2005年群馬栃木キャラバンPart6 那須湯本温泉 雲海閣

にっこり笑って受付をしてくれたご主人の笑顔がとても素敵です。

129359779101716316388_i213.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 23:49 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart5 那須町  鹿の湯

鹿の湯は、那須湯元温泉にある共同浴場。観光名物ともなっている殺生石から細い道を少し下った場所にあり、那須温泉発祥の地とも言われています。

有名な共同湯ということもあり、ぜひ一度は入浴しておかなくてはと思い訪れた。
      
湯本温泉源の碑と説明

129396304117816110261.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 23:09 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart4 伊香保 石段の湯

石段の湯は近くの関所あとと雰囲気を合わせた瓦屋根の建物だ。大きなのれんがあるのですぐ分かる。男女の浴室、2階には畳敷きの休憩室がある。明るくて快適だ。お弁当を持ってきてくつろいでいる人もいるほどだ。

129517890415716230849.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 22:28 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart3 草津温泉 西の河原露天風呂

初めての草津に来ました。車は草津国際スキー場の無料駐車場に停めました。
キャンピングカーと車中泊の車が10台ほどです。

草津の中央を流れる湯川の上流、温泉街の西側に西の河原公園がある。この公園の中に西の河原露天風呂が設けられています。徒歩で公園内を散策しながら行ってみたいと思います。

129481256650716209592_VFSH2793_convert_20140902162029.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 21:13 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart2 万座高原ホテル(旧万座高原ロッジ)

万座温泉は比較的大型車でも駐車場の心配が要らず安心です。

万座は初めての地。いくつかある日帰り入浴可能な温泉から選んだのが「万座高原ロッジ」です。選んだというより道なりに走っていたら最初に見かけた施設だったというのが理由です。

2006年4月より「万座高原ホテル」に名称変更しました。
129437750776816216382_man-09-60.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 19:47 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart1 軽井沢 鬼押し出し園 白根山湯釜

軽井沢を抜けて鬼押し出し園へ。


140738659306685525225_100_1246.jpg


[ 2005/08/28 14:17 ] 観光 | TB(-) | CM(0)