千葉県 犬吠崎へ

元旦に初日の出を観ることができなかったので、2日遅れの日の出を観に犬吠崎に向かいました。出発は元旦の午後、鋸南町のばんやで食事とお風呂を済ませて車中泊しました。

inubousaki01.jpg


関連記事
[ 2009/01/03 11:09 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)

2005年銚子キャラバン Part 5  しまたけ水産 デカねた

TVなどのグルメ、旅番組では常連の店ですね。ジャンルは回転すしですけど、デカネタで一躍有名に!2階はさかな料理の営業です。

130637513974016405693_320x320_rect_3282484.jpg


関連記事
[ 2005/03/27 20:27 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2005年銚子キャラバン Part 4  鳥文

さすが醤油の銚子である。もも肉とのコラボで絶品グルメが完成する。

地元の人以外は、まず見つけられないであろう、こちらの鳥文さん。目印は歩道橋です。

130396691518116120614.jpg


関連記事
[ 2005/03/27 20:20 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2005年銚子キャラバン Part 3 さのや

銚子で今川焼と言えば、この「さのや」です。

一時期ご主人の体調がすぐれないので店を閉めていましたが、息子さんたちの奮起で名店の復活がなされました。
ちょうどこの頃からです、我が家が銚子キャラバン時に立ち寄るようになったのは。


130396526327516219225_320x320_rect_4350386.jpg


関連記事
[ 2005/03/27 20:10 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2005年銚子キャラバン Part 2 浜屋ホテル

地球の丸く見える丘展望館近く衣を散策して日帰り湯を探すと浜屋ホテルの看板を発見。

129851345268716315308_00233824.jpg


関連記事
[ 2005/03/27 20:03 ] 温泉 温泉 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2005年銚子キャラバン Part 1 ほていだんご

我が家では「ほていだんご」「鳥文のもも揚げ」「さのやの今川焼」を銚子の三大B級グルメと位置付け、必ずキャラバン時にはお邪魔しています。

銚子のほていだんごは場所も分かりやすいし、お手軽に美味いだんごを店内でも食べられます。

130396829870316321039_150x150_791009.jpg


関連記事
[ 2005/03/27 19:50 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)