千葉 漁師料理かなや

風が強く熟睡とはいきませんでした。おまけに一晩中おかしな鳥の鳴き声が聞こえてとても気持ちが悪かったです。
2011年12月かなや35

関連記事
[ 2011/12/04 13:23 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

かなや&ばんや Part2 漁師料理かなや

漁師料理かなやで昼食です。震災の影響なのか週末の昼時にしては店内はガラガラです。テーブル席の半分以上は空席です。
かなや08

関連記事
[ 2011/05/21 16:52 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(-) | CM(0)

かなや&ばんや Part1 かなやで磯遊び

金曜日夜からのお出かけがなかなか実現できないこの頃。キャンピングカーをフルに使うにはやはり金曜移動が必須なんですよね。まあ、しばらくはしょうがないですが。

さて、今回は近場でしばらくお邪魔していないばんやと未訪問のかなやでの食べまくりと噂には聞いている浜辺の湯での褐色の湯の体験です。

土曜日の9時過ぎに出発。首都高をどのルートを走っても渋滞なので、両国ルートでスカイツリーを間近で見ながらのルートを選択。どうせ渋滞ですから。大型ボデイなのに、首都高の走行はとても楽で快適です。ジャンクションなどの合流も視界良好で不安は全くありません。

アクアラインの海ほたるから先の走行は強風の中を安全運転で70キロ走行。真横からの強風で車が振られます。

かなやに到着は12時を過ぎてました。マイミクさんからのP泊駐車位置情報そのままに駐車しました。丁度引き潮タイムなので、まずは眼下の海岸で磯遊びに突入!遊びと言っても磯玉採りです。その土地土地でいろいろな呼び名があると思いますが、地元の方は磯玉と呼んでいる巻貝です。少しの塩で茹でて楊枝などでほじくって食べます。
かなや02

関連記事
[ 2011/05/21 16:24 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)