久々に神様とキャラバン ④栃木県塩原市 「くだものやカフェ藤屋」 2017/01/07


20170108_084541.jpg


駐車場は門前の旅館組合の裏手の駐車場に入れました。前回12/23日と同じ駐車場です。

20161230164931848_20170110144945bb5.jpg


20170107_152838_20170111090151ee3.jpg


20161230164934029_2017011014494799f.jpg


到着してすぐに向かったのは前回もお世話になった「藤屋」さん。女将さんはいらっしゃらなかったですが、ご主人が対応してくれました。

20170107_154929.jpg


注文はとて焼きとフルーツグラタンをコーヒーセットで。

20170107_154501.jpg


「フルーツグラタン」はふわっとしたカスタードクリームの中に新鮮なフルーツが甘酢っぽく味わえてバランスが絶妙です。「とて焼き」はスイーツをパンケーキで包んだもので、どちらも美味しく頂きました。神様も甘味好きなので、嬉しかったみたいです。

2016123016493847ds_201701101500382d8.jpg


それにしてもペレットストーブは暖かいので、有難いですね♪(/・ω・)/ ♪

20170107_160532.jpg


明日の湯活の情報収集です。まずはゆ~バスの時刻表をチェック。1時間に一本ぐらいはあると思ってましたが、意外と少ないのには驚いてしまう。

20170107_183754.jpg



■店名 通りの茶屋 藤屋
■所在地  栃木県那須塩原市塩原689
■TEL  0287-32-2314
■営業時間  [月~金]9:00~18:00[土・日・祝]6:00~18:00
■定休日 水曜日



関連記事
[ 2017/01/14 00:00 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

古峯園散策

古峯神社の左奥にある庭園を散策してきました。古峯園は「こほうえん」と読みます。御朱印待ちの一時間の散策です。
ChaETSJYM8SJtf5RS8abUfeF.jpg


関連記事
[ 2016/06/24 00:05 ] 観光 観光 栃木県 | TB(-) | CM(0)