分の距離です。

oomaonnsenn2.jpg




関連記事
[ 2009/04/30 20:07 ] 温泉 温泉 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part5 大間岬 かもめ食堂

下北半島の突端に位置する青森県大間町に到着しました。トイレ付町営無料駐車場はそれほど大きくはないけれど、大型車枠があり、安心です。

大間


関連記事
[ 2009/04/30 19:41 ] グルメ グルメ 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part4 恐山温泉

osorezann10.jpg


関連記事
[ 2009/04/30 19:19 ] 温泉 温泉 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part3 恐山観光

青森県て走ってみると、とても広いです。色々と発見があるでしょうから、何回か来なくちゃいけませんね。秋田県もそうでしたが、青森県も道が走りやすいです。とても快適に走れます。

浅虫を出発して立ち寄ったのが、ここ恐山です。


実は恐山で温泉入れるなんて直前まで知りませんでした。観光+温泉なんて最高の組み合わせですよね。

受付で入山料500円を払って、簡単なガイドブックをいただきました。この500円で入浴料も込々ですから、タオルを持参で見学させていただきました。

現世と来世をつなぐ場所と呼ばれる霊場『恐山』 比叡山、高野山とともに日本三大霊場に数えられる恐山。亡くなった大切な人を想い偲びながら、心洗う旅もいい。

osorezann21.png


関連記事
[ 2009/04/30 18:17 ] 観光 観光 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part2 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫

ひたすら走って道の駅 浅虫温泉に到着しました。

夕日を見ながらの入浴の一場面を雑誌で見て、ぜひとも体験したいと期待で胸が踊ります。


浅虫1



関連記事
[ 2009/04/29 23:29 ] 温泉 温泉 青森県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Pqrt1 とにかく北上!

高速料金1000円の恩恵を最大限に生かそうと東北道をひた走ります。途中の那須高原SAで一休みしました。

hokutouhokukyarabnn (2)



関連記事
[ 2009/04/29 15:47 ] グルメ グルメ 岩手県 | TB(-) | CM(0)

キャンピングカークラブCTAのオフ会に参加!

栃木県下野市のふれあい館で開催されたCTAのオフ会に出撃してきました。合同のキャンプ大会なのでたくさんのキャンカーが一同に勢ぞろいしていて、まるでショーのようです。

あんずだけお供に出撃しました。窓の外が気になるあんずが可愛すぎるよ。

ctaofukai.jpg


関連記事
[ 2009/04/11 14:39 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)