2016年西湖でキャンプ Part4

こんなに早く天候回復なんて嬉しいですね。やっぱり外は快適で気分も上々です。
P7090461.jpg


関連記事
[ 2016/08/04 00:33 ] キャンプ 西湖自由キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

かわせみキャンプ Part1

9月の第一週、かわせみ河原でのキャンプの開催です。当初は9月のキャンプと言えば西湖が定例でしたが、日程の関係で近場のかわせみ河原での開催です。先発隊は金曜の夜に到着して設営&宴会を27時まで盛り上がったそうです。私は珍しく土曜の早朝からの参加になりました。朝のうちは曇りがちな天気でしたが、昼過ぎにはお日様が顔を出して、少し暑いくらいの気温に。
P9051480.jpg

関連記事
[ 2015/09/08 00:45 ] キャンプ 同好会キャンプ | TB(-) | CM(0)

新三郷 昇華

年に数回利用するコストコ新三郷へ行った時にいつも気になっていた中華屋さん。今日は娘夫婦も一緒で、単品での注文も複数可能なので入店してみました。
138916130360423333227_20140105_120353.jpg

関連記事
[ 2014/01/12 00:50 ] グルメ グルメ 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

高島平 戎(えびす)

東京で和歌山ラーメンが食せるというので、一時話題に。当時は行列ができるほどの人気店でした。駐車場がないので我が家は訪問を躊躇っていた理由の一つでもある。

最近は店の前を通っても行列を見ることはない。チャンスとばかりに再訪してみた。
136370364126513225457.jpg


136370372106113225455.jpg


和歌山ラーメンはやっぱり「醤油」だよね!と誰もが答えますが、ここは豚骨はないけれど、味噌、塩も用意してあります。磯中華や九条ねぎなど、ちょっと珍しいメニューがウリでもあるんです。ファンからすれば醤油ベース一筋がベストだったかもしれません。ちなみに私はこの九条ねぎラーメンが好きです。それもネギWがお気に入りです。神様は醤油そば。
136370380567513123499.jpg

136370376232713122902.jpg

136370392370913123500.jpg

136370396024913123427.jpg


ガッツリ食いたきゃ、豚めし&ミニ、餃子もありまっせ。餃子はにんにく&にらが有り、なしのどちらか選択できます。それと鯖すしもあって、食道楽には楽しい店です。

豚めしミニはちょうど良いボリューム。タレの味が薄いので七味と醤油を少したらしていただきました。
136370386768613123427.jpg


この餃子はにんにく入り。ぱりぱりの皮で中はジューシー。美味い。

136370399502213225625.jpg


■店名  戎 (えびす)
■ジャンル ラーメン
■TEL   03-5399-9600
■所在地   東京都板橋区高島平1-77-13
■交通手段  都営三田線「西台」駅 徒歩5分(高島通り沿い)  西台駅から134m
■営業時間 11:30~翌1:00
■ランチ営業 夜10時以降入店可、日曜営業  定休日 無休
■公式HP
 

関連記事
[ 2013/05/07 00:01 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

喜連川に出撃 Part6  ぼてぢゅう屋台

入浴後は車を置いたまま、フードコート内で昼食です。我が家は普段、ファミレス等の利用が皆無なのですが、今日はぼてぢゅう屋台に決定。サイドメニューは隣のブースの宇都宮餃子。
P3030333.jpg
関連記事
[ 2013/03/19 00:33 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

高島平 つけ麺や 辰盛 黒タンタン麺

2回目の訪問です。先日の訪問はつけ麺を注文しましたが、その時の品書きにあった黒タンタン麺がどうしても気になり再訪してみました。ちょうど週末の昼時なので店内は満員。待ち用のベンチにもお客さんが数名。
136827540923813200939_IMAG0266_R.jpg
関連記事
[ 2013/01/17 00:11 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

2012年夏キャラバン Part8 吹上高原鬼首キャンプ場

■しんとろの湯の入浴後は事前に確認しておいた吹上高原の鬼首キャンプ場のフリーサイトへ向かいます。とにかく広いフリーサイトらしいので楽しみです。もちろん併設の鬼首温泉にも入るつもりです。ここから20~30分の距離です。本当は秋田田沢温泉郷へ向かうつもりでしたが、鳴子温泉郷のすばらしさに圧倒されて移動できなくなりました。
関連記事
[ 2012/08/12 21:42 ] キャンプ キャンプ場 | TB(-) | CM(0)

ひろめ市場 

高知市内での食事はここがお勧めです。その名も「ひろめ市場」。屋台的なお店からテイクアウトした料理をテーブルに持ち寄って食べる。もちろんアルコールも同様です。出店しているのはそれこそ高知を代表するようなお店ばかりで多くのお客さんで活気に満ち溢れ、テンションあがりますね。この雰囲気はB級グルメファンとしては幸福感さえ味わえます。
134086338423213123562_320x320_rect_9924752.jpg

関連記事
[ 2012/06/23 19:07 ] グルメ グルメ 高知県 | TB(-) | CM(0)

立川  四つ角飯店 焼き餃子

ある餃子研究家がここの餃子を絶賛していたという話を耳にしました。それならと確かめに来店です。
四つ角飯店1


関連記事
[ 2011/09/19 14:31 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

ホワイト餃子 高島平店

グルメ番組で取り上げられている餃子の専門店「ホワイト餃子」。
ホワイト餃子 野田本店はとても有名ですが、この寒さの中並んで購入する勇気はありません。


暖簾分けが確かあったはずと、ネットで調べると東京都板橋区にあるではありませんか。

このところ休日の昼はラーメンばかりなので、指向をかえてホワイト餃子でも食べに行きました。

駐車場は2台分だけで、すでに満車なので広い3車線の道に路駐しました。

129515148255516116308_DSCF1845.jpg

関連記事
[ 2011/01/16 16:42 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)