
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木更津~富津~保田~富津 Part5 ばんやの湯で朝定食

■あんずが全身痒い病を夜中に発症して少々寝不足です。眠気覚ましに7時前にばんやの湯の朝風呂に行きました。ポンプの調子が悪いのかうたい文句の炭酸はかすかな程度で納得感は無し。風呂までだめになったばんやです。朝定食はいかがでしょうか?

■座敷に座り込んでからの注文ですが、注文順に出されるわけではないようだ。同じものを頼んでいるにもかかわらず順番はでたらめ!どうなっているのでしょうか?

■しかも、出てきた朝定食はこれまた、おかずのアイテム数が減っていた。私の記憶では卵と海苔が削除されている!なんじゃこれ!とりあえず画像だけは撮ってみました。
140499574292197892227.jpg

関連記事
[ 2014/07/20 09:58 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

木更津~富津~保田~富津 Part4 ばんやでP泊

■明日の昼はここ富津で食事をすることにして、ばんやに向かいました。今からだとラストオーダーに十分に間に合います。

ばんやに到着です。ラストオーダーが迫っているのに、次から次へと入店客が入ってきます。我が家も早速注文を入れました。
140499312564479194227.jpg

関連記事
[ 2014/07/19 19:51 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

銚子~保田 Part4 いつものばんや

ばんやに到着。ラストオーダーの時間が気になるので早めに入店。前回よりも格段に混んでいる。夕方だというのにどうしたんだろう。厨房のももちゃんと久しぶりに会えたので立ち話。忙しそうで申し訳ないのでキャンカー仲間の情報交換だけで終了。テーブル席に着席しました。

今日も冷酒から。

139682981674446130225_P3150481.jpg


関連記事
[ 2014/03/16 00:29 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ばんやの湯

ばんやの向かいのオドヤで買い物に立ち寄り、ばんやの駐車位置は奥の国道沿いの駐車場です。スーパーが近いって本当に便利です。
138266532275044640226_PA190830.jpg

関連記事
[ 2013/10/27 00:20 ] 温泉 温泉 千葉県 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの鋸南町ばんや Part3

3日目の朝を迎えましたが、あんずのイビキで寝不足気味です。今のところ天気は良いのですが、午後から雪の予報になっているようです。朝飯食べたら早めの行動が良いようです。

9時過ぎにはばんやへ入ってテーブル席を確保しました。並ばずに大丈夫でした。
2013011260.jpg

関連記事
[ 2013/01/14 14:32 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの鋸南町ばんや Part2

翌朝は朝風呂からスタート。朝一で温まって、大広間で朝定食を頂く予定です。2年前のポンプの故障時は炭酸泉の具合が良くなかったですが、最近は調子が良いのでしょうか、体中に炭酸の気泡が絡みつきます。特に男性はあらゆる体毛に気泡がくっつくのです。

風呂上がりにそのまま大広間へ。刺身朝定食を注文。焼き魚定食に刺身の盛り合わせが付きます。
関連記事
[ 2013/01/13 23:16 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの鋸南町ばんや Part1

しばらくお邪魔することがなかった鋸南町保田ばんやにお出かけしてきました。もちろん狙いは美味しいさかなです。土曜の14時過ぎに出発したが、首都高6号線を走行中にミラーを見ると給水ドアがオープンになってる。確か駐車場で給水したけど・・・・キャップを閉め忘れた?・・・・キャップをそのまま駐車場に放置したまま出発してしまったようだ!!大井で6号線方面にUターンして駐車場に戻ると、トラック会社の社長さんがキャップを乗用車にちゃんとキープしてくださってました。ありがとうございました、感謝、感謝です。

仕切り直しで千葉に向けて再出発です。箱崎を抜けて湾岸線、アクアラインを抜けて90分くらいでばんや砂利の駐車場に到着です。すぐに準備してばんやの湯に突撃しました。この風呂は24時間営業なので便利です。我が家は夜に到着、風呂に入って車中泊というパターンが多いです。しかも奥(おおとや寄り)の駐車場は昼夜共に静かで居心地が良く、一般客の駐車にも神経を使わずに過ごせます。
2013011204.jpg

関連記事
[ 2013/01/12 23:55 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

千葉 ばんや

美味い魚料理と言えば近場の千葉です。一泊ではありましたが久々にばんやに向かいました。目的はもちろん、美味い魚料理です。
関連記事
[ 2011/12/03 23:47 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

かなや&ばんや Part5 最終日は「ばんや」

今日の起床は7時。夜中は少し蒸し暑かったのでベッドルームの窓を少し開けて涼しい風を入れての就寝でした。しかし、最近のお出かけはどこへ行っても強風ばかりです。

散歩を済ませてばんやへ向けて出発しました。かなやから海沿いの国道を走って8キロほどの距離です。

ばんやの駐車場の整備がますます進んでいました。スーパーODOYA寄りの海岸沿いの砂利の駐車場が広く使いやすくなってました。国道から直接出入りができます。広々と使いやすいんですが、今日みたいな強風の時は困ってしまいます。風邪で砂が舞い上がって車内がザラザラして埃っぽく不快です。強風で海は荒れてますが風裏の港内は穏やかです。
かなや51

関連記事
[ 2011/05/22 18:21 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

千葉県鋸南町 ばんやの湯

ここは高濃度炭酸泉の湯です。温泉ではありませんが、我が家では定番の立寄り湯です。
129629832929416327147_DSCF1886_20110129195209.jpg


129629817572616208746_080629_13.jpg


隣にはご飯処のばんやがあります。当然のように、ご飯を食べて、一杯飲んで、風呂に入ってP泊するという贅沢なプランが一番ですよね。我が家は朝一、7時前後に朝湯に入って、そのまま大広間へ行って朝定食を食べるのが一番のお気に入りです。朝定食はとても豪華ですよ。
129629822849916327147_080629_16.jpg


湯温が温く、泉質は浸かっていると肌に気泡がまとわりついてきます。これが高炭酸泉の証です。2年前の正月にポンプが壊た時にも訪問していて無炭酸の湯も経験しているが、ポンプ故障前よりも炭素溶解率が下がってしまったようだ。
129629820057816327147_080629_19.jpg

129629826551516327765_ph_furo.jpg


薬湯
129629829409716127652_ph_kajimeburo.jpg


夕方以降は湯の汚れが気になるので、早い時間の入浴をお勧めします。

■所在地  千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
■電話  0470-55-4844
■食堂 9:30~19:00(平日10:00~18:00  休み 火曜
■入浴料 570円 24時間営業




関連記事
[ 2011/02/03 16:19 ] 温泉 温泉 千葉県 | TB(-) | CM(0)

5代目キャンピングカーで初お出かけ ばんや Part3

昨日は5時に入店、食後は道の駅 きょなんに移動してP泊。ランドホームとボーダーの方がいらっしゃいました。
おどやで朝食の買い物をしましたが、やはりばんやの魅力に負けてしまい、8時45分に入店。順番は10人目くらい。昨日よりは空いています。
本日の注文内容の前に昨日画像を載せていないものから・・・。
店内の様子、生簀のイセエビ、
129636393755616322997.jpg129636400380716208098.jpg129636404478716323000.jpg

関連記事
[ 2011/01/30 20:41 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

5代目キャンピングカーで初お出かけ ばんや Part2

漁港の騒がしさで5時過ぎには目が覚めてしまいました。トイレしてから、珍しく2度寝。7時に起床してコーヒー淹れてマッタリタイム。
129629542125516126022_DSCF1886.jpg

関連記事
[ 2011/01/29 12:22 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

5代目キャンピングカーで初お出かけ ばんや

5代目のNEWキャンカーのお出かけをどこにするか悩んだ末に、我が家のお気に入りの千葉県鋸南町保田漁協直営の「ばんや」に決定しました
駐車場を恐る恐る出発して、セルフのスタンドイン。
給油を81リッターで満タン。
首都高環状線を南下して羽田、川崎、アクアライン、館山道で保田インターで下道へ。
5時にばんやへ入りました。いつものお姉さんに久しぶりのご挨拶。ニコニコと笑顔で挨拶していただきました。
早速の注文は熱燗から・・・

129621674714616104629_DSCF1882.jpg

関連記事
[ 2011/01/28 18:14 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ばんや

いつもの千葉県鋸南町のばんやに到着しました。風もなく本当に穏やかな海です。キャンピングカーの車中泊は我が家だけのようです。
ばんや、のこぎり山06

ばんや、のこぎり山07

関連記事
[ 2010/05/29 13:04 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

ばんや 4 最終日

お出かけの散歩は早い。早朝の散歩。ちょっと風が冷たいね。さくらは海が怖いので、なるべく遠ざかろうと必死です。

無題


関連記事
[ 2009/11/08 11:29 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)








