
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2005年夏季キャラバン Part5 秋田市阿仁 打当温泉マタギの湯

道の駅 阿仁に寄ってから「マタギの湯」にきました。どうしても来たかったマタギの里で入浴できるなんて一石二鳥です。

129404663178316112112_2010_06260167.jpg


ここはクマ牧場、マタギ資料館などが併設されていて、マタギ達が使用した狩りの道具や獲物の剥製などが展示されています。凄い!!秋田マタギの勉強には十分な施設が揃っています。

大自然に恵まれた環境にある打当温泉「マタギの湯」。 大浴場、露天風呂、など色々な温泉が楽しめます。

受付でチケットを購入しなくてはなりません。温泉だけなら良心的な400円ですが、3点セット(大人 クマ牧場 500円、マタギの湯 400円、 資料館150円 で 1000円)を 迷わず購入。50円だけですがお安くなります(笑)
       
まずはクマ牧場へ

140730470790352925225_100_1211.jpg


マタギ資料館

129404667968016303789_2010_06260183.jpg


マタギの湯

129404670600416303880_2010_06260202.jpg


クマの口から温泉が噴き出てます。ちょっとやり過ぎじゃない。

温泉の香りはわずかですが、色は薄緑色でなかなかいいです。

秋田なまりを聞きながらの入浴はいかにも東北を意識させられて、とても満足でした。


129404672584116303847_huro01.jpg



■名称   打当温泉マタギの湯
■所在地  秋田県北秋田市阿仁打当字仙北渡道上ミ67 
■TEL 0186-84-2612
■源泉名  打当温泉2号
■泉質 ナトリウム、カルシウム―塩化物泉
■源泉温度  56.5℃
■利用時間  9:00~22:00
■料金  大人400円
■入浴日  2005.08.09



関連記事
[ 2005/08/14 09:28 ] 温泉 温泉 秋田県 | TB(-) | CM(0)








