
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西湖でキャンプ Part1 ほったらかし温泉

今年の夏は貝掘りと西湖のキャンプをそれぞれ複数回企画して遊びまくりました。若い社員を巻き込んでの遊びはお互いの距離を少しは近づけていると思います。若手の中には早速キャンプ道具を積むためにマイカーを買い替えた者やテントの購入を考えだした者も出てきて、仕事以外でのコミュニケーションが深まってます。
7月に続いての西湖キャンプは1回目よりもさらに盛り上がり、デイキャンプの参加者も増えました。
我が家はさくら同伴で土曜の早朝出発しました。早朝の首都高はガラガラで走りやすいです。中央道を勝沼まで走って、朝一のほったらかし温泉を目指します。
2011年9月西湖キャンプ14

[ 2011/09/10 08:52 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 7 北杜市 むかわの湯

駐車場には大型車のスペースが3台ほどあります。しかし施設のバスなどが優先されますので受付で確認をしましょう。
砂利の第二駐車場も狭いので大型車の駐車は無理です。

DSCF0200 (500x375)
[ 2010/03/22 14:53 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2010年伊豆/甲府キャラバン 4 

戸田かにやで高足カニを味わいました。いつ来ても混雑している店内。(関連2007年記事)今日は家族連れとカップルでほぼ満員。皆さん思い思いのメニューで食事しています。高足カニは好き嫌いがはっきりしている味なので、どなたにもお勧めできませんが、一度は味わってみる価値はあります。私はカニでは一番好きなんです、20回ほど、ここの高足カニを食しています。特にミソが癖があって、その味にも、その量にも驚きです。
DSCF0605 (500x375)
[ 2010/03/21 21:56 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

西湖でキャンプ  いずみの湯

キャンピングカー乗りにはあまりにも有名な西湖の北岸、西湖無料キャンプ場のとなりに位置しています。

この看板が目印です。

Image169_20140910165938f3e.jpg


[ 2008/06/28 16:51 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

2007年GWキャラバンPart1 山梨市 ほったらかし温泉

あまりに有名になってしまったほったらかし温泉はカーナビではたどり着けない温泉らしい。私も初めての時はフルーツ公園入口右折を直進してしまい、急勾配の斜面をキャンピングカーで駆け上ったことを思い出します。

要は「笛吹川フルーツ公園」の中を通り抜けて下さい。ポイントは「笛吹川フルーツ公園の第一駐車場の中を突っ切る」のだ。あとは公園内「ぷくぷくの湯」を目指して「ぷくぷくの湯」を通過したら道なりに進むだけですから。

ほったらかし温泉は日本一の絶景露天風呂として名高い。山の温泉や絶景風呂にはいろいろ入ってきたけど、日本一の山、富士山が見える温泉には敵わない。

やっぱり、ほったらかし温泉に行くのは晴れた日じゃないとだめですね。

普段は富士山を見ると言えば山梨か静岡というイメージがあります。甲府盆地の辺りから見る富士山は、頂を他の山の間から覗かせているだけなんですけど、湯に浸かりながらの富士山はこれはこれで絶景ですよ。

どんなにお客さんで混んでも駐車場は満杯になることはありません。しかし砂利の歩き辛さになるべく近いところに駐車したくなります。
駐車場からの富士山

129379734828216305897_DSCF0221 (400x300)
[ 2007/05/02 11:34 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

山梨県山梨市  赤松の湯 ぷくぷく

笛吹川フルーツ公園の高台にある、赤松林に囲まれた山梨市の観光施設である日帰り天然温泉施設です。

我が家がいつもP泊時に利用する駐車場の真ん前にある赤松の湯ぷくぷく。


129386549161716232442_1169909780_20110101160451.jpg


[ 2006/10/22 20:37 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

白州塩沢温泉フォッサ・マグナの湯

長野県と山梨県の県境に位置し、小淵沢からも程近いところにあります。

129508215166116104412 (400x300)


[ 2005/09/15 21:13 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

北杜市 たかねの湯

中央自動車道「須玉IC」を降りて清里方面に進むこと10分ほど。
清里に向かって国道141号線の右側にこの温泉はあります。


山梨から長野への道中で時間調整的に立ち寄り湯なんて都合の良いことを考えてしまいました。

立地環境は八ヶ岳の麓、富士山とアルプスを望む田園の中の温泉です。
静かな田園風景の中に「たかの湯」がドーンと目に飛び込んできます。


129502002872016129567_takane5 (400x300)


[ 2005/09/03 20:35 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)

山梨県南都留郡鳴沢村  富士眺望の湯 ゆらり

キャンピングカーで四国一周を終えてなぜか立ち寄ったのが、この施設。

129402064849716318193_yurarigaikan4_201408311818353ae.jpg


[ 2005/05/04 19:52 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)








