2007年GWキャラバンPart4 アカシアの湯でキャンプ

今日も大勢の方がキャンプを楽しんでいらっしゃいます。皆さん、各々のサイトを作っていて、見ていてもとても楽しいですね。

無題33


関連記事
[ 2007/05/05 20:43 ] 温泉 温泉 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

2007年GWキャラバンPart3 小野上温泉 さちのゆ

栃木県加仁湯でのハイキング&入浴を楽しんで、そのまま連泊で車中泊しました。今日は群馬の小野上温泉センターへ向かいます。

駐車は温泉受付で申し込んで公園横のスペースに停めました。とても広々していて子持ちの良い場所です。テントを張ってもOKなので、テーブル、イスを出して寛ぎました。

小野上1 2(1) (310x233)



関連記事
[ 2007/05/04 18:27 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2007年GWキャラバンPart2 奥鬼怒温泉郷 加仁湯

鬼怒川の最上流の源流域にある日光国立公園内の奥鬼怒温泉郷には、標高1400mの地に八丁湯・加仁湯・日光沢温泉・手白澤温泉と4つの温泉が点在しています。、いずれも1軒宿で、これらをまとめて奥鬼怒四湯とも呼ばれています。

この区域は、日光国立公園内に有ることから一般車は進入禁止のため、奥鬼怒温泉郷の湯に浸かるには女夫淵の無料駐車場に車を停めて、徒歩でのアクセスになります。鬼怒川沿いの遊歩道は歩きやすいので、ちょっとしたハイキングになります。4軒の中で1番手前にある八丁湯までが徒歩70分前後 八丁湯から加仁湯も10分程です。


129604504847416303144 (500x375)


関連記事
[ 2007/05/03 14:37 ] 温泉 温泉 栃木県 | TB(-) | CM(0)

2007年GWキャラバンPart1 山梨市 ほったらかし温泉

あまりに有名になってしまったほったらかし温泉はカーナビではたどり着けない温泉らしい。私も初めての時はフルーツ公園入口右折を直進してしまい、急勾配の斜面をキャンピングカーで駆け上ったことを思い出します。

要は「笛吹川フルーツ公園」の中を通り抜けて下さい。ポイントは「笛吹川フルーツ公園の第一駐車場の中を突っ切る」のだ。あとは公園内「ぷくぷくの湯」を目指して「ぷくぷくの湯」を通過したら道なりに進むだけですから。

ほったらかし温泉は日本一の絶景露天風呂として名高い。山の温泉や絶景風呂にはいろいろ入ってきたけど、日本一の山、富士山が見える温泉には敵わない。

やっぱり、ほったらかし温泉に行くのは晴れた日じゃないとだめですね。

普段は富士山を見ると言えば山梨か静岡というイメージがあります。甲府盆地の辺りから見る富士山は、頂を他の山の間から覗かせているだけなんですけど、湯に浸かりながらの富士山はこれはこれで絶景ですよ。

どんなにお客さんで混んでも駐車場は満杯になることはありません。しかし砂利の歩き辛さになるべく近いところに駐車したくなります。
駐車場からの富士山

129379734828216305897_DSCF0221 (400x300)
関連記事
[ 2007/05/02 11:34 ] 温泉 温泉 山梨県 | TB(-) | CM(0)