群馬へお出かけ Part4 万座プリンスホテル

万座温泉の中で、抜群の見晴らしを誇るのがプリンスホテル。ホテル周辺の紅葉は素晴らしい。
PA110098.jpg

関連記事
[ 2015/10/19 00:39 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬へお出かけ Part3 日進舘 露天風呂

強烈な硫黄泉じっくり楽しめたので、車に戻って小休止。コーヒーを淹れて寛ぎます。そうこうしている間に昼ごはんの時間になりました。下調べしてあった、館内レストランでのランチバイキングへ行ってみました。食券を1,000円払って購入、レストラン内へ。
PA100067.jpg

関連記事
[ 2015/10/18 00:53 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬へお出かけ Part2 万座 日進舘

万座温泉は白根火山帯西麓と万座山の谷間にあって、海抜1,800メートルの高度にあり、一帯は上信越国立公園内にあります。この万座は3度目に訪問になります。日進舘の立ち寄り湯は午前10時、ちょっと離れた露天風呂は10時30分から入浴可能です。行ったり来たりしながら、当日券ですので気が済むまでたっぷり何度でも時間内なら入浴が可能です。
PA100051.jpg


関連記事
[ 2015/10/17 00:03 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬へお出かけ Part1 万座

ここ2、3年は紅葉を観に行く機会をすっかり失っている我が家。今年はなんとか都合も付いて念願の万座へ行ってきました。万座温泉は2009年以来6年振りの訪問になります。
292号線が白根山の規制で夜間通行できないので、関越自動車道~鬼押ハイウエー~万座ハイウエーを走行しての到着です。日進舘の第二駐車場に着いたのは22時。一番端に停めさせていただいて、そのまま車中泊させてもらいました。
起床は早朝5時過ぎ。駐車場からの眺めはこんな感じです。紅葉は思った以上に早く、見頃限界を迎えています。先日の台風で黄色に色付いた葉っぱが落ちたそうで、ちょっと残念な紅葉です。
PA100031_201510131312592c1.jpg

関連記事
[ 2015/10/16 00:53 ] 観光 観光 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2009年夏季キャラバン 22 一路万座へ 万座 日進館

長野野沢温泉は貴重な外湯が地元の方の管理の下で運営されています。そんな貴重な外湯を思う存分堪能できました。観光案内所で記念品をいただき、野沢を離れて、日本一硫黄成分の濃い群馬県万座温泉へ向かいました。

mannza (2)


関連記事
[ 2009/08/18 18:50 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2005年群馬栃木キャラバンPart2 万座高原ホテル(旧万座高原ロッジ)

万座温泉は比較的大型車でも駐車場の心配が要らず安心です。

万座は初めての地。いくつかある日帰り入浴可能な温泉から選んだのが「万座高原ロッジ」です。選んだというより道なりに走っていたら最初に見かけた施設だったというのが理由です。

2006年4月より「万座高原ホテル」に名称変更しました。
129437750776816216382_man-09-60.jpg


関連記事
[ 2005/08/28 19:47 ] 温泉 温泉 群馬県 | TB(-) | CM(0)