京都観光 Part9 祇園天周

祇園天周に着いてびっくり、長蛇の列です。店内の待ちが8名ほど。店頭の行列は30人ほどです。
139036519380132726228_P1110172.jpg

関連記事
[ 2014/01/26 13:38 ] グルメ グルメ 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part8 竹の店 かめやま

参道の途中の土産物屋の中に目を引く民芸品のお店が・・・。竹の店 かめやまです。見入っていると、竹の箸を見つけました。主人いわく最強のお手製の箸だそうです。一生もので使い勝手が良いそうなので、家族分を買い揃えました。女優の仲間由紀恵さんが足しげく通って愛用しているそうです。私は少し太めの物を買い求めましたが、確かにつまみやすく、勝手が良いです。次回も土産に最適と再訪することに決めました。
139036451531703885228_P1110168.jpg

関連記事
[ 2014/01/26 13:23 ] 観光 観光 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part7 清水寺参拝

清水寺へは参道は坂道が続きます。こんな風景に出くわしました。私には乗れません。恥ずかしさが先にたちます。
139036336151549626228_P1110143.jpg

関連記事
[ 2014/01/26 11:48 ] 観光 観光 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part6 双竜はまさに圧巻

再度、花見小路通を歩いて建仁寺へ向かいます。向かうと言っても、参道を歩いているようなものですが。

京都最初の禅寺『建仁寺』

139035779794490680228_P1110107.jpg


関連記事
[ 2014/01/25 14:01 ] 観光 観光 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part5 祇園辻利

祇園辻利は花見小路通の入口のすぐ側にあるので小走りで向かいました。

祇園辻利でパフェを食べなくちゃね。開店前に並びます。まだどなたも居ません。開店時間の10分前にシャッターが開いて、店の方から入店を促されました。飲食は2、3階なので階段を上ります。
139035500792534487228_P1110093.jpg

関連記事
[ 2014/01/25 00:49 ] グルメ グルメ 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part4 花見小路通り散策

八坂神社からすぐのところに花見小路通はあります。

139035448894112586228_P1110089.jpg

関連記事
[ 2014/01/25 00:40 ] 観光 観光 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part2 錦市場のおにぎり屋さんはどこ? 錦天満宮

駐車場はICから直近な位置にあります。予定通り到着は23時前でしたが、だたっぴろいバス専用駐車場には送迎用のマイクロが一台だけ。とってもさみしい状況です。24時間出入り可能なところがミソです。ここは某ミク友さんからの情報でしたが、この駐車場情報がなければ京都観光は遠慮してました。

ビールを飲みながら明日の作戦会議。とりあえず徒歩5分の地下鉄駅利用で京都駅方面へ移動してグルメ&観光を予定しました。

翌朝早速移動して、地下鉄烏丸駅で下車。錦市場のおにぎり屋さんを探しましたが見つかりません。
139035187947447979228_P1110074.jpg


関連記事
[ 2014/01/24 00:07 ] 観光 観光 京都 | TB(-) | CM(0)

京都観光 Part1 新東名のSAは楽しい!

秋の紅葉の時期に行きたいと思っている京都。それに備えて下見というか、特に駐車場の使い勝手、京都の東側の観光を目的に一泊二日で行ってきました。

路面がきれいで安定走行できる新東名をひたすら走ります。NEXCO中日本では「わくわくハイウェイキャンペーン」開催中なので静岡SAで食事休憩しました。
139026984945365286227_P1100057.jpg


関連記事
[ 2014/01/23 00:55 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)