蒙古タンメン中本 上板橋本店

激辛タンメンでTVで紹介されることが多々ある有名店です。
どうせ行くなら本店へと訪問してきました。

138836148417407893227_PC290001.jpg


東上線上板橋駅前のビルの2階に位置しているので近くのコインパーキングへ駐車しました。11時半を少し回った時間でしたが、TVで紹介された時のような行列は皆無で拍子抜けしました。2階への階段を上って奥へ進み店内へ。威勢の良い掛け声で迎えてくれました。店内は大勢のお客さんで賑わっています。
138836149341741146227_PC290003.jpg


隣のテーブルの男子のティッシュで鼻水と格闘しながらの様子がとても笑えます。

注文はNO.1メニューの蒙古タンメン(辛5)+ライス。中からのタンメンの上に激辛のマーボー豆腐がトッピングされてます。神様は味噌タンメン(辛3)。
        
出された蒙古タンメン

138836150380924488227_PC290005.jpg


一見辛そうでないが・・・

138836151216551919227_PC290006.jpg


マーボーをライスにのせてみた・・・。スープの辛さは全く感じないが、マーボーは刺激的に辛い。
138836152089725209227_PC290008.jpg


麺は中太で好みであるが、香りがダメ。スープの香りにごまかされているが、私は好きではない。少し減点だな。
138836152936183226227_PC290009.jpg


神様注文の味噌タンメン。これでも相当辛いと訴えていました。

138836154809268550227_PC290007.jpg


次回は北極ラーメンかつけ麺を食べたいです。御馳走さまでした。美味しかったです。

帰りの待ちの行列。これぞ中本っていう風景です。

138836153803814826227_PC290011.jpg


■店名  蒙古タンメン中本 上板橋本店 (もうこたんめんなかもと)
■TEL  03-5398-1233
■所在地  東京都板橋区常盤台4-33-3-201 浅香ビル 2F 上板橋駅から41m
■営業時間   [日~土・祝]  10:00~翌2:00
■定休日  年末年始
■公式HP
  

関連記事
[ 2014/01/09 00:23 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)