
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年GW後半 新潟キャラバン Part6  麺や一晃亭

夕飯は寺泊のラーメンにチャレンジです。関東のラーメンと比べてはいけないことは分かっていますが、それはそれでB級グルメ発掘に精進したいと思います。
寺泊ではこまどりというラーメン屋がお目当てだったんですが、今日は休業で残念な思いをしました。ちなみにこの店はP泊位置からすぐなんです。

横丁の並びに店がある麺や一晃亭にお邪魔しました。

139943509020686509226_P5030273.jpg

関連記事
[ 2014/05/03 14:32 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)

2014年GW後半 新潟キャラバン Part5 海鮮焼き

ちょっと買い過ぎの感がありますが、刺身は冷蔵庫で日持ちもしますし、酒のつまみにもなりますからね。

まずは特大岩ガキですが、値段の割に身が小さくて大失敗。味はそこそこでした。最近はサクッと身が取り出せるので我ながら腕が上がったと自画自賛しています。
139943074111708265226_P5030259.jpg


関連記事
[ 2014/05/03 14:02 ] グルメ グルメ 新潟県 | TB(-) | CM(0)

2014年GW後半 新潟キャラバン Part4 包丁ゲット

気になっていた燕三条の金物屋に入って包丁を物色して小物数点と包丁2本を購入しました。憧れの包丁を手に車に戻ります。
139942961145125661226_P5030246.jpg


関連記事
[ 2014/05/03 13:53 ] 観光 観光 新潟県 | TB(-) | CM(0)

2014年GW後半 新潟キャラバン Part3 寺泊アメ横市場

帰りは漁港に沿って歩いて戻りました。たくさんのファミリーが楽しげにアジなどの釣りに興じていました。

キャンカーに戻って、楽しみにしていた寺泊アメ横市場に買い出しです。

139942862603587492226_P5030247.jpg

関連記事
[ 2014/05/03 13:40 ] グルメ グルメ 新潟県 | TB(-) | CM(0)

2014年GW後半 新潟キャラバン Part2 寺泊きんぱちの湯

飛び乗ったバスですがきんぱちの湯手前の車庫行きだったようで、徒歩で残り1/3の400㍍歩くことに。歩いてみて気がついたのは、きんぱちの湯の臨時駐車場が複数あり、トイレはありませんが、P泊できること。もちろん大型車もOKです。次回はここまでキャンカーで来てP泊して、朝一で入浴して市場前へ移動っていうのが理想です。
139942487569047917226_P5030229.jpg


関連記事
[ 2014/05/03 13:21 ] 温泉 温泉 新潟県 | TB(-) | CM(0)

2014年GW後半 新潟キャラバンPart1 寺泊でミニキャンプ

夏季のキャラバンでは暑さで敬遠気味の新潟、この時期なら快適だろうと考え向かいました。最初の目的地は普段の買い物でお気に入りの角上魚類、その本店がある寺泊です。まずは美味しいお魚類をいただきたいと思います。

到着は深夜になり、下調べしてあった野原へ駐車しました。真っ暗闇の中なので、周りの状況は全く掴めません。助かったのは野っ原の中にポツンとテントキャンパーさんが居らしたことです。

一夜明け周りはこんな様子です。散歩がてら周囲を散策して市場、公園など位置関係を把握してコーヒータイム。
139942288992853010226_P5030222.jpg

関連記事
[ 2014/05/03 00:09 ] キャンプ | TB(-) | CM(0)








