木更津~富津~保田~富津 Part6 富津岬 富津志のざき

■富津に到着して無料駐車場の隅っこに停めてジェネをまわして、エアコン全開。少し散歩をして時間調整。陽は当たっているが蒸し暑くはない。芝生がたっぷりあるのでワンコもリラックス。11時半には志のざきに入店しました。
140499615317601426227.jpg

関連記事
[ 2014/07/20 11:04 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

木更津~富津~保田~富津 Part3 富津岬

■入浴後に向かったのは久しぶりの富津岬。さくらは砂遊びが大好きなのでお散歩タイムです。
140499271825977392227.jpg


関連記事
[ 2014/07/19 10:42 ] 観光 観光 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ヤンバル紀行 Part10 最北の辺戸岬周辺

■太平洋と東シナ海の荒波が打ち寄せる沖縄本島最北端の岬であり、荒涼とした断崖からは、水平線上に鹿児島県与論島が望め、かつての祖国復帰拠点として知られています。
140307214928452713226_P6150133.jpg


140307216343266029226_P6150132.jpg

140307217348887496226_P6150124.jpg


■断崖絶壁ではありますが、ダイバーが遥か下方からボンベを背負って私たちの前に現れたので、波打ち際までの階段がどこかにあるのでしょう。
海面を覗いていると、かなり大型の魚が魚体を反転している様子が見えます。ダイビングには適した岩場もあり最適なビーチなんでしょう。

140307250574968940226_P6150125.jpg

140307251937288643226_P6150131.jpg


■メンバーの一人が海面下を泳ぐウミガメを発見しました。デジカメではこれが限度ですが、分かりますか?茶色の丸っこいのがウミガメです。餌を探しているようで、かなりのスピードで確認できなくなりました。
140307258408326162226_P6150129.jpg

140307259598272393226_P6150127.jpg


■次回はこんな海でシュノーケリングしてみたい。素晴らしい海です。
関連記事
[ 2014/06/19 14:07 ] 観光 観光 沖縄県 | TB(-) | CM(0)