今日の朝飯はこれで決まり!


14890370_203902310046002_5736762915613037914_o.jpg


私は休日の食事には自分で拘ってみたい性分です。


14859682_204044503365116_3630162860021123811_o.jpg


14907695_204414589994774_6373052692810665083_n.jpg


昨日「山うにとうふ」を馴染ませて一晩おいた


ラム肉をフライパンで手短にロースト。


14902678_204414656661434_7899583845592082733_o.jpg


作り置きのチキンの甘酢煮込み


14882113_204414679994765_1964847094437628514_o.jpg


オニオン&キャベツのスープ


全てに、山うにとうふと黒瀬スパイス仕様。


ラム肉は山うにとうふだけだと臭み、柔らかさに疑問符、


味は深みが出てタレ系より明確に美味い。


さらに黒瀬を投入後は納得の美味さに、


課題は固さの解決のみ、多分塩麹mixで改善できそう。


オニオンスープは黒瀬スパイスのみの味付け、


かなり薄目の味付けだけど、これでいい。
関連記事
[ 2016/11/02 00:45 ] 温泉 | TB(-) | CM(0)

今日の朝飯はこれで決まり!


20161027_061443.jpg


今日の朝飯はこれで決まり!


20161022_185903.jpg


20161014_155210.jpg


食卓には、ご飯、納豆入り生卵、サラダ。


メインの神スパイスとさしみが堂々と鎮座。


ご飯に神スパイスと呼んでいる、黒瀬スパイス


を控えめに振りかけ、納豆入り生卵にも少し投入。


もちろん、さしみ(さしみ醤油ではない)を納豆に


ついてくる出汁の代わりに投入。


一口ご飯をほお張って美味さを確認したあと、


ご飯にドバッと納豆入り生卵をブツ掛けて一気にかきこむ。


至福の美味さに感謝。


ご馳走様でした。


さあ、出かけよう!
関連記事
[ 2016/10/27 15:24 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

具だくさん、こってりスープ


20161023_082522.jpg


昨日の豚汁にたまねぎ、卵、チーズ、黒瀬スパイスを

追加して具だくさんのこってりスープに仕上げて、朝飯。


20161023_082532.jpg


20161023_082548.jpg


余った豚汁にカレールー、玉ねぎをブッコンで


仕上げにチーズ入れれば、チーズカレーっていう手


もあったけど、カレー続きだったので


スープに仕上げました。


玉ねぎの甘さと本来の豚汁のうまみが合体している。


そこに仕上げの黒瀬スパイスがグググッと


味を引き締めていて大満足な朝食でした。
関連記事
[ 2016/10/27 00:02 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

今日の晩御飯 トン汁と黒瀬のから揚げ


14671066_194245111011722_7628128409756956051_n.jpg


ネットショップで「くろせ」から届いた「黒瀬スパイス」と


「から揚げ肉」


14725467_199297467173153_1576183397898727124_n.jpg


トン汁は極普通に調理。


仕上げに黒瀬スパイスをトッピング。


14731197_199297460506487_5437514429834094528_n.jpg


14713711_199297463839820_3681968198615020643_n.jpg


どちらも黒瀬スパイス効かせていただきました。


ゆずが決めてなのか風味が増して美味かった。


黒瀬鶏肉は皮付きのままなので、


パリッとした食感と、ジュワッと肉汁が素敵な


美味しいお肉でした。ご馳走様でした。
関連記事
[ 2016/10/26 00:48 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

黒瀬スパイス効かせて2品作ってみた。

20161016_175517.jpg


一品目は水餃子にトライ。


水にたまねぎを大量に投入。


黒瀬スパイスを振りかけてなじませる。


仕上げにごま油を少々投入して出来上がり。


20161016_175511.jpg


二品目は鶏肉はカリッとローストして、焼きそばにトッピング。


これにもスパイスをちょっと振りかけてみました。


黒瀬の鶏肉の柔らかさに驚いた。


どっちも美味しくいただきました。


20161014_155210.jpg


使えるぞ・・・これ・・・黒瀬スパイス。


早速キャンカーに常備しようっと。


ネット注文はこちらで。かしわ屋くろせ


関連記事
[ 2016/10/16 19:00 ] グルメ | TB(-) | CM(0)