
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年夏季キャラバン 6 乗鞍畳平へ

翌朝、天気が悪い。しかも畳平付近で熊の目撃があったとかで、観光センターの職員の方の説明が生々しい。とりあえず熊の危険がないことが確認できなければ、バスが出ないようです。待つこと40分ほどで安全が確認されたので、バスのチケットを購入しました。
DSCF1449.jpg

[ 2010/08/15 17:36 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)

2010年長野キャラバン 4 南木曽 妻籠宿散策

妻籠宿(つまごじゅく)は、中山道42番目の宿場(→中山道六十九次)で、現在は長野県木曽郡南木曽町。蘭川(あららぎがわ)東岸に位置する。隣接する馬籠宿(岐阜県中津川市)と、馬籠峠を越える旧中山道史蹟と合わせて木曽路を代表する観光名所として名高い。(妻籠宿 - Wikipediaより)
tumagojyuku.gif

[ 2010/06/26 16:58 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)

2010年長野キャラバン 3 馬籠宿からハイキング

馬籠宿から妻籠宿へハイキングに出ます。駐車場は町はずれの生産物販売所の片隅に置かせていただきました。行きは徒歩で、帰りはバスの予定です。 馬籠宿~妻籠宿間2里(約8キロ)あるそうですので、頑張って歩きますね。ハイキングの記念に[完歩証明書]がいただけるそうです。妻籠宿も見どころ一杯なので楽しみです。
駐車場からの眺め。天気はすっきりしないので、カッパを着込んでの出発です。
蛍013

[ 2010/06/26 15:07 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)

2010年長野キャラバン 2 ほたるの名所 松尾峡・ほたる童謡公園

朝一に移動して、ホタルの乱舞を鑑賞するために松尾峡・ほたる童謡公園駐車場に入りました。臨時駐車場があるのですが、徒歩では不便なので、大型車枠があるこの駐車場、ホタル祭のメイン会場に駐車しました。ホタル鑑賞は19時からなので、それまで散歩や車内で過ごします。
蛍009

[ 2010/06/25 21:53 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)

長野小海町へお出かけ 2 散歩

わんこを連れて近所をお散歩です。家の前の小さな畑には立派な霜柱が見れました。東京では土のある生活ではないので、私には妙に新鮮に映ります。

koumi03.jpg

[ 2010/04/25 13:56 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)

2009年夏季キャラバン 3 諏訪湖湖上花火大会

いつものようにヨットハバー前の直線道路に並んで、早朝の入場になりました。前回はインタビュー受けたのを思い出しました。

前回のような先頭ではありませんが、ポジション的には良しとしましょう。

suwako (307x230)suwako (1) (307x230)


隣とはあまり余裕が無いのですが、リア部分はたっぴり余裕があって、思いっきりスクリーン幕を天井にして日陰を作って、寛ぎました。

[ 2009/08/15 21:55 ] 観光 観光 長野県 | TB(-) | CM(0)








