2014年夏東北キャラバン Part4 アルパこまくさ

■田沢湖町でのP泊地は何時ものアルパこまくさです。きれいなトイレと給水もOK。登山客なども車中泊していて安心できるP泊地です。しかもこまくさ内には泉質の良い温泉まであります。

■この日ご一緒させていただいたハイマートレーラーのお知り合い。夕日がちょうど出ています。
140843920121912370228_P8120195.jpg


関連記事
[ 2014/08/13 00:30 ] 温泉 温泉 秋田県 | TB(-) | CM(0)

2013夏季青森キャラバン Part18 田沢湖高原アルパこまくさ

ここは秋田駒ケ岳への登山の拠点になってます。バスで8合目まで行けるのがお手軽なんでしょうね。
137698708750913222712_P8141025.jpg


関連記事
[ 2013/08/25 00:12 ] 温泉 温泉 秋田県 | TB(-) | CM(0)

2011年夏季東北濁り湯巡りキャラバン Part7 アルパこまくさでお風呂

アルパこまくさでお楽しみのお風呂です。一番奥に浴場があります。500円で入浴券を購入しての入浴です。案の定、貸切の入浴になりました。ここの湯はもちろん源泉掛け流しですが、とにかく泉色といい、香りといい、私をとことん興奮させてくれる大好きな泉質です。田沢湖高原温泉郷サイコーと叫びたくなるほどいい湯です。

脱衣場の奥が2つの内湯で、さらにその奥が露天風呂です。

2011東北キャラバン001104

関連記事
[ 2011/08/19 11:01 ] 温泉 温泉 秋田県 | TB(-) | CM(0)

2011年夏季東北濁り湯巡りキャラバン Part6 アルパこまくさ

田沢高原に到着しました。高額なホテルでの入浴を避けるために少し悩んだ挙句に選んだのが「アルパこまくさ」という公営の湯です。ここは初めての訪問なので、どんな感じかわかりませんが、初めての出会いも新しい発見につながります。眼下遥か彼方には田沢湖が見える。
2011東北キャラバン001118







関連記事
[ 2011/08/18 14:56 ] 観光 観光 秋田県 | TB(-) | CM(0)