栃木県キャラバン 「東照温泉 旅籠福田屋」 その2 食事処で昼飯 2017/03/18訪問


お風呂を存分に堪能して、食事処で昼ごはんです。お目当ては鳥のから揚げです。なんでも凄いらしい!!

P3180557.jpg


メニューに画像が無いので、ホール係のお兄さんに確認してみると、お饅頭ぐらいのが5個という返事でしたので、普通に注文しました。

神様はもりそばとマイタケの天婦羅、私はから揚げと半ライスです。

P3180559.jpg


北関東のマイタケは我が家の大好物です。いつも美味しく頂いてます。

P3180558.jpg


出されて仰天!!説明と全然違うじゃん!!とんでもない唐揚げの大きさでした。

P3180560.jpg


P3180561.jpg


P3180562.jpg


画像ではよく分からないので、から揚げ一個を茶碗にのせてみますね。

P3180563.jpg


驚愕の大きさです。60年生きてきましたが、これほどの大きさの唐揚げに出会ったことは、過去ありません。しかも,お皿には5個ものってるんですよ。思わずお兄さんにテイクアウトはOKか確認したら、返事は笑顔だけでした。
2つ頼まなくて良かったです。


味は皮つきなので、大好きなタイプ。皮のお部分がパリパリで中はジューシーで美味い!神様が半分、私が2個と半分頂いて、残りはパックに詰めていただきました。

ここで車中泊できればと、次回のために、受付で確認しましたが、車中泊はダメらしいので、アルコールは頂けませんね。

でも、再訪したいお気に入りのお店が増えました。紹介していただいた友達に感謝です。

[ 2017/03/28 00:37 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬県湯活 ⑪ 草津温泉共同浴場「白旗乃湯」その1


草津共同浴場巡りの〆は白旗乃湯。その前に湯畑回りを散策です。

この色がたまりませんね。温泉ファンでなくても魅了されますよね。

DSCF0722.jpg


DSCF0713.jpg


まさに草津の名物圧巻の湯畑。何回来ても感動ものです。この湯けむりと怒涛の温泉湧出量!!

DSCF0714.jpg


DSCF0715.jpg


DSCF0716.jpg


山びこまんじゅう店の揚げまんじゅうを実食。我が家は草津では必ず買い求めます。

DSCF0718.jpg


見た目は悪いが美味しくて、癖になります。3個くらいはいけますよ。

DSCF0719.jpg


DSCF0720.jpg


蕎麦屋「あおやま」老舗ではないですけどね。ここで昼食です。

DSCF0733.jpg


イケメンのスタッフがお出迎え

DSCF0736.jpg


蕎麦は凄く美味いです。でも丼のご飯の炊き方が素人ですね。ハッキリ言って飯ものは駄目です。

DSCF0734.jpg




[ 2017/03/24 00:02 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

薬師温泉 旅籠 食事

初訪問です。「薬師温泉 旅籠」こんな雰囲気の施設だとは想像していませんでした。
3434jpg






[ 2016/06/19 00:50 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

伊香保時代屋で昼ごはん

古くから多くの人たちに親しまれてきた名湯伊香保温泉。その伊香保温泉の程近くに江戸時代にタイムスリップしたかのような古民家が佇んでる。かやぶきの長屋門が迎えてくれ、心が緩む。
P6030544.jpg


[ 2016/06/09 00:29 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬へお出かけ Part6 蕎麦 豚しゃぶ 月や .

草津温泉で面白いお蕎麦屋が有ります。「蕎麦豚しゃぶ月や」というお店です。TVや雑誌でかなり取り上げられてるお店だそうで、そばつゆ仕立ての豚しゃぶを食べてお蕎麦も食べられるというお店です。
PA110127 - コピー

[ 2015/10/21 00:23 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(4)

群馬へお出かけ Part5 草津散策

万座プリンスの入浴中に草津から上ってきたおじさん2人と意気投合して盛りたくさんの情報交換ができました。万座までの292号線の紅葉が見事だったということです。それじゃあ走ってみようということで、目的地を草津に出発しました。すばらしい紅葉を眺めながら夜間は通行止めの道をのんびり走りました。

草津では西の河原露天風呂に程近い天狗山無料駐車場へ車を入れました。混雑していましたが一番奥がガラ空きだったのでラッキーでした。
PA110103.jpg


[ 2015/10/20 00:18 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(4)

吉岡温泉~沼田~奥日光湯元 Part2 片品村尾瀬ドーフ

翌朝、朝食を食べずに出発です。向かったのは美味しい豆腐でお勧めの尾瀬ドーフです。ここで出来たての豆腐と生湯葉を仕入れましょう。

尾瀬ドーフの話は昨年から聞いてはいましたが、立ち寄れるチャンスに恵まれず、今回がお初の訪問です。尾瀬ヶ原から流出す清らかな湧水、天然にがり、地元片品産大白大豆、尾瀬ドーフは美味いらしい。

建物はきれいではありません。横に5台ほどの駐車スペース。奥には隣接して工場があります。畑の中の平屋の建物っていう感じです。
137954876275580443227_P9140794.jpg

[ 2013/09/21 00:41 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

榛名でキャンプ  Part4 コストコへ

■最終目的地は前橋南インターに近いコストコ前橋です。北関東自動車道が雨で通行止めなので、高崎インターから下道で向かいましす。インター近くは大渋滞です。前橋、高崎市街地は信号が多く、車線が狭いので走り辛い印象です。

■前橋倉庫店は平屋の売り場なのは楽ですが、大型車が置けるスペースはありません。今日のように混雑時は隣の大型ショッピングセンターに置いての買い物をお勧めします。

■コストコでの大量の買い物を済ませ、ピザ、ホットドッグなどで昼食です。彼氏と娘はここでの買い物、飲食は初めてでしたが楽しめたようです。
2012092156.jpg

[ 2012/09/23 23:04 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

榛名でキャンプ  Part1 山一屋、石段の湯

■23時30分に出発しました。夜中の外環道、関越道はスムーズに走行。今日のP泊地の候補は道の駅こもち、かんなの湯、かわせみ河原。いろいろ悩んで選んだのは時間的に明日の行動に負荷がないかわせみ河原に決定。

[ 2012/09/22 22:05 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬県北吉岡町  はちみつうどん山一屋

伊香保のうどんと言えば水沢うどんの名で有名です。我が家も何も考えずに立ち寄って食事した事が数回ありますが、友人からの情報でここの山一屋のうどんが最高だよと!伊香保の湯に浸かった後に立ち寄ってみました。
うっかりすると見落としてしまいそうなくらい目立たないお店です。おもちゃ博物館の近くにあるうどん屋さんで看板もあって駐車場もあるのに、下り坂の途中でスピード出してるとウッカリなんていうこと。また、水沢うどんのエリアから少し離れているせいなのかも知れない。
山一屋1

[ 2011/07/19 16:40 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

道の駅 川場田園プラザ

キャンピングカーで遊ぶようになってから一度は行ってみたかった「さくらんぼ狩り」。
今年こそはと意気込んでみたが、ネットで調べても駐車場の不安があって決まらない。そんな時、温泉巡りなどで詳細情報を提供してくれるマイミクさんからの有り難いが情報をいただきました。それも長距離の山形ではなく、近場の群馬でのさくらんぼ狩りです。そして先日お気に入りになった「道の駅 かわば田園プラザ」からも近い。条件がそろったので早速出撃いたしました。
田園プラザ到着は20時頃。そばどころ裏の大型車駐車場枠に駐車。今日はここでP泊です。ほかには大宮ナンバーの見たことがない無ステッカーのキャブコンが一台のみ。雨が降り出した中での車中での夕飯は自宅から持参の肉じゃが。ジェネを回してチンしていただきました。その後はTVを観ながらマッタリして、23時には就寝しました。
P泊した駐車場

あざみ農園03

[ 2011/06/11 10:43 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2011年GWキャラバン Part9 道の駅 白沢

入浴後は道の駅 白沢に向かいます。しばらく園内を散歩して、昼ごはんのサンドイッチ作りにチャレンジです。

道の駅白沢はとても空いていました。砂利の駐車場の隅っこに駐車します。トイレも新しく設置されP泊には好都合になりました。
DSCF0316.jpg

[ 2011/05/07 23:39 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2011年GWキャラバン Part7 道の駅 川場田園プラザ ミート工房

P泊するには臨時駐車場がいいです。トイレは全て暖房温水便座付きですし、とても静かに過ごせます。この日も5台ほどの車内泊の方がいらっしゃいました。
map_ennai.png

[ 2011/05/07 13:41 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

伊香保 子宝饅頭製造所

帰りの駐車場まで石段を使わないルートを選択、途中の子宝饅頭製造所の手作りの湯の花まんじゅうの湯気に誘われて土産用に2箱とバラで2つ購入。黒糖の皮がいい香りです。ご主人は土産代だけで、つまんだ2つのまんじゅう代はサービスしてくれました。ご主人ありがと!次回も必ず購入させていただきます。
伊香保21


[ 2011/04/02 16:45 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

先日に続いて道の駅こもちへ

先日お気に入りに追加になった道の駅こもちに立ち寄りました。ここのお勧めは地元の野菜、惣菜などが豊富なところ。大型スーパーなどでは味わえない買い物ができて、我が家では満足度が高いです。おまけに大型車用の第二駐車場が道を一本隔てたところにあり、小型車の迷惑駐車に神経使わずに駐車できます。
institution-map.gif

[ 2011/04/01 13:00 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)