下妻でお花見 Part1 何年振りかの桜

知り合いのキャンパーさんがお花見キャンプにお出かけになったのを知り、誘発されたように柄にもなく神様を誘ってお花見に出撃しました。と言っても咲いているかは行ってみないと分かりません。茨城県の平野部なのでとっくに散っているかもしれません。
ひたすら大好きな294号線を北上します。トラック道の快適さは最高ランク。特に信号無しの一車線オンリーがお気に入りです。
下妻に入ってイオンでお買い物。今回の食糧は総菜を買いこんでのお手軽さ。
向かったのは下妻市小貝川ふれあい公園です。大型車枠あり、トイレあり、水場ありの三拍子揃った公園の駐車場です。
139743726293783776227_P4120001.jpg


関連記事
[ 2014/04/15 00:46 ] 観光 観光 茨城県 | TB(-) | CM(0)

佐久間ダム

地元の方の話では河津桜は終わってしまったそうで、ソメイヨシノやしだれ、山桜もまだまだとの話でしたが、花見がだめでもワンコの散歩には打って付です。駐車場は一番手前の橋のところの無料駐車場に停めました。
136427105896013201791.jpg

関連記事
[ 2013/03/30 00:55 ] 観光 観光 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2009年GW北東北キャラバン Part22 角館散策

桧木内川堤ソメイヨシノ(国指定名勝)にはちょっと遅かったですが、さくら祭りは開催中で、大型車の駐車場も優先的に利用させていただきました。しかも桧木内川堤の際なので散策にはベストなんです。

map07.jpg


関連記事
[ 2009/05/04 21:54 ] 観光 観光 秋田県 | TB(-) | CM(0)