
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミリタリーオフ会を見学するオフ会 in かわせみ河原 Part2


DSCF0129 (640x480)


DSCF0132 (640x480)


DSCF0143 (640x480)


DSCF0149 (640x480)


DSCF0150 (640x480)


料理あ次から次へ出てきて夕方にはお腹いっぱいに・・・


酒もすすんで18時には眠気が・・・


DSCF0151 (640x480)


焼きおにぎりにラム肉の焼肉


ラムは浸け置きしていたので臭みは全く無く、


柔らかくてうまい。牛肉よりいい感じ。


DSCF0152 (640x480)


DSCF0153 (640x480)


DSCF0154 (640x480)


DSCF0158 (640x480)


DSCF0155 (640x480)


かま焼きは炭で焼いてくれた!美味いよね。


DSCF0156 (640x480)


DSCF0157 (640x480)


DSCF0159 (640x480)


DSCF0162 (640x480)


ぶどう寺の白ワインは少し酸味が強かったけれど、珍しいワインをご馳走様でした。



今回は少々気ぜわしいオフ会でしたが、


久しぶりの仲間たちとの時間が最高に幸せでした。


次回はいつになるかはわかりませんが、


楽しくやりましょう。お世話になりました。

関連記事
[ 2016/11/14 00:48 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

ミリタリーオフ会を見学するオフ会 in かわせみ河原 Part1


121 (640x480)


3ヶ月半ぶりの出撃です。


今回は恒例の埼玉県かわせみ河原で開催の


ミリタリーオフ会を見学するオフ会です。


主にキャンピングカー仲間が集まりました。


久しぶりにお仲間さんとの顔合わせだったので、


到着直後から一気に盛り上がって、


飲み食いがハイペースになりました。


DSCF0142 (640x480)


DSCF0134 (640x480)


DSCF0163 (640x480) (640x480)


DSCF0164 (640x480) (640x480)


DSCF0165 (640x480) (640x480)


無題 (640x480) (640x480)


ドームテント前では燃焼ファンCLUB


メンバーさんが何やらごそごそ始めております。


DSCF0117 (640x480)


ヤキヤキ食材の一部。かしら肉、ラム肉などなど・・・


DSCF0119 (640x480)


かしら肉は串焼きサイズにカット


DSCF0121 (640x480)


こちらのラム肉は黒瀬スパイスと塩麹で味付け


DSCF0120 (640x480)


こちらは焼肉のたれと刻みにんにくを漬け込み


DSCF0133.jpg


DSCF0115 (640x480)


肉を仕込んでる間にあん肝をチンして作りました。


DSCF0118 (640x480)


秋刀魚は炭で塩焼きに


DSCF0122 (640x480)


DSCF0123 (640x480)


DSCF0124 (640x480)


かしらはにんにく味噌でいただきます。


DSCF0145 (640x480)


鍋ではいつもの玉ねぎスープを煮込んでます


DSCF0135 (640x480)


DSCF0136 (640x480)


DSCF0137 (640x480)


DSCF0139 (640x480)


DSCF0141 (640x480) (640x480)


ミリタリーオフ会の会場の様子。時間が無くて今年は上から覗くようにしただけで、見学はパスしました。

Part2へ

関連記事
[ 2016/11/13 16:27 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

ミリタリーオフ会 in かわせみ河原 Part1

今回のキャンプは少人数での開催になりました。愛車のメンテナンスを兼ねたオフ会です。
到着は金曜日の朝8時、とりあえず河原に到着。一台のキャンピングカーがいらっしゃるだけです。入口入って右側のベストポジションをキープしました。
20160527_110442.jpg


関連記事
[ 2016/06/03 00:37 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

ミリタリーオフ in かわせみ河原 Part3 箱スト弄り

今回持ち寄ったストーブのお披露目です。かなりレアな箱ストばかりが並びました。
140047400173481336225_20140518_084358.jpg

関連記事
[ 2014/05/26 00:59 ] キャンプ道具 軍用品 | TB(-) | CM(0)

ミリタリーオフ in かわせみ河原 Part2 盛りだくさんのグルメ

次から次へと出てくる料理に舌鼓。

140046731975753280225_20140517_115201.jpg

関連記事
[ 2014/05/25 00:25 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

ミリタリーオフ in かわせみ河原 Part1 ワイワイやろう!

昨年は参加できなかったミリタリーオフに行ってきました。一般道をトロトロ走ります。川越手前でお仲間さんに電話するとすぐ前を走っているそうです。10分過ぎたころに追いつきましたが、直後のスーパーで私は食材購入のため後姿を見送りました。
140045908485059109225_20140516_232627.jpg

関連記事
[ 2014/05/24 00:08 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

かわせみ河原でキャンプ Part3

ガスオーブンでの調理実習に取り掛かります。今日の食材は牛肉1キロ、スペアリブ1.2キロです。普段はダッジで調理しますが、オーブンの調子を診るために車内で調理です。

2ドア冷蔵庫の上にガスオーブンが載ってます。通称タワー型と呼ばれてます。
かわせみ河原18

関連記事
[ 2011/06/04 23:40 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

かわせみ河原でキャンプ Part2 かわせみ荘でお風呂

かわせみ荘は河原から道路を挟んで位置する寄居町の施設で入浴です。(※温泉ではありません。)町の老人福祉の向上や児童の健全育成、基本的人権を尊重する精神をかん養するための施設です。1階部分が老人福祉センター(集会室、会議室、教養娯楽室、相談室、浴室)、2階部分が児童館(プラネタリウム館、工作美術室、図書室、遊戯室)、3階部分が隣保館(多目的ホール、会議室、生活改善室)という複合施設になっています。
かわせみ河原10


関連記事
[ 2011/06/04 18:29 ] 温泉 温泉 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

かわせみ河原でキャンプ Part1 

神様が実家に帰っている間、お出かけしてきました。急遽のオフ会でしたが仲間の2台も参加してくださり、マッタリしてきました。
かわせみを選んだ理由は先日クレーム交換したオーニングの作動確認と燃焼不良だったガスオーブンの料理実習をしたかったからです。
金曜日の7時過ぎに到着。さすがに金曜日だけあって、数台居た乗用車も次から次へといなくなり、残ったのはたった一台、私だけ。今夜はぐっすり寝れそうです。
車内で軽く一杯やりながらTVを観ながらマッタリ。23時過ぎにはベッドにもぐり込みました。
早朝6時の河原の様子。車はカヌー搭載の車がポツンと。荒川は少し増水していて濁ってます。
かわせみ河原01

関連記事
[ 2011/06/04 15:03 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

2011年GWキャラバン Part10最終日 かわせみ河原

道の駅白沢から一時間あまりで到着しました。
DSCF0323.jpg

関連記事
[ 2011/05/08 15:09 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

ちょこっとお出かけ 3 かわせみ河原へ

あくと農園からかわせみ河原への移動途中で湯郷白寿に立ち寄りました。

akutonouenn21.jpg


関連記事
[ 2010/01/11 11:51 ] 温泉 温泉 埼玉県 | TB(-) | CM(0)

第三回丸焼きオフ会 in かわせみ河原

恒例になってきた丸焼きオフ会は三回目になります。定例的ではないけれど、何か丸々焼きたいねエ、なんて会話から盛り上がって来ると開催になったりします。

今回の食材は子豚です。料理長が手に入れた子豚を自作のカマドでじっくりと焼いてくれるそうです。

仕込みが始まる前にキャンカーに純正の追加ミラーを取り付けてもらいました。

maruyaki01.jpg


maruyaki03.jpg


季節はまだ8月なので大きいスクリーンを張って日差しを遮ります。

maruyaki21.jpg


朝ごはんは簡単におもちです。スライスチーズと一緒に海苔で巻いてパクリ。これがいい、いくつでも食べれる!

maruyaki02.jpg


子豚の仕込みは2人掛かりで。私は焼き串(鉄筋)を通したくても、グロ過ぎて遠慮しました。大きさがちょうどさくらほどなのでヤバイです。

maruyaki04.jpg


maruyaki05.jpg


maruyaki07.jpg


maruyaki08.jpg


maruyaki09.jpg


maruyaki10.jpg


maruyaki12.jpg


焼き時間はなんと半日!できあがりました。

maruyaki16.jpg


maruyaki15.jpg


苦労した甲斐があって、うまく焼けたのでご満悦な料理長。

maruyaki13.jpg


丸焼きだあ、さあ、食べよう!みんなの箸が襲いかかる!一瞬の出来事のように、あっという間にお腹の中へ消えて行きました。凄く美味かった。記憶に残る子豚の丸焼きでした。

maruyaki17.jpg


maruyaki19.jpg


maruyaki20.jpg


maruyaki11.jpg


maruyaki18.jpg


maruyaki14.jpg


第4回はいつになるかはわかりませんが、必ずその日は訪れると思います。皆さん、ぜひとも参加してくださいね。楽しかったよ!料理長!ありがとう!
関連記事
[ 2009/08/29 23:20 ] キャンプ 丸焼きオフ会 | TB(-) | CM(0)

第二回丸焼きオフinかんな裏自由広場

前回の丸焼きオフの興奮が忘れられず、第二回丸焼きオフ会を開催しました。場所は何かと便利なかんな裏自由広場です。

料理長が選択した丸焼きの食材はというと、七面鳥でした。ちょっと小ぶりだけど、どうなの?丸焼きオフ会の信条は「成功したら思い出に残らないので、失敗する。」なのに、成功してしまう匂いがプンプンするぞ。

Image283.jpg


参加の皆さんが持ち寄った食材もなかなか豪華です。毎度の事ですが、今回もグルメなオフ会になりそうです。

Image281.jpg


Image285.jpg


Image293.jpg


Image284.jpg


Image294.jpg


仕込みに忙しい料理長、仕事以上に真剣です、たぶん・・・。

Image286.jpg


Image288.jpg


早く焼けないかなって、焼き具合が気になる面々。

Image297.jpg


Image287.jpg


Image291.jpg


Image289.jpg


Image292.jpg


ばっちり成功してしまった七面鳥の丸焼き。美味かったのだ!

Image296.jpg


Image299.jpg


Image302.jpg


Image304.jpg


ご満悦な料理長と悪友。かなり飲んでるのかいい表情だよ。

Image305.jpg


Image303.jpg


Image306.jpg


宴は深夜まで続きます。

IMG_0676 (600x400)


IMG_0678 (600x400)


Konnyちゃんにすっかり甘えるあんず。konnyちゃん、ありがとうございます。

IMG_0675 (600x400)


IMG_0679 (600x400)


IMG_0677 (600x400)


翌日、場所を変えて、かわせみ河原へ移動しました。

IMG_0681 (600x400)


楽しみ過ぎた3日間でした。丸焼きも成功して次回への期待が高まったオフ会でした。次は何を焼くの?料理長!
関連記事
[ 2009/05/17 20:44 ] キャンプ 丸焼きオフ会 | TB(-) | CM(0)

かわせみ河原で焼き焼き!

念願の忠七めしを食べた後だけに、何を焼こうと考えていましたが、仲間がエビや何やらいろいろ持ち込んでくれました。

KIF_1943 (500x375)


関連記事
[ 2007/05/19 18:44 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)

かわせみ河原でミニオフ

冬のキャンプもそろそろ、さよならの季節です。まだ白鳥も見れるのかなと、キャンカー仲間を誘って出撃してきました。

白鳥はまだ飛び立っていませんでした。集団で旅への準備をしているのかな?なんて見ていると、いっせいに水面をたたきながら助走をつけて、いっせいに飛び立ちました。こんな場面に出会えるなんて、滅多にあることではありません。

KIF_1873 (500x375)


関連記事
[ 2007/03/24 07:01 ] キャンプ かわせみ河原 | TB(-) | CM(0)








