
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木更津 「やまと」で久々の寿司。お泊まりは内港公園で!!


久々のお泊まりでお出かけです。


病院検査はあまり良くなかったけれど、


ある意味理解できる範囲でした。


神様を誘って、お泊まりデートです。


19243088_318019201967645_6001972352509033615_o.jpg


公園駐車場は乗合船、岩壁の釣り人の車で


ほぼ満車状態ですが、夜間は静かに


なりますので、安心して車中泊できます。


19250797_318019245300974_3248878804548830245_o.jpg


ワンコの散歩なので時間を潰して、


歩いて3分程の「やまと」へ入店です。


少し早目の入店ですが、テーブル席を


確保したいんで。


19264447_318019775300921_6090810538690249440_o.jpg


無題


7832.png


注文はつまみを主体に!


19243196_318019341967631_6707917237800304943_o.jpg


19250777_318019551967610_5087646069599926296_o.jpg


19441885_318019601967605_8128992552033984092_o.jpg


19441953_318019441967621_5531196837837977017_o.jpg


アルコールがすすみます。


19452874_318019505300948_3367181302225717970_o.jpg


19466671_318019371967628_1750849362144715623_o.jpg


19467569_318019528634279_1863519654614443710_o.jpg


大好きなエンザラは今日は握りで頂きました。


これは私の大好物です。


19441850_318019571967608_2284041797198896577_o.jpg


19467863_318019478634284_3552366190425830463_o_20170627092142e30.jpg


ラストオーダーはお決まりのピーナツソフトで〆ました。これ最高に美味いです。


19477502_318019665300932_4036514274143321210_o_20170627092143d53.jpg


ご馳走様でした。また来ます!!


公園駐車場に戻ってしばらくTV観ながらマッタリ。


就寝時はエアコンONで快適に


過ごせました。


次回はハゼつりとセットで来ようかなあ。



■所在地  千葉県木更津市中央3-9-8
■TEL 0438-25-2269
■営業時間 11:00~22:00 年中無休
■座席数 91席






ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  
[ 2017/06/27 11:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(0) | CM(0)

お伊勢参りの後は「おかげ横丁 豚捨」でグルメ


外宮、内宮を参拝して、おかげ横丁で腹ごしらえです。実はすでに伊勢うどん&てこね寿しはお腹の中に入っています。

でも伊勢に来た時は必ず寄る店「豚捨」で牛丼を食べるのが私の拘りです。

okageyokocho-map.gif


DSCF1059.jpg


DSCF1056.jpg


いつ行っても混んでる店内。食事の待ちは10組前後です。

DSCF1058.jpg


待ってる間にテイクアウトのコロッケをいただきます。これも楽しみの一つです。

DSCF1051.jpg


DSCF1052.jpg


20分ほどの待ち時間で座敷席へ。

DSCF1053.jpg


DSCF1060.jpg


注文は豚捨牛丼です。お値段は1,000円です。この画像は大盛りの画像で、下が普通盛りです。

DSCF1062.jpg


DSCF1063.jpg


サイドメニューはミンチをお願いしました。

DSCF1061.jpg


濃いめの味付けでありますが、大盛りもイケちゃう勢いで完食です。

ご馳走様でした。


■所在地  三重県伊勢市宇治中之切町52
■TEL  0596-23-8802 [販売] 0596-23-8803 [飲食]
■定休日 年中無休  ※臨時休業の場合あり。
■営業時間 9:00~18:00 夏季(4月~9月)  9:00~17:00 冬季(10月~3月)





よろしければポチっとお願いします!
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/23 11:00 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(0) | CM(0)

伊勢外宮では外せません!  浜与本店外宮前店


私のお気に入りの浜与本店での買い物。


欲しいのは一点のみ、かきの佃煮です。


DSCF1018.jpg


煮上がってなかったので、


豚捨のコロッケでもと行ってはみたが


営業前で残念。


DSCF1017.jpg


戻って隣の赤福で末茶を一服。


DSCF1022.jpg


DSCF1019.jpg


DSCF1023.jpg


時間を見計らって浜与さんへ。


DSCF1021_20170622091956149.jpg


DSCF1020.jpg


IMG_5821.jpg


大好物のかきの佃煮


これで車中のつまみは確保できました。


IMG_5822-78fe6.jpg


img_1724.jpg


それでは伊勢参りと行きましょうか!



■所在地  三重県伊勢市本町14-3
■TEL 0596-63-8003
■営業時間 9:00~17:00(お食事は11:00~14:30)
■定休日 年中無休






よろしければポチっとお願いします!
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/22 10:00 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(0) | CM(0)

鳥羽での居酒屋はお気に入り 久兵衛


1971年に創業した鳥羽で一番古い焼鳥居酒屋です。


酒は三重県産、魚は地元の魚介類、


鶏は伊勢鶏を取り揃えています。


yjimage_20170621152131e8a.jpg


カウンター9名、個室座敷8名の


ちっちゃなお店ですが、運よく入店できました。


画像はお借りしましたが


看板娘はとても美人さんです。


7276820_6HkKvqQ16lSZbFlVJf3_G-4KkKiEM8oPmXXsopz3dv0.jpg


料理もおいしくリーズナブルで再訪したい


お気に入りです。


19221441_314931705609728_9112812375363919756_o.jpg


19221681_314931692276396_5792065519575518482_o.jpg


19222580_314931735609725_7675691204682622894_o.jpg


19390595_314931718943060_4639899878183914632_o.jpg



■名称 味の久兵衛
■所在地 三重県鳥羽市鳥羽2-4-3
■TEL 0599-25-5506
■営業時間 18~24時
■定休日  日曜日、第2・第4月曜日





よろしければポチっとお願いします!
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/22 00:00 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(0) | CM(0)

なごや花亭 美よし  


名古屋に着いての食事ですが、


なにせ団体なので、期待はできませんが、


名古屋飯をいただきました。


駅からの送迎があって助かります。


img_intro.png


ひつまぶし&きしめんのお膳です。


ひつまぶしは自分のうなぎよりも


美味いわけがないので、最初から


お茶漬けでサクッと頂き、


きしめんは嫌いなので、


手を付けませんでした。


刺身も同様に残しました。


ということで、やはり団体飯は


敗北になりました。


19222732_314931948943037_1254826573863800495_o.jpg


■店名 なごや花亭 美よし
■所在地  愛知県名古屋市中村区則武2-16-3
■TEL 052-452-3418



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村

[ 2017/06/20 12:00 ] グルメ グルメ 愛知県 | TB(0) | CM(0)

天然うなぎを食す!


うなぎ釣りの前に腹ごしらえ!!


先週捌いたうなぎを冷凍してあります。


今回は冷凍保存した天然うなぎの味が


どうかという実験みたいなものです。


まずはお肉と野菜を焼いてBBQ.


18815223_308510872918478_8312763981304328120_o.jpg


18891863_308510906251808_4309793540266847862_o.jpg


串打ちして焼きに入ります。


18891698_308510656251833_8802803589223873082_o.jpg


18839659_308510602918505_8545291767751487313_o.jpg


軽く白焼き状態に!


氷水で〆ること2回。


余分な脂を落とします。


18922591_308510699585162_1452040902253869338_o.jpg


18922850_308510719585160_4428292207863929914_o.jpg


ここから本焼きに。


18953145_308510942918471_4731689711147661923_o.jpg


焼きタレに3回浸け焼きします。


タレに浸けると、一気に焼けるので


焦がさないように頻繁にひっくり返して


時間をかけて、十分に焼きを入れます。


焼きが浅いと泥臭さが際立って


しまいます。


18815217_308510969585135_4157399728026420526_o.jpg


良い感じで焼けました。


18839546_308511016251797_2703747579448616427_o.jpg


実食した、冷凍天然うなぎの感想は


身が串刺しの時点で分かったのですが


とても柔らかいです。


しかし、皮の部分は変わりません。


美味さでいうと、変わりませんが


食感が微妙に落ちます。


まあ、遜色ないレベルです。


18839425_308510989585133_2507137703014004172_o.jpg


焼きあがったうなぎは再度冷凍保存しますので、


今後の味の変化にも興味があります。


捌いて焼く手間が冷凍ストックすることで


なくなりますので、突き詰めてみたいと思います。


今後はこのストックからさらに美味しくいただく


メニューを増やしていきたいです。



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村



[ 2017/06/05 10:04 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(0) | CM(2)

角煮作りました! コーラ煮の自己流レシピ公開です。


18672851_303460800090152_8460589911584690796_o.jpg


材料
 

豚バラブロック  6キロ

卵  60個

コカコーラ  1.5リットル×5本

濃い口醤油  700cc

マーマレード  600グラム

長ネギ(白髪ねぎも含む)  8本

ニンニク  3個

和からし  適量


A バラブロックを適当な大きさにカット

Aを湯通しして汚れとアクを取る

湯通ししたばら肉を全面強めにロースト

ローストしたばら肉を寸胴45センチに適当に並べる

ゆで卵60個をばら肉の上に並べる

コカコーラを投入

醤油を投入

ニンニクを投入

マーマレードを投入


強火で2時間煮込む


火を止めてから適当にカットした長ネギを並べる


皿に盛って白髪ネギと和からしを盛り付け



参考になった方はポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  
[ 2017/05/26 11:46 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

栃木県キャラバン那須千本松牧場内 「DULCERIA(ドルセリア)」 2017/03/19グル活


栃木県の那須千本松牧場内に、ミルクのお菓子「VACA DULCE(バカ・ドルセ)」シリーズを販売する「DULCERIA(ドルセリア)」がオープン。昨年10月8日(土)より休日限定で営業している。これを目当てに入園して、開店30分前から並んでみる。

P3190617.jpg


P3190618.jpg


P3190619.jpg


先頭に並んでいたので、もちろん販売スタートして一番に味わうことができました。スペイン語で「甘い牝牛」を意味する「VACA DULCE」は、アルゼンチンの人々が大好きな「ミルクのお菓子」(ドルセ・デ・レチェ)を忠実に再現したシリーズ。今回、第一弾として発売される「バカ・ドルセのソフトクリーム」は、しぼりたての低温殺菌生乳から生まれたソフトクリームと、ドルセ・デ・レチェの濃厚キャラメルのような味わいが楽しめる一品。牛乳に対するこだわりがつまった、ここだけの限定スイーツだ。

P3190622.jpg


P3190623.jpg


P3190624.jpg


P3190625.jpg


P3190627.jpg


世界新聞の記事によれば、『ちなみに、宿泊した安宿のオーナー曰く、幼い時に瓶詰の「ドルセデレチェ」をベロベロ舐めて、おかんに怒られるのはアルゼンチン人が必ず通る道とか…この人らどんだけドルセデレチェ食べたいんやろ……(笑)

正直日本人にとって少し甘過ぎる様に感じるドルセデレチェですが、慣れればミルキーで優しい甘さにきっとはまると思いますよ!

調べてみたら、「ドルセデレチェ」は南米各国で食べられているようです。カロリーも大匙1杯70カロリー程と決して低く無いのですが、南米にお越しの際は是非、「ドルセデレチェ」体験してみて下さいね!!』

陽のあたるベンチに座って、ホットドリンクと冷たいバカ・ドルセのソフトクリーム。しばし恋人気分で味わってました。

皆さんにもお勧めです。販売時間に注意ですよ、56分間ですからね!


■店名  DULCERIA(ドルセリア)
■所在地  栃木県那須塩原市千本松799
■TEL  0287-36-1025
■営業時間  14:00~14:56※土日祝限定



[ 2017/04/02 00:00 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

栃木県キャラバン 「塩原 釜彦」 2017/03/19グル活


昨年末のクリスマスイブにはスープ入り焼きそばを「こばや」でいただきました。今回は神様も同行してるので、未訪の「釜彦」に入店です。こちらは駐車場も大きいし、綺麗なので、我が家には好都合です。

6544a643.jpg


塩原名物数あれどご当地グルメといえば「スープ入り焼きそば」でしょう。作り方は炒めたてのソース焼きそばをどんぶりに入れ、しょうゆ味のスープを注いで出来上がり。驚く人もいるけれど、これが塩原温泉で50年以上も愛されている「スープ入り焼きそば」なのです。見た目はラーメン?食べると焼そば?しょうゆ味のスープは徐々にソース味と融合して独特の風味に変わっていきます。塩原温泉を語る上で欠かせないこの一品。(塩原温泉郷公式HPより)

店の前は何度も通っているのですが初訪問です。ちょうどお昼時だったのですが店の奥の砂利のところに愛車を停められました。次から次へと車、バイクが入ってきます。まずは順番の名前を記入します。待ちは10番目くらいでしょうか。もう1軒のスープ焼きそばの店こばや食堂は温泉街にあって地元の人や宿泊客などが訪れやすい立地ですが、ここは町からは少し離れています。この店も以前は温泉街にあり、営業はしていませんが今でもその店舗は残っています。

P3190605.jpg


P3190606.jpg


約20分ほどで名前が呼ばれました。回転は超速い!店内は綺麗でテーブル席とカウンター、それに小上りが3卓あります。壁にはぎっしり有名人の色紙。

P3190607.jpg


メニューは迷うことなく、スープ入焼そば750円。それとチャーハン。

P3190609.jpg


一口スープをすすってみると、「こばや」ほど焼きそば感が無い!麺の上にはキャベツとなるとの細切り。鶏肉が目一杯のってます。柔らかくておいしい。「こばや」ではお肉の切れ端がちょこっと入っていただけだったので、これは高得点。

P3190610.jpg


P3190612.jpg


ちょっと縮れた麺をすする。キャベツの甘みとうっすらソース味。スープは少し塩辛いなあ。

チャーハンも美味いですよ。具はほぼ無いけど。セットメニューにして欲しいですけど。

P3190613.jpg


P3190615.jpg


美味しく頂ました。私の好みは「こばや」に軍配が上がりました。皆さんはいかがでしょうか?


■所在地   栃木県那須塩原市塩原2611
■TEL  0287-32-2560
■営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第閉店)
■定休日  不定休




[ 2017/04/01 00:00 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

栃木県キャラバン 「東照温泉 旅籠福田屋」 その2 食事処で昼飯 2017/03/18訪問


お風呂を存分に堪能して、食事処で昼ごはんです。お目当ては鳥のから揚げです。なんでも凄いらしい!!

P3180557.jpg


メニューに画像が無いので、ホール係のお兄さんに確認してみると、お饅頭ぐらいのが5個という返事でしたので、普通に注文しました。

神様はもりそばとマイタケの天婦羅、私はから揚げと半ライスです。

P3180559.jpg


北関東のマイタケは我が家の大好物です。いつも美味しく頂いてます。

P3180558.jpg


出されて仰天!!説明と全然違うじゃん!!とんでもない唐揚げの大きさでした。

P3180560.jpg


P3180561.jpg


P3180562.jpg


画像ではよく分からないので、から揚げ一個を茶碗にのせてみますね。

P3180563.jpg


驚愕の大きさです。60年生きてきましたが、これほどの大きさの唐揚げに出会ったことは、過去ありません。しかも,お皿には5個ものってるんですよ。思わずお兄さんにテイクアウトはOKか確認したら、返事は笑顔だけでした。
2つ頼まなくて良かったです。


味は皮つきなので、大好きなタイプ。皮のお部分がパリパリで中はジューシーで美味い!神様が半分、私が2個と半分頂いて、残りはパックに詰めていただきました。

ここで車中泊できればと、次回のために、受付で確認しましたが、車中泊はダメらしいので、アルコールは頂けませんね。

でも、再訪したいお気に入りのお店が増えました。紹介していただいた友達に感謝です。

[ 2017/03/28 00:37 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬県湯活 ⑪ 草津温泉共同浴場「白旗乃湯」その1


草津共同浴場巡りの〆は白旗乃湯。その前に湯畑回りを散策です。

この色がたまりませんね。温泉ファンでなくても魅了されますよね。

DSCF0722.jpg


DSCF0713.jpg


まさに草津の名物圧巻の湯畑。何回来ても感動ものです。この湯けむりと怒涛の温泉湧出量!!

DSCF0714.jpg


DSCF0715.jpg


DSCF0716.jpg


山びこまんじゅう店の揚げまんじゅうを実食。我が家は草津では必ず買い求めます。

DSCF0718.jpg


見た目は悪いが美味しくて、癖になります。3個くらいはいけますよ。

DSCF0719.jpg


DSCF0720.jpg


蕎麦屋「あおやま」老舗ではないですけどね。ここで昼食です。

DSCF0733.jpg


イケメンのスタッフがお出迎え

DSCF0736.jpg


蕎麦は凄く美味いです。でも丼のご飯の炊き方が素人ですね。ハッキリ言って飯ものは駄目です。

DSCF0734.jpg




[ 2017/03/24 00:02 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

孤独のグルメで紹介されたホルモン屋「山源」 店内は煙でモクモクだあ!


孤独のグルメSeason3第六話「板橋区板橋のホルモン焼き」で登場紹介された「ホルモン焼山源」に行ってきました。

所在地は埼京線板橋駅から3分ほどの通り沿いで分かりやすい場所にあります。

17157551_268176063618626_1189220527283375764_o.jpg


入店前から入口の引き戸は半開きで外に向かって扇風機がフル稼働してる、異様な風景。

17097348_268176046951961_856539485346253283_o.jpg


看板にメニューが貼ってありますが、どれもお安いですねえ。

17192473_268176026951963_3765340442062503912_o.jpg


店内の様子は煙だらけで火事場のよう。

17192555_268175960285303_962117351190937015_o.jpg


9577799243_0310e7eaaf.jpg


9580585736_e6fee9b1f7.jpg


お店の女将に今日のオススメを聞いて、もつ・はつ・こめかみ・レバー・なんこつ・ハラミ・ラムをオーダー。追加でほぼホルモン系は制覇した感じ。塩からタレの順番で、きれいな女将が焼いてくださいました。

17192244_268175953618637_2142069864314602375_o.jpg


最初は塩ベースのものを焼いて、柚子こしょう、わさびを乗せて頂いたのだが、これがさっぱりとしていて、脂の甘みを更に引き立ますね。

17212236_268175986951967_2411747881532065804_o_20170308105330501.jpg


超新鮮なモツの甘味がたまらなく美味い!感激です。追加でガンガン酒も進んじゃいますね。黒ホッピーが合いますよ!!

17159211_268175923618640_1742876150611023101_o.jpg


17039149_268175903618642_1926785912507131727_o.jpg


17157767_268175883618644_5989428527104534030_o.jpg


17211948_268175870285312_8060930551279567584_o.jpg


本当に美味いホルモンの有名店、予約は必須です。できれば一週間前が理想ですね。お客さんの対応も素晴らしく、また来たくなっちゃうお店でした。ご馳走様でした。


■店名 山源
■TEL・予約 03-3963-4656
■所在地  東京都板橋区板橋1-22-10
■営業時間  17:00~22:00(L.O.)日曜営業
■定休日  月曜日
■席数  20席



[ 2017/03/13 00:00 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

春を感じに千葉県房総へ ⑤ 道の駅「富楽里とみやま」で買い物


大好きな道の駅「富楽里とみやま」に立ち寄りです。ここの総菜を仕入れて、近番の晩飯とお土産にします。

yjimage_201702021039242d2.jpg


2階のお店へ。混雑してますが、なんとか惣菜類をゲットできました。2店舗並んでありますが、それぞれに魅了的なものが並んでるので、迷ってしまいます。

20170128_152241.jpg


20170128_152236.jpg


20170128_152239.jpg


続いて一階のお店へ。鮮魚がお目当てですが、時間が遅かったので、ほとんど売れ切れてました。クジラを買おうか悩みましたが、今回はパスしました。

20170128_153228.jpg


20170128_152838.jpg


20170128_152827.jpg


車に戻って、今日の車中泊の「道の駅保田小学校」に向かいました。

今日の晩御飯は先ほど仕入れてきた惣菜をメインに日本酒で乾杯です。最近は焼酎より日本酒、特にワンカップの地酒がお気入りの我が家です。

20170128_172407.jpg


タラの芽の天婦羅とネギのかき揚げ


20170128_172414.jpg


イワシ団子とサバの竜田揚げ


20170128_172421.jpg


菜の花白和え


20170128_172601.jpg


数量限定なので朝にここで買っておいた、あなご丼弁当


20170128_172550 - コピー


今日はここで車中泊です。友達からの情報でとても静かな宿泊ができそうなので、ぐっすりと眠れそうです。


■道の駅富楽里とみやま ハイウェイオアシス富楽里
千葉県南房総市二部1900 TEL:0470-57-2601 



[ 2017/02/06 00:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

春を感じに千葉県房総へ ③ 道の駅保田小学校でマッタリ


ばんやを後にして向かったのは、「道の駅保田小学校」。ばんやから5分程度、高速の富津館山道路 鋸南保田ICで降りて1分という距離にあり、キャラバンの中継地、車中泊地にはぴったりの道の駅です。2015年12月11日 に供用開始した、新しい道の駅です。我が家は初訪問になります。

20170128_084834.jpg


まずは建物内を徘徊しましょう。


きょなん楽市は営業前でした。

20170128_084331.jpg


20170128_084341.jpg


20170128_084418.jpg


DSC_2680-1024x683.jpg



校舎2階は宿泊施設になっています。夜間は外部からの出入りはできないようです。

DSC_2670-1024x683.jpg


DSC_2676-1024x683.jpg


DSC_2679-1024x683_201702011129172f7.jpg


斬新なアイデアでこんな道の駅も楽しいですね。特に宿泊施設を持っているのは強みになるのか?これから見ものです。

暫く車内でマッタリして、気になっていた、里山食堂でお昼を食べてみます。注文は限定の小学校給食です。

20170128_084538.jpg


20170128_084544.jpg


食券を購入して、テーブルに着席して10分ほどで出てきました。


20170128_103433.jpg


20170128_104220_201702011148020e7.jpg


20170128_103557.jpg


20170128_103618.jpg


これが噂の保田小給食。小鉢は好きなものを2点選べます。パンは少しパサパサした食感で、カレーは大人向きの辛さ、コロッケも揚げたてではないので???美味しかったのは瓶入りの牛乳と鯨の竜田揚げ。鯨はテイクアウトしたいほどの美味さです。

限定週末は20食、850円いかがでしょうかねえ???

20170128_104359.jpg


このあと楽市でもう一つの名物の穴子丼弁当と鯨カレーを購入して、出発しました。今日の夜ご飯です。

20170128_093655.jpg





[ 2017/02/03 00:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

春を感じに千葉県房総へ ② 2日目ばんやの湯で朝湯&朝定食


木更津から館山道を40分くらい走って、「ばんや」に到着。


20170128_071213.jpg


20170128_071220.jpg


大型駐車場に停めさせていただいて、ばんやの湯に出撃です。ここは温泉ではありません。あくまで人工泉ですが、24時間営業が魅力で、こちら方面でのキャラバン時には我が家は頻繁に利用してます。

20170128_082820.jpg


入って右手の受付で570円を払って入館。下駄箱のキーは自分で管理ですが、脱衣場ロッカーのカードキーを貸し出してもらわないと、ロッカーの開閉ができませんので注意です。

高濃度炭酸泉って看板、脱衣場には「ナノ水」とか書いてありました。これはリンスが無くても髪の毛しっとり、化粧水が無くても潤う、炭酸泉の効果倍増、湯冷めしない保温力、殺菌消臭効果、湯冷めしない、お湯が柔らかくなるなど、“竹炭”みたいな効能があるそうです。

20170128_073931.jpg


今回は画像は撮れませんでしたが、内湯は2つ。一つは高濃度炭酸泉の湯船で長方形の大きなもので、10人は楽に浸かれるもの。もう一つは薬湯です。炭酸泉は38度くらいで温すぎます。長湯はできますが20分入っていても、温まりませんでした。一方、薬湯はちょっと熱めで、温度差が極端で困ります。どうにかならんかねえ!

お風呂から上がって、奥の食事処へ。我が家が大好きなばんやの朝定食をいただきます。この時間のメニューはこれ一品だけです。

朝から、美味しくいただきました。焼き魚は鯖よりアジが良かったけれど、これはその日によって違いますので、運がよければということで。刺身は保田漁協から直接なので新鮮なのは疑いなし。お勧めですよ。

納豆、のり、たまごと朝メニューらしいものが付いていてご飯がすすみます。少し多めの白飯でしたが完食です。ご馳走様でした。

20170128_080221.jpg



■所在地  千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
■TEL 0470-50-1126
■入浴料  570円(中学生以上)
■受付時間 24時間営業
■定休日 火曜日定休(火曜日 午前6:00~水曜日 午前9:30まで休業)
■大広間ご利用時間  7:00~20:00
■朝食メニューご利用時間  7:00~9:00



[ 2017/02/02 00:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)








