
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年GWキャラバン Part3 DONどこ丼

回転寿司でちょこっとつまみ喰いしたので、2軒目は仕上げのうどんです。DONどこ丼はこれまた水族館の隣です。
P5010677.jpg

[ 2015/05/08 01:41 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2015年GWキャラバン Part2 沼津港 活けいけ丸

水族館の隣にある回転寿司屋さん。深海物、地物が売りだそうです。時間が早めなので店内はガランと空いています。激戦区の回転寿司屋さんと比べちゃいけないのでしょうけど、入店時のサービス、雰囲気ともイマイチです。
P5010675.jpg
[ 2015/05/08 00:48 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part1 新東名のSAは楽しい!

秋の紅葉の時期に行きたいと思っている京都。それに備えて下見というか、特に駐車場の使い勝手、京都の東側の観光を目的に一泊二日で行ってきました。

路面がきれいで安定走行できる新東名をひたすら走ります。NEXCO中日本では「わくわくハイウェイキャンペーン」開催中なので静岡SAで食事休憩しました。
139026984945365286227_P1100057.jpg


[ 2014/01/23 00:55 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part1 伊勢へ向けて出発

毎年のことですが、GWはどこへお出かけするか悩みます。残雪の影響が残る秋田、青森の温泉巡りは諦め、能登、新潟も考えましたが、 式年遷宮の年である伊勢神宮へお出かけしました。

[ 2013/05/08 00:23 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

熱海市  味くらべ

■我が家お勧めの「湯の宿平鶴」の向かいに位置します。平鶴の食事も満足できますが、単品での注文のし易さと、何と言っても新鮮な「いか」が食せるのが魅力です。
134075902225813115453_DSCF2603.jpg

[ 2012/06/20 16:27 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

道の駅伊東マリンタウン 和州

スイーツには目が無い我が家です。マリンタウン1階にある和州さんで伊東の人気スイーツの「うり坊」を購入しました。
132702398651913126250_DSCF1669.jpg

[ 2012/02/15 08:58 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2012年新春伊豆半島一周旅 Part8 道の駅 伊東マリンタウン

伊東マリンタウンに到着しました。駐車場は満車状態です。駐車場の係員が右往左往しながら駐車の車に指示しています。我が家のキャンピングカーサイズですと当然のごとく砂利の臨時駐車場への案内でした。細かく駐車位置を指示されて駐車した場所はあまりに快適なスペースで目の前にはライトアップされたマリーナとマリンタウンがきれいにフロントガラス越しに見渡せます。おそらく夜間は車もまばらになるでしょうから快適な一夜を過ごせそうです。
[ 2012/01/08 20:25 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2012年新春伊豆半島一周旅 Part7 南伊豆町青木さざえ店

弓ヶ浜はいつ来ても波は穏やかで心が落ち着きます。正月にはもってこいのロケーションです。今回の目的は青木さざえ店でプチ贅沢な昼ごはんを食べようと思います。
大型車の駐車場は海沿いを走って一番奥の無料駐車場が安心です。青木まで歩いても5分程度ですしお風呂も歩いていける距離です。
2012年新春伊豆キャラバン064

[ 2012/01/08 16:00 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2012年新春伊豆半島一周旅 Part4 宇久須 やおき鮨

いつもの宇久須 やおきです。ここの大将の人柄が好きで小アジ鮨はいつもここで購入してます。今回はテイクアウトで13個入りを購入しました。店の隣はコンビニなのでいつも少々駐車させてもらっての買い物です。
2012年新春伊豆キャラバン038











[ 2012/01/07 21:05 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2012年新春伊豆半島一周旅 Part2 市場散策

店を出て気になる干物屋で土産の干物とメロの煮つけを購入しました。

無題

[ 2012/01/07 14:18 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2012年新春伊豆半島一周旅 Part1 沼津 丸天 魚河岸店

2012年の初キャラバンは伊豆に行ってきました。我が家は元旦の朝は家族で食事をするのが慣例になっているので、年末からの年越しキャラバンには出撃したことがありません。
どうして伊豆なのかと言うと、暖かいところでのんびりしたいのと美味い魚を食べたいからです。昨年は房総の食事処の衰退には驚きましたが、伊豆はどんな美味いものがあるのか楽しみです。
まずは沼津まで東名高速を走ります。高速を下りて日帰り湯と思いましたがP泊地が決まっていないのでパスし、市街を抜けて市場近くにP泊出来そうな場所を確保しました。ここで一晩過ごして朝一に市場無料駐車場に移動します。
■移動した市場前無料駐車場。大型車も安心です。駐車開放時間は10-22時ですが今日みたいに市場関係の出入りが無い日は早朝から駐車OKです。
2012年新春伊豆キャラバン005




[ 2012/01/07 13:26 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 1 沼津 丸天魚河岸店

あまりにも有名な丸天ですが我が家は立ち寄るチャンスがなかなかありませんでした。丸天での食事などB級グルメをメインにお出かけてきました。
駐車場は市場の無料駐車場へ。大型車でも十分なスペースがあるので助かります。でも混雑時は避けたほうがよさそうです。
DSCF0572.jpg

[ 2010/03/19 11:43 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2009年夏季キャラバン 27 御殿場高原ビール 麦畑

水沢うどんの味はともかく、今日の車中泊地を考えると、①小野上に戻る。②福島方面へ走る。③埼玉へいったん戻ってキャラバンの仕切り直し。どうするか考えたが、結局はかんなに戻る事にしました。この暑さの中では、おそらく誰も居ないだろうけど、まあ、それもよし!

到着したら、本当に貸しきり状態でした。ジェネ回して、エアコンガンガンつけて就寝しました。ちょっと走りすぎて、食べ過ぎてる感があるキャラバンを少し反省しております。

かんな
[ 2009/08/20 21:33 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2007年新春伊豆キャラバンPart4  南伊豆町 青木さざえ店

南伊豆ではあまりに有名な景勝地弓ヶ浜。海岸すぐに位置する「青木さざえ店」はあまりに有名です。

日帰り湯も近く、思いっきり潮の香のする食材を楽しめ、静かな駐車場でP泊もお勧めです。

130378790592716232591.jpg


[ 2007/01/03 13:30 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2007年新春伊豆キャラバンPart3 沼津市戸田 かにや 高足ガニ

世界一大きいと言われている高足ガニは、戸田でしか味わえない貴重なもの。この店では、ご主人自らが毎朝漁に出てとってきた、新鮮な高足ガニ料理をいただくことができる。『特選高足ガニ定食』は、独自の調理法で蒸した高足ガニが丸ごと1パイ味わえる贅沢料理。窓から大海原が望める店内で豪快に食べよう!

130378543323616431996_DSCF0606.jpg


[ 2007/01/02 19:13 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)








