遊び足りなかった夏を追い求めて Part4 坂内食堂

キャンカーに荷物を入れて一休み。本来ならいったん駐車場を出て日帰り湯に行くつもりだったが、休業では仕方無い。駐車場のおばちゃんは出入りしても料金は大丈夫と言ってくれてるだけに、とても残念。

11時前に坂内食堂へ。麺は、ほどよく茹であげたシコシコとしたコシのある太めのちぢれ麺。極みは、とろ~りとろける自家製の特製焼豚、これだけを食べにくるお客様もいるという逸品。秘伝のあっさり味の豚骨スープ。50年以上守り通してきた自信が、一度食べると忘れ得ぬラーメン中毒ファンを作ってしまう。

P9130485 (500x375)


関連記事
[ 2014/09/19 07:55 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part3 喜多方散策

まこと食堂の朝ラーの後は喜多方を散策しました。

P9130458 (500x375)


関連記事
[ 2014/09/18 00:28 ] 観光 観光 福島県 | TB(-) | CM(2)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part2 喜多方 まこと食堂

ネットで調べた喜多方観光協会の駐車場情報を頼りに向かったのは西四ツ谷駐車場。
少し早く着きすぎたので、8時半まで車内で待機。受付のおばちゃんが到着したのを確認して駐車料金の300円をお支払い。先払いが原則なので、ルールは守りたい。

親切なおばちゃんに観光マップのお勧めの見どころを丁寧に説明を受けて、まこと食堂と坂内食堂、スーパー、観光スポットのルートを何気なく確認しました。

P9130440 (500x375)


関連記事
[ 2014/09/17 00:26 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(4)

遊び足りなかった夏を追い求めて Part1 喜多の郷で車中泊

金曜日に半休をとって一路東北道を北上。時間に余裕があるので那須高原SAで晩御飯。東北キャラバン時には休憩で寄ることが多いのですが、食事は初めてになります。

好好炒飯が目に留まりました。神様とどういうわけか意見が一致してちゃんぽんを注文。野菜がたっぷり摂れるので身体にいい気がするが、これだけでは足りない私は半チャーハン付きで。

P9120426 (500x375)


関連記事
[ 2014/09/16 10:00 ] グルメ グルメ 栃木県 | TB(-) | CM(0)

喜多方市らーめん 一平

道の駅 喜多の郷から10分ほどの所にある一平です。喜多方ラーメンを食べるタイミングもいろいろありますが、今回は喜多の郷でのP泊後の朝ラーにチャレンジしてまいりました。

駐車場は狭いので向かいの開店前のホームセンターに駐車させていただきました。
ラーメン一平1

関連記事
[ 2010/09/25 17:58 ] グルメ ラーメン | TB(-) | CM(0)