木更津 「やまと」で久々の寿司。お泊まりは内港公園で!!


久々のお泊まりでお出かけです。


病院検査はあまり良くなかったけれど、


ある意味理解できる範囲でした。


神様を誘って、お泊まりデートです。


19243088_318019201967645_6001972352509033615_o.jpg


公園駐車場は乗合船、岩壁の釣り人の車で


ほぼ満車状態ですが、夜間は静かに


なりますので、安心して車中泊できます。


19250797_318019245300974_3248878804548830245_o.jpg


ワンコの散歩なので時間を潰して、


歩いて3分程の「やまと」へ入店です。


少し早目の入店ですが、テーブル席を


確保したいんで。


19264447_318019775300921_6090810538690249440_o.jpg


無題


7832.png


注文はつまみを主体に!


19243196_318019341967631_6707917237800304943_o.jpg


19250777_318019551967610_5087646069599926296_o.jpg


19441885_318019601967605_8128992552033984092_o.jpg


19441953_318019441967621_5531196837837977017_o.jpg


アルコールがすすみます。


19452874_318019505300948_3367181302225717970_o.jpg


19466671_318019371967628_1750849362144715623_o.jpg


19467569_318019528634279_1863519654614443710_o.jpg


大好きなエンザラは今日は握りで頂きました。


これは私の大好物です。


19441850_318019571967608_2284041797198896577_o.jpg


19467863_318019478634284_3552366190425830463_o_20170627092142e30.jpg


ラストオーダーはお決まりのピーナツソフトで〆ました。これ最高に美味いです。


19477502_318019665300932_4036514274143321210_o_20170627092143d53.jpg


ご馳走様でした。また来ます!!


公園駐車場に戻ってしばらくTV観ながらマッタリ。


就寝時はエアコンONで快適に


過ごせました。


次回はハゼつりとセットで来ようかなあ。



■所在地  千葉県木更津市中央3-9-8
■TEL 0438-25-2269
■営業時間 11:00~22:00 年中無休
■座席数 91席






ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  
関連記事
[ 2017/06/27 11:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(0) | CM(0)

和倉温泉 辰巳鮨

のと楽から能登島大橋に向かって最初の交差点角にあるのが、この辰巳鮨。ちょっとつまんでみようとお邪魔しましたが、ネタが少なく、しかも地魚が少なく、ちょっとがっかり。タクシーで和倉駅前まで行けば観光客相手のお値段が高めの寿司屋に出会えるのはわかっているけど、今日はここで我慢です。話上手な女将さんと気風の良い御主人が気持よく迎えてくれました。
P6180173.jpg


関連記事
[ 2016/07/12 00:14 ] グルメ グルメ 石川県 | TB(-) | CM(0)

上野デート Part1 上野三崎港で寿司

今回のお出かけは電車を使っての上野界隈散策です。

昼過ぎの出発でしたので、アメ横の端っこにある回転寿司屋さん「上野三崎港」で食事です。
1446868010119.jpg

関連記事
[ 2015/11/10 00:31 ] グルメ グルメ 東京都 | TB(-) | CM(2)

2015年GWキャラバン Part2 沼津港 活けいけ丸

水族館の隣にある回転寿司屋さん。深海物、地物が売りだそうです。時間が早めなので店内はガランと空いています。激戦区の回転寿司屋さんと比べちゃいけないのでしょうけど、入店時のサービス、雰囲気ともイマイチです。
P5010675.jpg
関連記事
[ 2015/05/08 00:48 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

木更津グルメ旅 1 回転すし『やまと』

何故か行きたくなる回転すし屋さん、木更津やまと。首都高環状線が完成してから、俄然近くなって行きやすくなった。大井までのトンネル部分の走行はお初の走行になりました。自宅からやまとまでの所要時間は一時間。ほんとに近くなったもんだ。

駐車場は内港の公園へ。ここはトイレもあるし、最高のロケーション。初秋にははぜ釣りも楽しめますよ!
P4110518.jpg

関連記事
[ 2015/04/11 09:49 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

那須・日光・那珂湊キャラバン 那珂湊市場で海鮮三昧 Part2

■漁協のお店が昨日開店になってました。ウリは手作りの総菜だそうです。ご飯物や汁物、干物も食べれるそうです。
20121121217.jpg

関連記事
[ 2014/12/05 21:15 ] グルメ グルメ 茨城県 | TB(-) | CM(0)

那須・日光・那珂湊キャラバン 那珂湊市場で海鮮三昧 Part1

休暇村で入浴後に日光を離れて茨木県那珂湊へ向かいました。到着して、いつもの所に駐車するつもりでしたが、大混雑で、仕方なく路肩で。トイレがきれいになってました。

16時半に市場寿司に入店。混んではいますが、難なく着席。デカネタの寿司屋さんです。
20121121186.jpg

関連記事
[ 2014/12/05 12:30 ] グルメ グルメ 茨城県 | TB(-) | CM(0)

柿の葉寿し

『かの「前田利家」が金沢城に入城の際、献上された事が加賀地方での「柿の葉ずし」の始まりと云われています。柿の葉の爽やかな風味に包まれた「鮭」「鯖」「鯛」という3種類の味をお楽しみいただけます。』と書かれている。
ekiben_03.jpg

関連記事
[ 2014/11/13 00:52 ] グルメ 駅弁 | TB(-) | CM(0)

木更津~富津~保田~富津 Part1 スーパー回転寿司やまと木更津店

■新鮮な魚類が食べたくなった。すぐに頭に浮かんだのは木更津のスーパー回転寿司やまと。早速行ったみた。

■やまとの駐車場は大型車では無理なので木更津内港公園に駐車して徒歩で訪問。
140463197882341586226.jpg

関連記事
[ 2014/07/17 00:15 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

霞ヶ浦~那珂湊 Part3 市場寿司

久しぶりの那珂湊の市場です。大勢で賑わっていて、駐車スペースも激混みです。いつもの高校前も一杯なので漁港入り口のトラック出入り口近くに駐車しました。
138666234464983167225_PB170894.jpg


関連記事
[ 2013/12/15 00:28 ] グルメ グルメ 茨城県 | TB(-) | CM(0)

木更津 回転すし やまと

ここは我が家のお気に入りの回転寿司で地魚と都内の回転寿司やではお目にかかれないメニューに魅かれます。
138050212238893143226_IMAG0439.jpg

関連記事
[ 2013/10/02 00:28 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part11 鳥羽遊覧船観光

今日も天気は良いなあ。最高気温も20度前後でワンコの車内お留守番にはもってこいの天気。ジェネの必要も無いので安心です。

昨日買ったさんま寿司とさば寿司を朝食にいただきました。
136799337418213222940_P5030456_R.jpg
関連記事
[ 2013/05/18 00:48 ] 観光 観光 三重県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part7 おはらい町散策 てこね寿司のわらじや

4軒目は釜めし、てこね寿司のわらじやさん。
136797980250413214236_P5020431_R.jpg
関連記事
[ 2013/05/14 00:12 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part6 おはらい町散策 さんま寿司

3軒目は熊野名物のさんま寿司の店。これはテークアウトしました。後ほど車内で頂きます。
136797966235813215845_P5020429_R.jpg



関連記事
[ 2013/05/13 00:06 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

那珂湊市場~喜連川温泉 Part1 那珂湊市場

茨城は那珂湊って震災後初めての訪問なんです。偶然に今日震度4を那珂湊で経験。お目当ては市場での地魚の買い物と市場寿司での食事です。
136041463156313104603.jpg

関連記事
[ 2013/02/10 21:15 ] グルメ グルメ 茨城県 | TB(-) | CM(0)