新宿一のゲテモノ料理店「朝起」に行ってきた!!

新宿西口の思い出横丁の一角にあるスタミナ料理屋で、ゲテモノ料理屋好きの中では名店である。開店は14時からととても早いけど、10席にも満たないカウンターと7名程度しか入れない二階の座敷しかないので、いつも開店と同時に常連さんで満席になってしまう。出されるものはカエルの刺身やサンショウウオなどでここでしか食べられない珍味を食べることができる。

新宿大ガード直近の通り口から思い出横丁に入る。間もなくこんな看板が左側に目立って立てられている。
20160728_182227.jpg


関連記事
[ 2016/07/29 11:00 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

新宿 牛たん 荒

後輩が肉が食べたいとせがまれて、「ねぎし」ではなくなんとなく居酒屋風のこちらのお店へ。
140107903138792635225_320x320_rect_21144437.jpg


関連記事
[ 2014/05/28 00:03 ] グルメ 焼き肉 | TB(-) | CM(0)

歌舞伎町  満洲屋が一番

歌舞伎町での懇親会の2次会を終わったのが午前零時をすでに回っていました。少し安堵した気分で選んだ店は2011年1月21日、新宿歌舞伎町一番街にオープンした、「久留米とんこつしぼりラーメン」を旗印に九州を中心に16店舗のチェーン展開をしているお店の、東京1号店です。
131778218717113109715_DSC_0297_20111005113627.jpg

関連記事
[ 2011/10/30 23:14 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

新宿  いかや銀兵衛

久しぶりの銀兵衛です。以前は解体待ちの新宿コマの地下で営業しておりましたが、新宿ヒルトンホテルの地下レストラン街に移転して営業しています。
130940899488313127715_DSC_0260.jpg

関連記事
[ 2011/09/25 23:07 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

新宿  WAGYU MANGO

新宿というと名だたる有名焼肉店が存在します。しかし、懇親会などでコース注文には向いていません。今回は新宿南口から3分ほどでアクセスも良い和牛一頭買いを全面に打ち出しているお店に行ってきました。
メニューのロゴ
130835809682316215256_DSC_0262.jpg

関連記事
[ 2011/08/11 21:07 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

西新宿  spice road

今日は珍しく都庁すぐそばの都会での昼の食事でした。

130681210263916426377_DSC_0240.jpg

関連記事
[ 2011/07/31 18:35 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

新宿  新宿いかセンター

懇親会の会場は、最近になってTVのグルメ番組か何かで紹介された天然地魚のお店です。

ビルの○階にある、このお店はイカが旨いらしい。確かに入口脇には生簀にヤリイカが泳いでいる。

129699821859016219933_DSC_0002.jpg


関連記事
[ 2011/02/05 16:34 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)

新宿  匠 達広

12月に入ってから毎晩の様に忘年会があります。これは毎年の恒例なので避けられません。そして、何回かは自腹ではなかなか行き辛いお店で開催されます。今回は新宿界隈でナンバー1の評価を得ている「匠 達広」での忘年会です。
129246961386816318468.jpg

関連記事
[ 2010/12/16 16:22 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(0)