2016年西湖でキャンプ Part6

昨日は参加予定者全員揃っての宴会、とても楽しめました。さすがに飲みすぎで早寝のメンバーもいたようです。
今日は昨日までの天気がうそのように早朝から晴れ!朝ごはん後は西湖に突入しました。
P7100497.jpg




[ 2016/08/06 00:04 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2016年西湖でキャンプ Part5

2日目の夜の宴会に突入です。角煮はこれ以上の無い出来です。卵の仕上がりが過去最高です。
P7090484.jpg





[ 2016/08/05 00:51 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2016年西湖でキャンプ Part4

こんなに早く天候回復なんて嬉しいですね。やっぱり外は快適で気分も上々です。
P7090461.jpg


[ 2016/08/04 00:33 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2016年西湖でキャンプ Part3

昼からはお肉をヤキヤキ。厚切りステーキは食べ応えが十分で、肉って感じで大満足です。
P7090445.jpg



[ 2016/08/03 00:25 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2016年西湖でキャンプ Part2

夜中の雨は凄かったみたいで、ロッジテントを覆うようにブルーシートで補強してあった!全く気が付かなかったので、感謝でいっぱいです。
いちばん早起きの自分はごみの収集とレイアウトをちょっといじってみんなの起床を待ちました。
全員の顔色を確認して一安心。まずは定番のホットドッグで朝食です。
P7090422.jpg



[ 2016/08/02 00:25 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2016年西湖でキャンプ Part1

久しぶりの西湖でキャンプです。同好会メンバー大人9人、子供4人の参加になりました。この梅雨の時期こそ西湖は狙い目です。確かに雨の心配をしなくてはなりませんが、晴れたらもうけものという軽い気分でキャンプすればいいんです。その反面、装備は雨対応を前提にしっかり準備が必要です。

到着は金曜の20時ジャスト。2陣は15分後に到着。その後もう一組到着して、ロッジテント設営開始です。手間取ることなく、ロッジテント2本を連結して、テーブル、椅子、調理器具なども準備万端。さらにテント泊用に2張り立てました。明日は朝から雨予報なので心配ですが、とにかく2時間で手早く完了。遅めの宴会に突入です。
P7080411.jpg




[ 2016/08/01 00:59 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

またまた西湖 Part4

久しぶりに8時間も熟睡してしまいました。朝のコーヒーを淹れて、まずは一服。今日も天気は良さそうです。渋滞を避けて、早めの撤収をして昼前には自宅に着きたいです。

朝ご飯は昨日の残り物のカレーとホットドッグを作ってみました。

137576398306613112119_P7280795.jpg


[ 2013/07/30 00:34 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

またまた西湖 Part3

移動が終わって、上の段には誰も居ません。ここなら甘え吠えしても誰にも迷惑かかりません。トイレ、洗い場も近いので便利です。
137576313043713110640_P7270788.jpg

[ 2013/07/29 00:28 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

またまた西湖 Part2

2日目の朝
137575624418513213180_P7270770.jpg

[ 2013/07/28 00:19 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

またまた西湖 Part1

今回は神様とキャンプを楽しんできました。つい先日に続いて西湖自由キャンプ場です。

到着は19時、ガラガラ状態なので、思い切って湖畔の少しスロープに陣取りました。目の前が湖って気持ちいいです。
137575626373013212655_P7260760.jpg


[ 2013/07/27 00:12 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

2010年夏季キャラバン 8 西湖で最終日

旅の最終地は西湖自由キャンプ場です。たまたま、いらしていたお知り合いの方の隣に停めさせていただきました。
無題

[ 2010/08/17 15:31 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

西湖で仲間とキャンプ

仲の良い友人と西湖自由キャンプ場でキャンプしてきました。

天気も良く、暑い!空いているから、奥のベストポジションへ。平だし、草もあるので、テントキャンパーにはありがたい。

Image173_20140911095031008.jpg


[ 2008/07/26 14:25 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

西湖でキャンプ マッタリ焚き火

ずみの湯から戻って、西湖の湖畔をお散歩しました。さくらは水嫌いです。海辺の波音、川の流れの音を嫌がって逃げようとします。静かなせせらぎぐらいなら足までは漬かっても大丈夫です。あんずはというと音には無関心ですが、やはり水は嫌いでした。

Image181.jpg


西湖でキャンプ オーニングをフルに出して・・・

7月のオフ会の下見に2泊で行ってきました。
下の湖畔では落ち着かないので、上の水場近くに設営しました。


Image167.jpg


[ 2008/06/28 16:12 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)