
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うなぎ釣り マイポイントですっぽんも!


先週末の釣果報告です。



いつものマイポイントでのW狙いです。



少し早めの出撃ですっぽんも狙います。



19942745_324824324620466_1585582545110451843_o.jpg



夕方までに2丸をゲットしました。



最初の丸は最大級の記録更新です。



でか過ぎて釣り上げできずに



川岸まで降りて玉網ですくいました。



19800741_324823577953874_5382429094829743204_o.jpg



右の2丸目はここの普通サイズですが、



それでも養殖ものよりはデカイです。



19944399_324823481287217_2810517405509709114_o.jpg


うなぎはトータル3本。


19800707_324823864620512_8158771573753383913_o.jpg


太うなぎはいませんねえ。


19756824_324824244620474_5285937943122143564_n.jpg



そろそろ他の河川でのすっぽん釣りを



したくなってきました、どなたかご一緒しませんか?




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/14 11:00 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

すっぽん用の池を置いてみた。


すっぽんの養生池を庭に設置しました。


何匹かを養生中に死なせてしまったので


思い切って置いてみました。



19787442_324824177953814_1860542108319941168_o.jpg



ビオトープまではいきませんが、



それなりにすっぽんさんの



居心地改善になったようです。



今秋には穴を掘って本格的な



ビオトープ作りに入ります。



しばらくはすっぽんとメダカさん



の住まいです。



ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/14 10:30 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ&すっぽん釣りへ出撃。3丸ゲットの記録更新だあ!


うなぎとすっぽんのストックが無くなったので


出撃してきました。



すっぽんは捌いてもらうのを預けていますけどね。




一方、うなぎ釣りは最悪のノーヒットの連続で、


今週に限っては、ほとんど鈴さえ鳴りません。




うなぎの仕掛けを投入する前にすっぽん仕掛けを投入。


続けさまに3丸ゲットです。


19577120_321546128281619_7648448571321755254_o.jpg



この日もうなぎの当りは無く、少し早めの撤収になりました。


うなぎさんはどこに引っ越したんでしょうか?


どなたか教えて下さい!


19620442_321546151614950_607228357610672519_o.jpg



自宅に帰ってからすっぽんを養生BOXに移して、記念の一枚。


一日3丸は記録更新です。


19620467_321546164948282_741837850136742381_o.jpg




よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 15:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

天然すっぽんを食す!


人生初の天然すっぽんを食しました。



うな友さんに捌いていただいた天然すっぽん、



産地は東京都、埼玉県を流れる大河荒川産です。


19621151_321545724948326_27657898761844542_o.jpg


捌いていただいた、うな友さんには感謝ですねえ。



6月初旬から始めたすっぽん釣り、



一ヶ月を経過して、初めて鍋になりました。



うな友さんのレシピ通りに調理



湯通しして、圧力鍋で25分加熱



鍋に移して灰汁を取るにも、ほとんど無し!



薄い塩のみの味付けでいただきました。



私自身は数回すっぽん鍋専門店で口にしてますが、


こんなスープの色をしたすっぽん鍋は見たことないです。


19679221_321545748281657_7863839487534973277_o.jpg



臭みは全くありません。濃厚な



すっぽんスープに感激です。



しかもほとんど無駄が無く食べれて、



コラーゲンの大量摂取ができます。



言い表せないけど、美味すぎる!



19679096_321545814948317_5178995084260441077_o.jpg



19693395_321545794948319_3563071233277511703_o.jpg



那須塩原で食したすっぽんは、なんだったんでしょう?



確かに美味しかったけど、捌く時間、調理時間、


すっぽんの量、そもそものすっぽんのうまみ等々


すっぽん屋でのすっぽんとは全く味も、


香りも全く違う。おそらく料理屋での



すっぽんを食すことは2度と無いでしょう。



19620116_321545771614988_548857498852731367_o.jpg



あまりの美味さに雑炊の画像を撮り忘れました!




そうそう、神様も美味さに感激しておりました。



すっぽんを釣って、すっぽんを食す、


また一つ進化したような気がします。



お腹に入ったすっぽん、自然の恵みに感謝です。




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 10:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

すっぽん釣り 仕事帰りに行ってきました。


仕事を終えての出撃です。


自宅からチャりで15分程の釣り場へ。


平日は釣り師の姿も見当たりません。


いつものポイントへ3つ仕掛けを投入。


新しいポイントへ2つ投入して、


昨日目撃して釣れなかったヤツを


目視で探します。


ほとんど同じ場所で発見したので


仕掛けを投入するも反応なし、


呼吸しに浮上する姿はまさに大物


獲れませんでしたが、今週末にでも


再チャレンジします。


19441677_318465625256336_3108275876419220816_o.jpg



釣れたすっぽんはこいつ(右のデカイヤツ)


新しいポイントでのゲットです。


うな友さんに裁いて頂きます。



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/27 13:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ釣り マイポイントへ出撃!すっぽんも!


うなぎ釣りに欠かせない餌は


私の場合大きなドバミミズです。


3週間前に掘ったドバもプラケースの中で


元気にしています。


餌が元気で数も揃っているので、出撃です。


今日はすっぽんも狙います。


うなぎの釣果は50㌢1本でした。


当たりも無く苦労しますね。


今年は数が出ないともっぱらの評判。


7月の本格化を期待しましょう!



話はうなぎとは全く違う


異種格闘技戦のすっぽんです。


5月に衝撃のデビューをして、


これまで4匹を釣っています。


この日はいつもと違う場所に餌の仕掛けを投入


見事ゲットできました。


きれいな男の子です。


19466695_318019005300998_6285647776591533615_o.jpg


日に日に習性が分かってきました。


3㌔、4㌔と大物の目撃例もあるので


挑戦します!!



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/27 12:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ釣り マイポイントですっぽんも!


いつもの週末はマイポイントへ


いつもの地元のうなぎ師さんと


マッタリモードで楽しみます。


19095283_312646809171551_1030493179978176464_o.jpg


まずは、すっぽん仕掛けを投入


うなぎ釣り座に戻って準備開始


後ほどすっぽん仕掛けに2匹の


すっぽん(雄)が掛かっていました。


黒い個体は2㌔弱ありそうです。


19055542_312646512504914_4775348776866236754_o.jpg


うなぎの釣果は65を筆頭に3本でした。


19055289_312646865838212_1458019393338991769_o.jpg


すっぽんのストック養生容器の中は


19113994_312646449171587_7717650345373934734_n.jpg


4兄弟になりました。(メス2丸、オス2丸)



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/06/14 11:20 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ釣り マイポイントへ出撃


遅めの出撃ですが、ホームリバーの


マイポイントへ出撃しました。


今週辺りから状況が変わることを


期待しての出撃です。


うなぎを始める前にすっぽんの


仕掛けを2か所に入れにいきました


1ケ所目に仕掛けを投入して2ケ所目へ移動


テナガエビ釣りの方に挨拶して、釣り情報交換


釣り場に戻る途中で1カ所目の様子を見ると


すでにラインが伸びています


あっさりとすっぽんをゲットしました。


19143141_312646835838215_3737895602954051677_o.jpg


右の個体が今回のすっぽんです。


1.5㌔弱はありそうです。


釣り場に戻って


真面目にうなぎ釣りを開始!


20時前までに4本、すべて60㌢が揃iいました。


19225015_312646912504874_4721897495121476644_n.jpg


当たりも明確でいよいよ


夏の喰いが近づいてきました。



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/14 11:00 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

特別編 初ゲット!!スッポン釣りました。


実は先週からすっぽん釣りの大先輩から


FBを通じてご指導いただいていた、


すっぽん釣り。


私にとっては新分野への進出です。


その大先輩からのノウハウを詰めた


仕掛けを金曜の夜中に作って


土曜日にうなぎ釣りの合間に


投入してましたが不発でした。


この日、たまたますっぽんの


目撃情報のあった場所に下見に


行くと、目の前の水面にヤツが


を出していたんです。


昨日、改めて仕掛けを増やして


2箇所に投入。


うなぎ釣りの始まる前に


一匹ゲットしました。


18839412_308511086251790_496126385029907554_o.jpg


甲羅の長さは20㌢ちょっとの大物?


大興奮でした。とりあえず泥吐かせて・・・


どうしよう・・・???


18814057_308512099585022_601951218804983994_n.jpg



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/05 11:54 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(2)








