やっぱり避暑は奥日光です。羽生PAで腹ごしらえ!

金曜の夜、ひたすら東北自動車道を北上します。

途中、腹ごしらえの晩御飯は羽生PA下り内のパサール羽生で済ませます。いつも感じるのですが、この「Pasar」っていうネーミングは最悪ですよね。何もイメージできないし、年寄りには読めません。センス無さ過ぎです。
231



[ 2016/08/11 00:29 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

らーめん 上野戸みら伊本舗

上野御朱印巡りの最中、上野公園から徳大寺に向かう途中に立ち寄りました。
P6120137.jpg


[ 2016/07/06 00:05 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

佐野ラーメン おぐら屋

なかなか立ち寄れなかった佐野ラーメン「おぐら屋」。考えてみれば、佐野を抜ける時間帯がいつも開店時間に合いませんでした。駐車場の大きさがネックになって、立ち寄れるラーメン店も限られます。喜連川への途中で寄り道してみました。

この大きな看板が目に入りますが、大型車は広大な第二駐車場がお勧め。
P3190446.jpg

[ 2016/03/24 00:04 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(2)

大分、福岡、佐賀グルメ&温泉旅 Part14 ラーメン暖暮

大宰府駅前の暖暮に入店です。待ち時間は10分ほどでした。以前、中洲店ではあまり評価高くなかったですが、今回はどうでしょうか?因みに暖暮は九州ラーメン総選挙第一位受賞のラーメン店です。
P6071128.jpg

[ 2015/06/23 00:48 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

大分、福岡、佐賀グルメ&温泉旅 Part11 ラーメン 長浜ナンバーワン 天神店

今日の〆もラーメンで。立ち寄ったのはカップラーメンでも有名な長浜ラーメン ナンバーワン。
P6061073.jpg

[ 2015/06/20 00:59 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

大分、福岡、佐賀グルメ&温泉旅 Part5 博多ラーメン はかたや

2日目の起床は6時、さっさとお出かけ準備して朝ラーに出撃。以前にもお世話になった「はかたや」に向かいました。

昭和51年に第1号店をオープンして三十有余年。 いつも皆様の身近にあるラーメン店をモットーに頑張っているお店です。しかも低価格で食べれるのもうれしいです。さすが24時間営業、カウンターには数名のお客さんが着席しています。
P6060983.jpg

[ 2015/06/14 00:59 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

大分、福岡、佐賀グルメ&温泉旅 Part4 ラーメン鳳凛(ほうりん)

ぶらぶら歩いていると、名店鳳凛の看板を見つけて入店しました。後で調べるとどうやら新店舗?らしい。(詳細位置は飲んだ後の移動中なので覚えていません。)超ラッキーです。店構えも本店とは雰囲気が違ってセンス良し。
P6050972.jpg

[ 2015/06/13 00:14 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

赤羽 博多ラーメン 虎

オートバックスにお車を預けて、近くのこの店で昼食です。週末にはいつも10名ほどの列ができてる、人気店です。近くに博多とんこつの店が無いのも影響がありますね。
20150116_121345.jpg
[ 2015/01/23 00:24 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

味噌一 常盤台店

環七沿いに店舗がありますが、駐車場が無いのでちょっと不便です。味噌ラーメンの専門店ですので、味は間違いないです。
640x640_rect_6359472.jpg

[ 2015/01/20 00:55 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

国立 田田

場所は、国立駅南口を出て、旭通りを直進して3分ほど。右隣は家系ラーメンの店。
入店して左手前に食券機、入口から縦にカウンターが奥まで長く続いています。
PB030072.jpg

[ 2014/11/03 18:00 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(2)

東大和 ホープ軒

遠目で見ても目立ち過ぎるテントの配色。この時点で異端児的な雰囲気がありあり。近づくとすでに豚骨ワールド臭に襲われている。入口はもちろん、すべての引き戸はフルオープンでも、店内に立ち込める匂い。このワイルドな匂いがいい。強烈に食欲を掻き立てる。
ホープ軒1

[ 2014/11/02 00:43 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(5)

ラーメン かっぱち

鹿浜の地元の名店、味噌工房 沙門に味噌ラーメンを食べに行こうと店の前まで来ましたが、看板が替わってる?かっぱち!?なんだ!?どうやら,居抜きで違う店に代わってしまったようだ。今更、他の店を探しても時間がもったいないので、そのまま入店した。
まとまりの無い入口まわりにやな予感がする。入店は1時半を過ぎてはいたが、ラーメン屋なら混雑していてもおかしくない時間帯だ。
P9270717.jpg

[ 2014/10/04 00:41 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part10 一風堂

水の郷を出発して帰路につきました。ちょうど目の前をダムツアーの水陸両用車のバスが走っています。

P9150624 (500x375)


[ 2014/09/25 00:01 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(2)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part4 坂内食堂

キャンカーに荷物を入れて一休み。本来ならいったん駐車場を出て日帰り湯に行くつもりだったが、休業では仕方無い。駐車場のおばちゃんは出入りしても料金は大丈夫と言ってくれてるだけに、とても残念。

11時前に坂内食堂へ。麺は、ほどよく茹であげたシコシコとしたコシのある太めのちぢれ麺。極みは、とろ~りとろける自家製の特製焼豚、これだけを食べにくるお客様もいるという逸品。秘伝のあっさり味の豚骨スープ。50年以上守り通してきた自信が、一度食べると忘れ得ぬラーメン中毒ファンを作ってしまう。

P9130485 (500x375)


[ 2014/09/19 07:55 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part2 喜多方 まこと食堂

ネットで調べた喜多方観光協会の駐車場情報を頼りに向かったのは西四ツ谷駐車場。
少し早く着きすぎたので、8時半まで車内で待機。受付のおばちゃんが到着したのを確認して駐車料金の300円をお支払い。先払いが原則なので、ルールは守りたい。

親切なおばちゃんに観光マップのお勧めの見どころを丁寧に説明を受けて、まこと食堂と坂内食堂、スーパー、観光スポットのルートを何気なく確認しました。

P9130440 (500x375)


[ 2014/09/17 00:26 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)