
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の朝から台所に立って調理開始。


14642016_199015047201395_1918472662952737563_n.jpg


先日作ったカレーを解凍して、そばつゆ、


レッドカレーペースト、塩麹、最後に角煮の煮汁


を投入して、辛めのカレーうどんをつくりました。


20161022_075007.jpg


最後に黒瀬スパイスを投入して、じっくり加熱、上出来です。


14721701_199015053868061_1480146739815793786_n.jpg


ココナッツミルク、甘酒の甘さと風味に、


黒瀬スパイスの柔らかい香りが相乗効果


をもたらしている。我ながら、美味しく仕上がった。


あっという間に200Gのうどんが胃袋の中に消えました。


器にカレー汁が残っので、白飯を入れて、完璧に完食しました。
関連記事
[ 2016/10/25 00:32 ] グルメ | TB(-) | CM(0)

2015年GWキャラバン Part3 DONどこ丼

回転寿司でちょこっとつまみ喰いしたので、2軒目は仕上げのうどんです。DONどこ丼はこれまた水族館の隣です。
P5010677.jpg

関連記事
[ 2015/05/08 01:41 ] グルメ グルメ 静岡県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part18 伊勢うどん山口屋

伊勢での〆はやっぱり伊勢うどんでしょう。外宮からは少し離れますが、駅からはほど近い山口屋へ向かいました。到着するとすでに20人以上の待ちでした。30分ほど入店時間がかかりました。
136825475288113214517_P5040573_R.jpg

関連記事
[ 2013/05/25 00:41 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part7 おはらい町散策 てこね寿司のわらじや

4軒目は釜めし、てこね寿司のわらじやさん。
136797980250413214236_P5020431_R.jpg
関連記事
[ 2013/05/14 00:12 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

2013GWお伊勢参り Part4 おはらい町散策 伊勢うどん

内宮へとつづく門前町のおはらい町は、右に左に伊勢みやげや名物餅の茶屋が店開きし、お伊勢参りの旅人を素朴な心でもてなしてくれる。とても賑やかでこの一角におかげ横丁があります。ちょうど赤福本店の正面からが便利です。
136797911120113212719_1.gif
関連記事
[ 2013/05/11 00:34 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(-) | CM(0)

榛名でキャンプ  Part1 山一屋、石段の湯

■23時30分に出発しました。夜中の外環道、関越道はスムーズに走行。今日のP泊地の候補は道の駅こもち、かんなの湯、かわせみ河原。いろいろ悩んで選んだのは時間的に明日の行動に負荷がないかわせみ河原に決定。

関連記事
[ 2012/09/22 22:05 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

群馬県北吉岡町  はちみつうどん山一屋

伊香保のうどんと言えば水沢うどんの名で有名です。我が家も何も考えずに立ち寄って食事した事が数回ありますが、友人からの情報でここの山一屋のうどんが最高だよと!伊香保の湯に浸かった後に立ち寄ってみました。
うっかりすると見落としてしまいそうなくらい目立たないお店です。おもちゃ博物館の近くにあるうどん屋さんで看板もあって駐車場もあるのに、下り坂の途中でスピード出してるとウッカリなんていうこと。また、水沢うどんのエリアから少し離れているせいなのかも知れない。
山一屋1

関連記事
[ 2011/07/19 16:40 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

2011年群馬キャラバン 5 水沢うどん水澤屋

駐車場は広くて停め易いが、これは時間が早いからだと思う。昼時には混雑しそう。建物は立派でうどん屋?料亭みたい!
群馬キャラバン (56) (500x375)

関連記事
[ 2011/02/26 17:13 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)

京都駅近 晃庵

滋賀県パナソニック草津工場の燃料電池生産を見学させていただいて。京都駅近くのうどん店に入りました。
kyouto3.jpg

関連記事
[ 2010/12/12 20:20 ] グルメ グルメ 京都 | TB(-) | CM(0)

2009年夏季キャラバン 26  水沢うどん 水澤亭

この辺で昼飯をと考えましたが、お初の水澤うどんを食べに伊香保まで走りました。

立ち寄ったのは水沢うどん 水澤亭

水沢うどんといえば讃岐(香川)・稲庭(秋田)・水沢(群馬)と並ぶ「日本三大うどん」である。しかし、絶対的ブランド力をもつ讃岐&稲庭に対し、水沢はどうもピンと来ない。それはそうだ、私はうどんに全く興味が無いのです。そんな私でもキャラバン時にはいろいろなものを口にするようにしている。

水澤亭







関連記事
[ 2009/08/19 15:49 ] グルメ グルメ 群馬県 | TB(-) | CM(0)








