
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うなぎ釣り マイポイントですっぽんも!


先週末の釣果報告です。



いつものマイポイントでのW狙いです。



少し早めの出撃ですっぽんも狙います。



19942745_324824324620466_1585582545110451843_o.jpg



夕方までに2丸をゲットしました。



最初の丸は最大級の記録更新です。



でか過ぎて釣り上げできずに



川岸まで降りて玉網ですくいました。



19800741_324823577953874_5382429094829743204_o.jpg



右の2丸目はここの普通サイズですが、



それでも養殖ものよりはデカイです。



19944399_324823481287217_2810517405509709114_o.jpg


うなぎはトータル3本。


19800707_324823864620512_8158771573753383913_o.jpg


太うなぎはいませんねえ。


19756824_324824244620474_5285937943122143564_n.jpg



そろそろ他の河川でのすっぽん釣りを



したくなってきました、どなたかご一緒しませんか?




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/14 11:00 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

すっぽん用の池を置いてみた。


すっぽんの養生池を庭に設置しました。


何匹かを養生中に死なせてしまったので


思い切って置いてみました。



19787442_324824177953814_1860542108319941168_o.jpg



ビオトープまではいきませんが、



それなりにすっぽんさんの



居心地改善になったようです。



今秋には穴を掘って本格的な



ビオトープ作りに入ります。



しばらくはすっぽんとメダカさん



の住まいです。



ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/14 10:30 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ&すっぽん釣りへ出撃。3丸ゲットの記録更新だあ!


うなぎとすっぽんのストックが無くなったので


出撃してきました。



すっぽんは捌いてもらうのを預けていますけどね。




一方、うなぎ釣りは最悪のノーヒットの連続で、


今週に限っては、ほとんど鈴さえ鳴りません。




うなぎの仕掛けを投入する前にすっぽん仕掛けを投入。


続けさまに3丸ゲットです。


19577120_321546128281619_7648448571321755254_o.jpg



この日もうなぎの当りは無く、少し早めの撤収になりました。


うなぎさんはどこに引っ越したんでしょうか?


どなたか教えて下さい!


19620442_321546151614950_607228357610672519_o.jpg



自宅に帰ってからすっぽんを養生BOXに移して、記念の一枚。


一日3丸は記録更新です。


19620467_321546164948282_741837850136742381_o.jpg




よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 15:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

天然うなぎを食す!


ストックしているうなぎを


すべて捌いて食します。


19620573_321545831614982_8180632567833765086_o.jpg


備長炭は予算の関係もありますが、


火力が強過ぎるので使いません。


19575344_321545868281645_1742112028277524256_o.jpg


今回は白焼き仕上げではなく、


本焼きまで一気に焼きます。


19577185_321545938281638_6799866514553986811_o.jpg


19620365_321546008281631_7800218617257744569_o_20170703134153648.jpg


19667570_321546051614960_7296867073864353284_o.jpg


いつものうな重をてんこ盛りにして、いただきました。


泥臭さも全く無く完全に上品な焼き上がりになりました。


今回は3回付け焼きで仕上げて、


最後に蒸しを25分入れてみました。


残った蒲焼は全て冷凍保存します。


食べたいときに蒸すだけで、


天然うなぎが食べれます。


皮の美味さが引き立ってます、


美味しいですよ!


神様も納得の一品でした。


19679306_321551024947796_7234635627526913380_o.jpg


19577186_321546098281622_2051418453259996412_o.jpg




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 14:00 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

天然すっぽんを食す!


人生初の天然すっぽんを食しました。



うな友さんに捌いていただいた天然すっぽん、



産地は東京都、埼玉県を流れる大河荒川産です。


19621151_321545724948326_27657898761844542_o.jpg


捌いていただいた、うな友さんには感謝ですねえ。



6月初旬から始めたすっぽん釣り、



一ヶ月を経過して、初めて鍋になりました。



うな友さんのレシピ通りに調理



湯通しして、圧力鍋で25分加熱



鍋に移して灰汁を取るにも、ほとんど無し!



薄い塩のみの味付けでいただきました。



私自身は数回すっぽん鍋専門店で口にしてますが、


こんなスープの色をしたすっぽん鍋は見たことないです。


19679221_321545748281657_7863839487534973277_o.jpg



臭みは全くありません。濃厚な



すっぽんスープに感激です。



しかもほとんど無駄が無く食べれて、



コラーゲンの大量摂取ができます。



言い表せないけど、美味すぎる!



19679096_321545814948317_5178995084260441077_o.jpg



19693395_321545794948319_3563071233277511703_o.jpg



那須塩原で食したすっぽんは、なんだったんでしょう?



確かに美味しかったけど、捌く時間、調理時間、


すっぽんの量、そもそものすっぽんのうまみ等々


すっぽん屋でのすっぽんとは全く味も、


香りも全く違う。おそらく料理屋での



すっぽんを食すことは2度と無いでしょう。



19620116_321545771614988_548857498852731367_o.jpg



あまりの美味さに雑炊の画像を撮り忘れました!




そうそう、神様も美味さに感激しておりました。



すっぽんを釣って、すっぽんを食す、


また一つ進化したような気がします。



お腹に入ったすっぽん、自然の恵みに感謝です。




ポチッとお願いします!
   ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/03 10:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

すっぽん釣り 仕事帰りに行ってきました。


仕事を終えての出撃です。


自宅からチャりで15分程の釣り場へ。


平日は釣り師の姿も見当たりません。


いつものポイントへ3つ仕掛けを投入。


新しいポイントへ2つ投入して、


昨日目撃して釣れなかったヤツを


目視で探します。


ほとんど同じ場所で発見したので


仕掛けを投入するも反応なし、


呼吸しに浮上する姿はまさに大物


獲れませんでしたが、今週末にでも


再チャレンジします。


19441677_318465625256336_3108275876419220816_o.jpg



釣れたすっぽんはこいつ(右のデカイヤツ)


新しいポイントでのゲットです。


うな友さんに裁いて頂きます。



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/27 13:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

うなぎ釣り マイポイントへ出撃!すっぽんも!


うなぎ釣りに欠かせない餌は


私の場合大きなドバミミズです。


3週間前に掘ったドバもプラケースの中で


元気にしています。


餌が元気で数も揃っているので、出撃です。


今日はすっぽんも狙います。


うなぎの釣果は50㌢1本でした。


当たりも無く苦労しますね。


今年は数が出ないともっぱらの評判。


7月の本格化を期待しましょう!



話はうなぎとは全く違う


異種格闘技戦のすっぽんです。


5月に衝撃のデビューをして、


これまで4匹を釣っています。


この日はいつもと違う場所に餌の仕掛けを投入


見事ゲットできました。


きれいな男の子です。


19466695_318019005300998_6285647776591533615_o.jpg


日に日に習性が分かってきました。


3㌔、4㌔と大物の目撃例もあるので


挑戦します!!



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/27 12:00 ] 釣り すっぽん釣り | TB(0) | CM(0)

木更津 「やまと」で久々の寿司。お泊まりは内港公園で!!


久々のお泊まりでお出かけです。


病院検査はあまり良くなかったけれど、


ある意味理解できる範囲でした。


神様を誘って、お泊まりデートです。


19243088_318019201967645_6001972352509033615_o.jpg


公園駐車場は乗合船、岩壁の釣り人の車で


ほぼ満車状態ですが、夜間は静かに


なりますので、安心して車中泊できます。


19250797_318019245300974_3248878804548830245_o.jpg


ワンコの散歩なので時間を潰して、


歩いて3分程の「やまと」へ入店です。


少し早目の入店ですが、テーブル席を


確保したいんで。


19264447_318019775300921_6090810538690249440_o.jpg


無題


7832.png


注文はつまみを主体に!


19243196_318019341967631_6707917237800304943_o.jpg


19250777_318019551967610_5087646069599926296_o.jpg


19441885_318019601967605_8128992552033984092_o.jpg


19441953_318019441967621_5531196837837977017_o.jpg


アルコールがすすみます。


19452874_318019505300948_3367181302225717970_o.jpg


19466671_318019371967628_1750849362144715623_o.jpg


19467569_318019528634279_1863519654614443710_o.jpg


大好きなエンザラは今日は握りで頂きました。


これは私の大好物です。


19441850_318019571967608_2284041797198896577_o.jpg


19467863_318019478634284_3552366190425830463_o_20170627092142e30.jpg


ラストオーダーはお決まりのピーナツソフトで〆ました。これ最高に美味いです。


19477502_318019665300932_4036514274143321210_o_20170627092143d53.jpg


ご馳走様でした。また来ます!!


公園駐車場に戻ってしばらくTV観ながらマッタリ。


就寝時はエアコンONで快適に


過ごせました。


次回はハゼつりとセットで来ようかなあ。



■所在地  千葉県木更津市中央3-9-8
■TEL 0438-25-2269
■営業時間 11:00~22:00 年中無休
■座席数 91席






ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村  
関連記事
[ 2017/06/27 11:00 ] グルメ グルメ 千葉県 | TB(0) | CM(0)

うなぎ釣り マイポイントへ出撃


金曜日地合いにギリギリ


間に合いそうなので出撃してきました。


19238283_318019088634323_6200286441407523119_o.jpg


竿立てを打ち込んで、4本の竿を投入。


間もなく鋭い当たりで太っちょの80アップを


ゲット!!久々の大物に慎重に釣りあげ、大満足です。


19477449_318019061967659_6310377115992889937_o (1)


19417233_318019118634320_5191504525284424945_o (1)



よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/27 10:00 ] 釣り 天然うなぎ釣り | TB(0) | CM(0)

お伊勢参りの後は「おかげ横丁 豚捨」でグルメ


外宮、内宮を参拝して、おかげ横丁で腹ごしらえです。実はすでに伊勢うどん&てこね寿しはお腹の中に入っています。

でも伊勢に来た時は必ず寄る店「豚捨」で牛丼を食べるのが私の拘りです。

okageyokocho-map.gif


DSCF1059.jpg


DSCF1056.jpg


いつ行っても混んでる店内。食事の待ちは10組前後です。

DSCF1058.jpg


待ってる間にテイクアウトのコロッケをいただきます。これも楽しみの一つです。

DSCF1051.jpg


DSCF1052.jpg


20分ほどの待ち時間で座敷席へ。

DSCF1053.jpg


DSCF1060.jpg


注文は豚捨牛丼です。お値段は1,000円です。この画像は大盛りの画像で、下が普通盛りです。

DSCF1062.jpg


DSCF1063.jpg


サイドメニューはミンチをお願いしました。

DSCF1061.jpg


濃いめの味付けでありますが、大盛りもイケちゃう勢いで完食です。

ご馳走様でした。


■所在地  三重県伊勢市宇治中之切町52
■TEL  0596-23-8802 [販売] 0596-23-8803 [飲食]
■定休日 年中無休  ※臨時休業の場合あり。
■営業時間 9:00~18:00 夏季(4月~9月)  9:00~17:00 冬季(10月~3月)





よろしければポチっとお願いします!
    ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/23 11:00 ] グルメ グルメ 三重県 | TB(0) | CM(0)








